• 締切済み

方位と運気どちらを真剣に悩んでます

今年は六白金星は運気がわるいみたいですが 今年か来年の引っ越しで北西にいくのは今年のほうがいいそうですが 来年はよくないのでしょうか 六白の運気がわるくても吉方位に引っ越ししたほうがまだいいのでしょうか そのほか今年停止で大殺界と厄年での結婚はよくないのでしょうか 今9年つきあってるかたと結婚準備にはいっておりますが 式場などいろいろお金のことやいろいろともめ事もあったりで結婚も考えなおそうかと悩んでいます。 ちょうど普通に考えると相手の会社方位の近くで家を探す場合東北や北方位で区方位になってこれのせいにはしたくありませんが、 そのため北西の方位でとはなしておりますが、知らないままでしたら北方位とか東北で探すことになり たとえ来年になっても区方位で水星人で来年いっぱいまで大殺界でになり今年もしかしたら先に籍いれて住む可能性もあり 来年まだ大殺界ですが今年より来年にしたほうがいいのか 悩んでいます。くわしくわかるかたすいませんよろしくお願いいたします。

• mi95
  • お礼率65% (63/96)

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.5

そんなにやな予感がするなら 多分当たるでしょう。 大殺界や厄年を超えた何か心から届くお告げと思い。 無駄に時間を費やしいい加減な人生計画で生きてきたのでしたら 将来の予定をしっかり決めましょう。 いい年周りに確実に引越しをします。 結婚も縁起良い日取りなどをかつぐ その年は身内も大喜びでしょう。  一般庶民に合わせて縁起担ぎしないと親族も多分駄目かもしれませんね。 厄年に結婚しかから こうなったなど言われそうですな。

• momomonao
回答No.4

土用とは運気が乱れる時期のことを指します。ですから、どの星の人も共通です。八白とか九紫とかそういうのは関係ありません。 ちなみに2009年は4/17~5/4、7/19~8/6、10/20~11/6、1/17~2/3です。 お気をつけください。

mi95
質問者

お礼

ありがとうございます。土用という運気があるのでね。 きをつけたいとおもいます。ありがとうございます。

• momomonao
回答No.3

ANo1です。月命殺は考慮に入れたほうが良いです。ですから、月の良い時で、さらに土用にはいっていない時期だったら良いのではないでしょうか? やはり今年が天中殺に入っているのは大きいと思いますよ。あまり拘泥するのはいかがかと思いますが、もし変更できる可能性があるのならば、来年まで持ち越してよい方角に引越せばそれに越したことはありません。

mi95
質問者

補足

ありがとうございます。 またおききします。土用がはいってない時期とはどのように したらわかるのでしょうか 来年は六白金星で月が八白金星で北西の方位だと月命的殺になり このことでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#74145
noname#74145
回答No.2

失礼ですが本気でしょうか?本気で引越しの方角と運不運が関係あるとお思いでしょうか? 質問を何度も読み返してみましたが方位や運気に心酔なさっているようで生活の多くの部分をその”趣味又は宗教”に左右されているようですね。 方位運気は趣味の一種ですから別に悪いとは言いませんが夢中になると他の本当に大切な事も見えなくなりますのでバランス感覚をしっかり持って冷静に対処してくださいな。 人間が生きていく上で本当に大切なものとお遊び的な事をはっきりと識別できる冷静な心を持ってくださいと言いたい訳です。 ご相談の内容ですが相手の方も同じ趣味をお持ちなら特に問題は無いと思いますので教科書が示すとおりに行動すれば良いと思います、が意見が対立する場合はもう一度冷静にお考えください。 こう言っては大変失礼なのですが私の妻がそのような”趣味又は宗教”に心酔していないので本当に良かったと思いました。 >くわしくわかるかたすいませんよろしくお願いいたします。 事実か否かと聞かれれば事実であろう筈が無いですからどのようにお考えになっても良いのでは有りませんか。

• momomonao
回答No.1

生まれ月がわからないので、月命殺がわかりません。方位学の場合月命殺、月命的殺も考慮に入れておかなければいけません。大殺界のことはよくわかりませんが、所謂算明学でいうところの天中殺のことだと思います。基本的に結婚などは算明学(細木某でいうところの大殺界)で判断するのが正しいと思いますがどうなのでしょうか? 私の文章読解能力が低くてよく意味がわからない箇所がありますが、六白の場合今年も来年も北西は良い方角ですが、月命殺等に引っ掛かっていませんか? それに年盤だけでなく、月盤もきちんと見ておいたほうがいいです。あとは定位対沖、それに土用にはいっている時期も引っ越しは避けたほうがいいみたいです。

mi95
質問者

補足

ありがとうございます。すいません 生まれ月は八白になります ですので来年だと八白は北西は月命的殺みたいで 間違ってますでしょうか やはり引っ越しはむずかしいのでしょうか