• ベストアンサー

Chrome で表示中の画面の検索は?

Chrome で、現在表示中のサイトのテキストを検索する機能はないでしょうか? firefox だとメニューの「編集」「検索」で検索できるので、同等の機能があるか知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

Windows環境ならCtrl+F、MacならCommand+Fで ページ内の文字検索が出来ますよ。 特定の拡張機能を入れればGoogleでWebサイトを検索したとき のように検索結果に当てはまる文字がマーカーで塗られたように 見やすくなるような使い方もできます。 「word highlight」 https://chrome.google.com/webstore/detail/ooabkmkhabkahcjbgpiajffckeibpdoa 「検索キーワードをハイライトする「word highlight」」 http://www.lifehacker.jp/2010/08/100809wordhighlight.html

その他の回答 (2)

• neddoheny
回答No.3

Google Chromeの場合は、「Ctrl」キーを押しながら「F」キーを押せば、Firefoxと同等の検索バーが右上に表示されますよ。 *近頃、リブサンとか暇ゴングとか、その他複数IDを使い分ける回答者が現れる場合があるかもしれないので、質問者さんや閲覧者さんも、ご注意ください。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Ctrlキー+Fキーで、ページ内検索バーが表示されると思いますよ。 Firefoxでも他のブラウザでも使えるショートカットです、