• 締切済み

引っ越しが五黄殺方位

引っ越し方位が今年北方位がわるいそうで悩んでいます。 今年は、運気がよくても方位引っ越しが五黄殺方位は、避けたほうがいいのでしょうか 結婚で新居の方位が北方位で五黄殺方位の大凶方位になるみたいなのです。これで調べるとやはりいいことはなくて 後、引っ越しで大殺界って影響しますでしょうか? 気学や大殺界の運気と方位では、どちらを優先するのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • mi95
  • お礼率65% (63/96)

みんなの回答

noname#142194
noname#142194
回答No.3

mi95様 私は方位学分野のなかでも最も複雑、しかし効果の高いと言われる奇門遁甲を用いております。 この方位学では、なにはともあれ移動方位を最優先します。 移動方位は自身の頭が最終的に到着する方向を、時間は自身が出発する時刻がどの時間帯に あるのかで判断します。 つまりと途中経路や、家財などの出発時間は判断材料にしません。 さて、奇門遁甲では年・月・日・時間の4つそれぞれに空間エネルギー状態を示した方位盤があり、 それぞれ年盤・月盤・日盤・時盤と呼びます。 これを読み取れば移動先の吉凶を判断することができます。 年や月は、首都や県庁所在地など超大集団の移動のときに使うものとされます。 個人では日や時間を判断材料とします。 なかでも時盤は個人に対する効果が最も強いといわれています。 ということは今年は北が凶方位であっても時盤がよければ避けられる、あるいはダメージを 低減できるということになります。 時盤には一日における各方位の空間エネルギー状態が2時間ごとに区切って示されております。 良い時間帯にその方向に向かって出発します。

回答No.2

気学と大殺界は両方現れるとお考え下さい。 相殺されて0になることはありません。 また運気がよいからといって悪方位への引越しが問題ないわけではありません。 悪方位に移れば運は当然下がります。 引越しですと北で五黄殺の場合、健康面で問題がでてきやすいです。 ですのでどうしても引越しが避けられないのであれば引っ越してしばらくしたら違うところに引っ越すのがよいと思います。 なお悪方位の影響は12年続くといわれていますが、12年で全ての悪運のもとが消えて爆発的に開運される方もいらっしゃいますので考えようだと思います。 また神社にいって方災除けの祈願をするのも手です。 できれば質問者さまには結婚生活を吉方位で幸先よくスタートしていただきたいところですが…。

noname#114132
noname#114132
回答No.1

方位は奇門遁甲で家は中国伝統風水の玄空ですると五黄でも大殺界もブロックできます。

関連するQ&A

  • 引っ越し方位のことで

    結婚して新居の方位のことで 来年あたり結婚予定で今場所などきめているのですが 新居もきめるのに方位などはやはり吉方位で選んだほうがいいのでしょうか 最近方位についてきになって 結婚式の方位も吉方位など選ぶなどよくききます。 彼の会社などの近くで探しています。そうなると北方位になり今年、来年気学でみると、北方位は、暗剣殺、五黄殺でよくないそうです。北でも月盤がよければ大丈夫でしょうか?奇門遁甲だとまたちがったりします。 北が悪いと北東の方位にしようかと考えていますが、 でも北になる可能性もあり 北と北東に引っ越しするのによい時期などあったらお願いいたします。 私の家から北東になっても彼の家からは東になる場所ももありますから 彼は東方位でもみれます。 生年月日 1976年9月5日  相手は  1973年12月5日 です。よろしくお願いいたします。

  • 引っ越し新居で結婚は新居の方位が大事とききました

    気学で詳しい方よろしくお願いいたします。 引っ越し新居で結婚は新居の方位が大事とききました。 そこで来年は北方位は絶対だめで 私六白金星で月が八白金星 で今年も来年も東北方位も悪いそうです。 そこで今年11月から来年で良い方位で 何月に住んだらりそうでしょうか どうしても彼の会社方位の近くになる可能性がたかくなると 北方位か東北になってしまい もしくは北西になってしまいます。 彼は九し月が五黄です。 よろしくおねがいいたします。 方違いの場合も最初住むところが吉方位じゃなきゃだめなのですよね たとえば東北にいってそこから吉方位に移動してもだめでしょうか 最低どのくらい住まなきゃだめなのでしょうか 旅行とか2泊してそこから吉方位に住んでというのもだめでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 結婚して新居の方位のことで

    結婚で新居の方位について 来年あたり結婚予定で今場所などきめているのですが 新居もきめるのに方位などはやはり吉方位で選んだほうがいいのでしょうか 彼の会社などの近くで探しています。そうなると北方位になり今年、来年、気学でみると 北方位は、暗剣殺、五黄殺でよくないそうです。月盤がよければ大丈夫でしょうか?奇門遁甲だとまたちがったりしますし 北が悪いと北東の方位にしようかと思っていますが 北に引っ越しするのによい時期があったらお願いいたします。 生年月日 1976年9月5日 彼は   1973年12月5日 です。よろしくお願いいたします。

  • 方位を優先に考えるのかその年の四柱推命の運勢などを優先に考えるのかわからなくなってしまいました。

    長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年はわるくて来年からよくなるそうで、今年は結婚にむかないと言われました。あと、今年は大殺界でして来年になればぬけるから大丈夫みたいです。 しかし、四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。相手彼は良かったと思います。 今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • いろいろ占いがありどれを1番優先したらいいでしょうか

    長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年は運気があまりよくなくて 来年からよくなるそうですが、今年は結婚にむかないと言われました。今年は大殺界です。 四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 方位と運気どちらを真剣に悩んでます

    今年は六白金星は運気がわるいみたいですが 今年か来年の引っ越しで北西にいくのは今年のほうがいいそうですが 来年はよくないのでしょうか 六白の運気がわるくても吉方位に引っ越ししたほうがまだいいのでしょうか そのほか今年停止で大殺界と厄年での結婚はよくないのでしょうか 今9年つきあってるかたと結婚準備にはいっておりますが 式場などいろいろお金のことやいろいろともめ事もあったりで結婚も考えなおそうかと悩んでいます。 ちょうど普通に考えると相手の会社方位の近くで家を探す場合東北や北方位で区方位になってこれのせいにはしたくありませんが、 そのため北西の方位でとはなしておりますが、知らないままでしたら北方位とか東北で探すことになり たとえ来年になっても区方位で水星人で来年いっぱいまで大殺界でになり今年もしかしたら先に籍いれて住む可能性もあり 来年まだ大殺界ですが今年より来年にしたほうがいいのか 悩んでいます。くわしくわかるかたすいませんよろしくお願いいたします。

  • 方位のことでよろしくお願いいたします。

    これから結婚する予定で今住むところをさがしていますが、彼が、住んでる所が会社に近いので、今の駅に住みたいというので、北方位でさがしています。 しかし、今年は気学では五黄殺と聞ききました。 来年になれば多少よくなるので、来年から住むっていうことも考えています。しかし、四柱推命で運気をみると今年は通偏年が印綬で空亡で、来年は比肩で日柱、本人、家庭運は七冲があり来年はあまりよくないみたいなのです。 やはり方位の方が大切なのでしょうか? 奇門遁甲で方位をみるのもあるみたいでこちらでみると方位が北が良い時もあるみたいですが、五黄殺方位のをいろいろみると、気になってしまいます。他で東北方位にずらすことならできるかもしれませんが、六白金星で生年月日でみると、東北方位も本命的殺でよくないそうです。旅行に1週間いってそこから直接住むっていうのだと少しは違いますでしょうか?やはり来年運気が悪くても方位がよくなってから住んだほうがいいのでしょうかね くわしくわかる方すいませんよろしくお願いいたします。  

  • 引越しの方位で悩んでいます(歳徳?五黄殺?)

    こんにちは。現在、新居を建築中のものです。 方位に詳しい方教えてください。。。。 主人は二黒土星、私は四緑木星、長男は五黄土星、 次男は二黒土星です。 現在、購入した土地に新居を建築中なのですが。。。。 悩んでいます&困っています。 調べたら、新居は今の家から丙の方向です。 そこで教えて頂きたいのですが。。。 (1)移動の方角を見るときは、磁北でしょうか?地図上の真北でしょうか? (2)磁北でみると、今の土地は南方位(五黄殺→丙のことは変わらず)  です。今年は南は五黄殺、来年(節分あけ)は暗剣殺。  やはり、方違えしないとだめでしょうか?  でも、丙は今年の歳徳の方角なので・・・と悩んでいます。  五黄殺方位に入るから、凶作用をうけますか? (3)方違えするなら・・・今年中に実家(東南 →磁北でみると丙)にいったん引越しして、来年の節分すぎに新居(実家からは西北)に引越ししたほうがいいでしょうか?  ほんとに最近はこのことが心配で・・・悩んでいます。  どうぞ、詳しいかた宜しくお願いいたします。

  • 結婚し新居方位に住む方位ので悩んでいます。

    引っ越しで結婚の新居の方位も関係するのでしょうか 五黄殺方位に引っ越しで月盤が10月よければ大丈夫でしょうか? また来年にしようかなと思いましたが、運気が四柱推命で不和・別れの暗示七冲とでてしまいまいした。それでも来年に延ばしたほうがいいでしょうか 奇門遁甲の占いでは今年は一番良い方位みたいなのですが くわしくわかる方お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 五黄殺に引っ越しをしていました

    今更なのですが、わたしは32才ですが現在きになることがあり 幼稚園の年長の時引っ越しをした方位が大区方位で五黄殺でいろいろ調べるとと悪い事がかいてありちょっときになっていてくわしくわかるかたアドバイスをお願いいたします。 いままでいろいろ嫌な事があったり特にいじめなどが小学校から高校短大まであったりと社会にでて働きにいくと今度は うまく人間関係がいけないのか仕事ができないなどでやめさせられたりして今では精神的におちこんで病院にもいきました。 17年後に引っ越しそのときも破方位で現在今年引っ越したばかりで3回目になります。 五黄殺に一度引っ越しするとどのくらい影響するのでしょうか 引っ越しをしても影響するのでしょうか 正直あまりいいことはありませんでした。 精神的にも疲れて最近やっと少しは働けるかんじになりました。 もしこのような経験したかたなどくわしいかたなどアドバイスよろしくお願いいたします。