• ベストアンサー

Chrome で表示中の画面の検索は?

Chrome で、現在表示中のサイトのテキストを検索する機能はないでしょうか? firefox だとメニューの「編集」「検索」で検索できるので、同等の機能があるか知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

Windows環境ならCtrl+F、MacならCommand+Fで ページ内の文字検索が出来ますよ。 特定の拡張機能を入れればGoogleでWebサイトを検索したとき のように検索結果に当てはまる文字がマーカーで塗られたように 見やすくなるような使い方もできます。 「word highlight」 https://chrome.google.com/webstore/detail/ooabkmkhabkahcjbgpiajffckeibpdoa 「検索キーワードをハイライトする「word highlight」」 http://www.lifehacker.jp/2010/08/100809wordhighlight.html

その他の回答 (2)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.3

Google Chromeの場合は、「Ctrl」キーを押しながら「F」キーを押せば、Firefoxと同等の検索バーが右上に表示されますよ。 *近頃、リブサンとか暇ゴングとか、その他複数IDを使い分ける回答者が現れる場合があるかもしれないので、質問者さんや閲覧者さんも、ご注意ください。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Ctrlキー+Fキーで、ページ内検索バーが表示されると思いますよ。 Firefoxでも他のブラウザでも使えるショートカットです、

関連するQ&A

  • google chromeのページ内検索について

    google chromeのページ内検索について いくつかのタブを開いているときに、タブ全体に渡って1つのワードを検索したいときに、google chromeのページ内検索はとても不便です。 ページを開くたびにページメニュー内のページ内検索をクリックしたり、Ctrl+Jをいちいち押さないといけません。 例えば、Firefoxなら編集ボタンから検索ボタンを押せばウィンドウの下に常に検索BOXが表示されているので、タブを切り替えてもすぐに検索が可能です。 google chromeで、検索BOXを固定する方法は無いのでしょうか?

  • chromeで再検索が不便

    firefox から chrome に乗換えを検討していて、chrome をいろいろ試しているのですが、 1点、どうしても不便に感じる部分があります。 omni box で検索をして、検索結果に表示されているページを順に見ていくときに、 入力した検索キーワードに1つキーワードを追加して再検索したくなることが、 よくあると思います。 そういった場合、firefox だと、検索入力欄に、検索キーワードが残っているので、 それにキーワードを追加して再検索できます。 一方、chrome だと、アドレス表示欄と共用しているので、再検索したいと思ったときには URLが表示されていて、検索キーワードを1から再入力する必要があります。 または、検索結果のページに戻って、google のページ内にある検索入力欄に キーワードを追加して、検索することもあります。 いずれも、firefox に比べて、手間がかかり、不満に感じています。 それで、質問ですが、たとえば、以下のようなことができる拡張機能があれば、 上記の不満は解消できると思いますが、そういったものはあるでしょうか? 1、あるショートカット(たとえば、CTRL+SHIFT+K)で、omni box に前回検索した   検索キーワードが表示されフォーカスが移る。 2、omni box とは別に検索窓が表示される これら以外にも、再検索が便利にできる拡張機能や、操作のコツとかあれば、 ご教授願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Chromeで検索したときの検索順位表示方法

    添付ファイルのようにChromeのYahooやGoogleで検索したときに、サイトタイトルの横に検索順位が表示されるような拡張機能やフリーソフトを知っている方がいたら教えてください。

  • Chromeだと表示されない

    Chromeだと表示されない お世話になります。先日よりブラウザを(Firefoxから)グーグルChromeに変更して使っているのですが一部のサイトで広告の部分が表示されません・・・ニフティのトップページ右側上部のところなんですがChromeではそこだけ空白になります。そのままIE Tabに切り替えれば表示されるのですが。 FirefoxやIE8でニフティを開くと普通に見れます。gooやyahoo,msnなど似た様なところに広告がありますが、それらはChromeでも普通に見れます。ニフティのトップページが原因なのかChromeなのか分かりません。・・・・広告が見れないのが困るのではなくて、なぜ!?Chromeとニフティの組み合わせでは表示されないのか理由がしりたいのです。 画像~マウスポインタがあるところです。

  • Chromeの検索結果の表示が変…

    GoogleのChromeで検索したらいつもはスクショの上の状態なのに何故か急にスクショ下の状態(文字が大きくなって表示される)になってしまいました… 履歴を削除して新たに検索するとスクショ上の状態に戻るのですがそのままで再び検索するとスクショ下の状態に… どうやら文字が大きくなったせいかわからないですが検索窓のサイズが少し短く太くなってます。 ユーザ補助のテキストサイズは115%でこれをいじっても何も変わりませんでした… 検索結果の表示がスクショ下の状態くらいに留まってるなら良いのですが結果に表示されたサイトによっては右端が切れて表示されるときもあるので見づらく厄介です… 本体の設定もChromeからの設定も何もいじってないのにイキナリなりました…Chrome側の不具合とかなのでしょうか?それともスマホ側の不具合ですか? まぁ使う頻度は程々なので使う時に厄介なくらいなので気にしなければ問題ないとは思うのですが… 使ってるスマホはAQUOSsense2です

  • 検索エンジンのツールバー(Chrome)

    FireFoxのアドオン「検索エンジンのツールバー」が気に入ってるんですが、 https://addons.mozilla.jp/firefox/search-engines/ このようなツールバーってGoogle Chromeの追加機能で何かありますか? 探したんですがちょっと見つかりませんでした。

  • firefox と chrome の画面の見やすさ

    windows7にて、firefoxを利用しているのですが、最近あまりにフリーズするので、chromeに乗り換えを考えています。ところが、同じ画面を表示すると、firefoxの方が、文字がくっきりと表示され、chromeはいまいち見にくいという症状がでるのです。 cleartypeにて表示しているので、その調整を何度もしたのですが、chromeの見にくさが改善されません。chromeの方がさくさくと動く感じがするので、chromeに移行したいのですが、なぜこんなことが起こるのか、見当のつく方がおられましたら、どうか対策を教えてください。 firefoxのフリーズが直る方法でも、いいのですが..笑

  • chromeのブクマ、ピクチャインピクチャについて

    Firefoxが調子悪いので、chromeに変えました。 Firefoxのブックマークをchromeに移行する方法とchromeのピクチャインピクチャの方法を教えてください。 検索しても最新の情報がなかなかでてきません。ピクチャインピクチャも拡張機能にて、いくつかのアドオンをインストールしようとしましたが、現在ダウンロードできなくなっているものが多いです。

  • Chromeで検索ウインドウを表示する

    IE11よりChromeに乗り換えました。 すっかりIEの環境になれたしまったので少しずつChromeに慣れてゆく予定ですが 少し困ったことがあります。 IEではgoogle toolbar を導入していたので上部に検索ウインドウが表示されていたのですが Chromeでは表示されていません。 (Chromeでは、google toolbarはインストールできない) IEと同じような常に検索ウインドウが表示される方法はありますか? ----------------------

  • 検索エンジンをマウスで選択する拡張(Google chrome)

    検索エンジンをマウスで選択する拡張(Google chrome) 現在Firefoxを使用していますが、さまざまな理由でGoogle chromeへの乗り換えを検討しています。 可能かどうか、インストールして実際に拡張などを追加して試しているのですが、どうしても調べても分からないができそうなことが出てきました。 Google chromeは検索バーがありませんが、URLの所に入れればデフォルトの検索サイトで検索できることは理解しています。 その他の検索サイトで検索したい場合はキーワードを登録するのですが、これがどうも覚えにくく使いにくいのです。 Firefoxのように、バーの左にアイコンが出てきて一覧から検索サイトを選択できるような方法が欲しいのですが、そういった拡張はあるでしょうか。 他の方法で実現できればそれでも全く問題ありません。 Firefoxで40個以上検索サイトを登録しているので、これをすべて覚えるのはなかなか難しく…。

専門家に質問してみよう