• 締切済み

天中殺の引っ越し

三碧木星生まれで申酉天中殺です。 引っ越しを考えていますが、今年の引っ越しだと西南が吉方位ということでしたが、西南の物件はとにかく家賃が高く、西の方位の方が同じ間取りでも家賃が安いということが分かってきました。しかし今年は西は五黄殺なのでさすがに引っ越しする気にはなれません。 2013年の3月に家庭の事情でやむなくその時は北西(八白)の方位に引っ越しましたが、その後、どうも色々、家のことで不具合もあるので、やはり今回の引っ越しは方位に拘ってみようかという思いもあります。 そのため来年になると西が吉方位になるので、来年、引っ越そうと思いました。 ところが来年から私は天中殺に入ってしまうことに気づきました。 だからと言って更に待つのも、と思い、相談させてください。 吉方位で引っ越したとしてもやはり天中殺だと色々不具合が起こるのでしょうか。 その場合の何か対象方法はありますでしょうか。 引っ越したい理由は大きくは3点で、6畳の1Kなのですが、1点目は今の間取りだと冷蔵庫を置くことが出来ない。(備え付けの小さな冷蔵庫があるのみですが冷凍保存がきかない冷蔵庫です。かと言って配線の問題で室内に別に冷蔵庫を置くのも難しい) 2点目は3点ユニットバスでバス・トイレが一緒のため、お風呂に肩までつかることが難しい。3点目は室内湿度が高いためです。常時70%くらいになるのです。 天中殺だと自発的に引っ越すのは良くないと言われますが、しかしあと2年も高湿度の部屋で冷凍庫なしの冷蔵庫と湯船に充分つかれないお風呂での生活を続けることが心身に良いとも思えず、どうしたものやらと悩んでいますので、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは この感触は方位方角吉凶よりも何処からか連れてきた(憑いてきた)感じです。でもいわゆる低級ではなくそれなりに格のある方の御諭しの様にも感じます。守護警告の場合がありますので無碍に出来ないので、藤沢市江ノ島大師で検索し月末の相談日に見立てて貰ってはどうでしょう。相談料任意の寸志(少額)無料でも可ですので臆せず、また自分の意に沿わなくば退場して構いません。金銭的難儀ありと申し出れば緒料金免除もあります。 と、こちらは私のメインとする行場なだけですので 貴女様が合わなければ場を去るのは順当です。また除霊や波動霊気の広告の所はせいぜい有っても弱い験力で供養が無いので迷い深まります。では検討してみて下さい。

sawa5281
質問者

お礼

こんにちは。 返信遅れて申し訳ありません。 回答が付いたことが分かりませんでした。 守護霊の警告かもしれないとのこと。 無理に引越しと考えずにとても良い物件が出て、そこに縁があるようなら引っ越す、と自然の流れ? みたいなもので考えるようにしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

取りあえず 方角の吉凶は置いて、予算と住環境が自分に合致している物件に移住なされて、出来れば(天弓)愛染明王を脇士に置く寺院の守護御札をお迎えして毎日三礼と光明真言を唱える。天中殺期間中は特に念入りに欠かさず供養とお願いをしてみて下さい。それでもせいぜい三分程度の時間ですよ。 ものの例えですが、 守護尊格を持つ という事は弩ピーカン晴れの日でも傘を持ち歩く様なもので、面倒で格好悪く重い!のですが、時にはぬかるみに注意し傘どころか合羽着てまで外に出てかなきゃならぬ場合がある事を知る!のも大切です。 当方の事務所は あまり良い時期でなく 自宅からの方角も(-"-;)う~む(-"-;)で しかも裏窓空けたら 墓地墓石群が見渡せる二階!ですが、仕方なく泊まって…金縛りも?現象も業績不振もありません。 余談となりましたが、ぬかるみ避け右往左往するやり方もよしだが、重くてみっともない長靴履いてぬかるみを突破する無邪気小学生男子から学ぶ事もあるとしましょう。

sawa5281
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから水道の蛇口が壊れる、鍵が自然に降りてしまいベランダの外へ閉め出される、今日はテレビが壊れると、なにかろくなことが無いので、なんだか本当に怖いやら悲しいやらです…。 守護神、そうですね。お札東京だとどこの神社になるのか、探してみます。 ありがとうございました。