• 締切済み

天中殺の引っ越し

三碧木星生まれで申酉天中殺です。 引っ越しを考えていますが、今年の引っ越しだと西南が吉方位ということでしたが、西南の物件はとにかく家賃が高く、西の方位の方が同じ間取りでも家賃が安いということが分かってきました。しかし今年は西は五黄殺なのでさすがに引っ越しする気にはなれません。 2013年の3月に家庭の事情でやむなくその時は北西(八白)の方位に引っ越しましたが、その後、どうも色々、家のことで不具合もあるので、やはり今回の引っ越しは方位に拘ってみようかという思いもあります。 そのため来年になると西が吉方位になるので、来年、引っ越そうと思いました。 ところが来年から私は天中殺に入ってしまうことに気づきました。 だからと言って更に待つのも、と思い、相談させてください。 吉方位で引っ越したとしてもやはり天中殺だと色々不具合が起こるのでしょうか。 その場合の何か対象方法はありますでしょうか。 引っ越したい理由は大きくは3点で、6畳の1Kなのですが、1点目は今の間取りだと冷蔵庫を置くことが出来ない。(備え付けの小さな冷蔵庫があるのみですが冷凍保存がきかない冷蔵庫です。かと言って配線の問題で室内に別に冷蔵庫を置くのも難しい) 2点目は3点ユニットバスでバス・トイレが一緒のため、お風呂に肩までつかることが難しい。3点目は室内湿度が高いためです。常時70%くらいになるのです。 天中殺だと自発的に引っ越すのは良くないと言われますが、しかしあと2年も高湿度の部屋で冷凍庫なしの冷蔵庫と湯船に充分つかれないお風呂での生活を続けることが心身に良いとも思えず、どうしたものやらと悩んでいますので、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは この感触は方位方角吉凶よりも何処からか連れてきた(憑いてきた)感じです。でもいわゆる低級ではなくそれなりに格のある方の御諭しの様にも感じます。守護警告の場合がありますので無碍に出来ないので、藤沢市江ノ島大師で検索し月末の相談日に見立てて貰ってはどうでしょう。相談料任意の寸志(少額)無料でも可ですので臆せず、また自分の意に沿わなくば退場して構いません。金銭的難儀ありと申し出れば緒料金免除もあります。 と、こちらは私のメインとする行場なだけですので 貴女様が合わなければ場を去るのは順当です。また除霊や波動霊気の広告の所はせいぜい有っても弱い験力で供養が無いので迷い深まります。では検討してみて下さい。

sawa5281
質問者

お礼

こんにちは。 返信遅れて申し訳ありません。 回答が付いたことが分かりませんでした。 守護霊の警告かもしれないとのこと。 無理に引越しと考えずにとても良い物件が出て、そこに縁があるようなら引っ越す、と自然の流れ? みたいなもので考えるようにしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

取りあえず 方角の吉凶は置いて、予算と住環境が自分に合致している物件に移住なされて、出来れば(天弓)愛染明王を脇士に置く寺院の守護御札をお迎えして毎日三礼と光明真言を唱える。天中殺期間中は特に念入りに欠かさず供養とお願いをしてみて下さい。それでもせいぜい三分程度の時間ですよ。 ものの例えですが、 守護尊格を持つ という事は弩ピーカン晴れの日でも傘を持ち歩く様なもので、面倒で格好悪く重い!のですが、時にはぬかるみに注意し傘どころか合羽着てまで外に出てかなきゃならぬ場合がある事を知る!のも大切です。 当方の事務所は あまり良い時期でなく 自宅からの方角も(-"-;)う~む(-"-;)で しかも裏窓空けたら 墓地墓石群が見渡せる二階!ですが、仕方なく泊まって…金縛りも?現象も業績不振もありません。 余談となりましたが、ぬかるみ避け右往左往するやり方もよしだが、重くてみっともない長靴履いてぬかるみを突破する無邪気小学生男子から学ぶ事もあるとしましょう。

sawa5281
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから水道の蛇口が壊れる、鍵が自然に降りてしまいベランダの外へ閉め出される、今日はテレビが壊れると、なにかろくなことが無いので、なんだか本当に怖いやら悲しいやらです…。 守護神、そうですね。お札東京だとどこの神社になるのか、探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越し

    来年に一人暮らしを予定しています。今住んで いるところから西の方角に考えています。北または北西も考えましたが方位がよくないみたいですので西に引越しして二年または一年ぐらいしたら北または北西に引越ししようと計画しています。来年西の方角に引越しをする時は何月がよろしいでしょうか? それとも西は吉方位じゃないのでしょうか?あと吉方位と凶方位を教えて下さい。生年月日は昭和48年4 月6日生まれの九紫火星です。よろしくお願い 致します。方位のわかる方よろしくお願い致します。

  • 引っ越し 方位学

    初めまして 年内(12/30/2008)に引っ越しを考えています。 未だに引っ越し先が決まらず(場所は決まっているのですが、方位学で見ると凶方位(北)で気が進みません)日にちも迫っている為一度凶方に引っ越しをしてそこから、吉方位の西南・東南・東のエリア引っ越しも考えいるのですが。 このような場合一度凶方位に踏み入れその後、吉方位に動き直した場合でも開運されるものなのでしょうか? もし、それが可能な場合来年のいつ頃吉方位への引っ越しを考えたらいいでしょか? 過去の引っ越しか運気をら引きづるとも聞きましたが どうなのでしょうか? 補足 私は1977/9/24の五黄土星 にあたります。

  • 天中殺に凶方へに引越し

    方位学について教えて下さい 今年6月に引越しを控えており現在建築中です。 主人の希望もあり今年中に引越しを踏み切り、方位学に詳しい家人にも聞き吉方である北西に家を選びました しかし後々調べなおしたところ今年主人は天中殺にあたるらしく方角も凶方だそうです 今となっては後戻りもできなくてどうしていいのかわかりません・・方角は吉方の北西なのですがそこから本当は5度左に振るらしくそこが北にあたるので凶だそうです 本当に悔やむばかりです。 その後色々と気になりだして調べていたら小児殺というものもあるのですか? 子供が居るだけに今は何よりもそのことが気になります 人それぞれお詳しい方のご意見も違うと思うので今後の参考にさせて頂きたいので調べていただけませんでしょうか 【主人】1975年9月9日 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引っ越し方位

    来年に一人暮らしを予定しています。今住んでいるところから西の方角に考えています。北または北西も考えましたが方位がよくないみたいですので西に引っ越しして二年または一年ぐらいしたら北または北西に引っ越ししようと計画しています。来年西の方角に引っ越しをする時は何月がよろしいでしょうか?今住んでいるところから西の方角は10キロ未満のところを予定しています。 それとも西は吉方位じゃないのでしょうか?あと吉方位と凶方位を教えて下さい。生年月日は昭和48年4 月6日生まれの九紫火星です。よろしくお願い 致します。

  • 引っ越しと方位

    こんにちは。来月、西方位へ引っ越しをする予定です。風水の本で、吉方位を調べたら、二黒土星の私は今年も来年も西は凶方位だそうです。凶方位だと言われても、引っ越しはしなくてはならないし、西という方角も変える事ができません。気にしないように自分に言い聞かせていますが、引っ越した先で、悪い事が起るかもしれないなどと思い不安になってしまいます。このように、凶方位へ引っ越さなくてはならない場合の良い対策法をご存知の方はいらっしゃいますか?よろしくおねがいします。

  • 境界線付近への引越し

    本命六白 月命一白 干支羊 です。 10年前に実家から1.2Km東に当たる現住所に引っ越しました。 運気はあまり良くありませんでした。 今年か来年に実家に引っ越し戻ることになりました。 現住所から見て実家は西です。 西と西南の境界線付近で、境界線から500mくらい離れています。 境界線付近は混じって良くないと聞きますが、西が吉方位という来年2月以降に引っ越しても南西がかなり良くない為、運気は良くならないでしょうか。 できれば早く引越ししたいのですが南西が吉方位の今年引越しをしても良いでしょうか。西が三碧木星ですが影響は大きいですか?9月10月はいかがでしょうか。 運気を下げずに引越しをする方法がありますでしょうか。 質問ばかりですみません。お教えくださいよろしくお願いします

  • 吉方位への引越し

    はじめまして。7赤です。今月東が吉方位だそうで、引越しを考え部屋を探していました。吉方位の引っ越しはいい物件も簡単に見つかるし、今月は何でも話がまとまりやすいと言われました。いままで何回か吉方位への引っ越しを繰り返しているので、今回も大丈夫だろうと思っていました。そして、気に入った物件も見つかりました。ところが、契約前日に、大家さんから家賃の不当な値上げを言われ、あきらめることにしました。 ここで、質問なんですが、今回の事は、吉方位で起こったことなので、なんだか腑に落ちません。気学では、良い方位を過去にとっていると、スムーズに吉方位へ移転がしやすいと、信じていたのにこんなことも、あるのでしょうか。

  • 引越しの方位についてお伺いいたします。

    引越しの方位についてお伺いいたします。 私の主人はフィリピン人で、今日本に一緒に暮らしていますが、主人の生まれ育ったフィリピンの街に二人で引っ越ししてビジネスをしたいという希望が あります。 でもフィリピンは南西、来年(2011年)の立春まで五黄殺&歳破、2011年も一白水星の私にとっては年盤で的殺の凶方位です。ただ、引越しを決める時には一家の主人が吉方位であることを最重要とするということ、あと実家など生まれ育った場所への移動は 方位の吉凶を受けないと聞いたことがあります。来年(2011年)の5月や10月は南西は七赤金星の主人にとっては吉方位です。 一家の主人の生まれ育った街に引っ越す場合、主人が吉方位の時に引っ越せば、私にとっては凶方位でも大丈夫でしょうか。それとも、主人は吉凶の影響を受けない生まれ育った街なので私にとってはやっぱりよくないのでしょうか。私にとってフィリピンが吉方位になるのは2012年まで待たなければなりません。 人生を左右する大切な決断なので、是非教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

  • 新築用の土地方位と引越しの方位について

    土地を探していますが、方位は気になって、なかなが見つかりませんでした。風水や家相の詳しい方に教えいただきたいです。土地の方位は必ず年盤の吉方位を使うのでしょうか、例えば、土地の購入は今年で、建築は来年にして、そして、引越しは来年になるから、土地を選ぶ方位は来年の吉方位(今年の凶方位かも)にすればよろしいでしょうか、土地の契約時期や引越しの時期と建築始める時期は月盤を見て決めていいのでしょうか。

  • 2011年の引っ越し 吉方位

    2011年の引っ越し 吉方位 主人(四緑)、私(一白)、小2の子供(本命六白、月命三碧)です。 来年、急きょ引っ越しをしなければいけない状態になりました・・。 今まで主人が何も知らず2度の引っ越しで五黄の方位を犯してしまい、 その方災がいろいろ出ていてこの先とても心配なので、来年の引っ越しでは吉方位に 行きたいのでご教授ください。 2011年の夫婦の吉方位は北になると思うのですが、3月と12月の大吉方位は子供にとって 小児殺に当たるようで避けた方がいいですよね? そうなると、何月がよいと思われますか? あと、東南は定位対沖なのでこの方位は使わない方がよいですか? (子供の学校や物件数を考えるとこちらの方がいいのですが・・) よろしくお願いします。