• 締切済み

最低ですか?

b-coolの回答

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.8

>離婚したての妊婦です。 これからシングルになる不安と寂しさに耐えられず、元彼に会おうとしています。 女性らしい身勝手さですなぁ。女性心理、勉強になります。 >彼は私が結婚直前まで付き合っていた人ですが、私から振っています 因果応報ですな。 彼からしたら離婚を知れば「ざまぁ」ってとこか、もしくはまだ未練があればラッキー、再チャンス!と思うかも。 >何も知らない彼から久しぶりにメールが来た事をきっかけに、元彼に甘えようとしてる自分がいます。 向こうが会いたがっているなら、未練があるのかも。であれば向こうとの都合もあうのでいいのは? >ただ、結婚をして離婚して、妊娠中という事は伝えるつもりですが、元彼に対して酷い事をしていると思いますか? ただ自分の不安とさびしさを紛らわすためだけに会って、また気を持ち直した時、また会わないとか言ったらどこまでも身勝手で最低でしょう。 自分がどんな状況でも相手の気持ちも考えて付き合っていのであれば問題ないでしょう。

関連するQ&A

  • 私、最低です

    35歳既婚女性です。 12年前つきあっていた彼と最低な別れ方をしてしまいました。 その別れをいまだに後悔。 最低な別れ方とは、メール一通でした。 私の中では好きすぎて嫌われるのが怖いと思いながら5年間付き合っていました。私の人目惚れから始まり、付き合い始めても惚れた弱みと言いますか自己表現ができませんでした。でも本当に大好きでした。 もてる人だったので周りからの情報も私の耳に入りました。 私の友達と浮気していたようです。 彼氏にも友達にも裏切られていたと言うショックから事実を彼に聞くことも、怒ることも出来ませんでした。 でも聞きたい。でも真実を聞くのが怖い。 そんな中普通の会話さえ出来なくなりました。 話すきっかけが欲しくて「終わりじゃない」というメールを送ってしまいました。 なんで?どうして?という返事を待っていました。 「なんで?」と聞かれたらすべてを聞いてみようと思っていたのです。 しかし返ってきた返事は「終わりだな」でした。 そのメールで終わりました。 私には別れる気は全く無かったのですが、その返事で彼は別れたかったんだと 思いました。 そこからどん底です。その時何も言えなかった自分をかなり責めました。 新しい恋をすれば忘れられるよ!と友達にも励まされたり。 その後、結婚をしました。しかし今でも夢に元彼が出てくる、その時の事にうなされる日々です。12年間ですよ。自分でもびっくりです。 無意識の中なので自分ではどうにも出来ない悩みです。 この事により過去に縛られ人生前に進めないのです。 どうしたらスッキリ出来るでしょうか? 元彼には悪いのですが、その時の事を思い切って話し聞いてもらえればいいでしょうか?でもいまさらどう誘って会ってもらえばいいかも分かりません。 こらからの人生を前向きに生きていくためにも解決したい悩みです。 長い文章となりましたが、アドバイスなどいただけたらと思っています。

  • 最低な私

    先日彼氏がいたにもかかわらず好きな人ができ 元彼をふり、その好きな人とメールしたりデートしたりしました でもその好きな人とは結局うまくいかなくなりました 今はやさしく自分を好きでいてくれた元彼に戻りたいなって思います 元彼は私に好きな人が出来てたことは知りません 復縁できるでしょうか

  • 最低な私を叱って下さい。

    最低な私を叱って下さい。 私は今まで人間関係の築けないぼっちでした。ぼっちのまま中学、高校と部活に打ち込んで。 そんな中、元カレは現れました。 高校時代から付き合い始めました。 高校時代一度別れました。 理由は私の勘違いです(笑) 大学に入ってから私は人の多さと世界の広さを知り、また、魅力的な男性もたくさんいるのだと知り。 とある部活に入ってから、一生付き合える仲間がたくさんできました。女友達も男友達も、本当にたくさん。 それは、本音を言い合える仲間だからです。 誰かを好きになっていた訳ではないですが、遠距離だったり、優しさの塊みたいな元カレといるのが疲れ、つまらなくなってしまいました。 別れ話をし、正式に別れました。 元カレは『待ってる』と言っていました。 戻るつもりはありませんでした。 一年間経ってから。 一人の男性と出会いました。 それまで私は元カレを別れ話をした罪悪感から引きずっていたのですが、その男性といると何も元カレを思い出さないし、何より私が惚れてしまって。 付き合いました。 この人が最後だと思って将来とかイロイロ考えていました。 だけど私は自分の親から反対され、彼氏も罵倒され。 『元カレしか認めない、もしそいつと結婚したら縁を切る』と言われました。絶望的でした。 『もう私はこの先誰を好きになっても認めてもらえないんだ』 悲しくて悲しくて、 泣きながら彼と別れました。 元カレとやり直すしかないと思い、連絡し、色んな所にいきました。 元カレは、付き合おうか悩んでいた人がいたみたいですが私の所へ来てくれました。 だけど。頭に浮かぶのは彼です。 そこでハッとしました。 自分、何してるんだろう!!人の気持ちを弄んで、最低な女だ!! 元カレも、薄々感づいていたみたいです。 あれだけ優しかった元カレに 『もう、君とは普通にはなれない。しばらくそっとしておいてくれ』 と、言わせてしまいました。 きっと近いうち私は元カレに恨まれ、刺されて死ぬと思います。 こんなに振り回してしまってタダで済むとは思えません。 もう、真面目に生きるしかありませんが、希望もなく。 ごめんなさい。叱って下さい。

  • 最低な元彼

    私が浮気を1回疑って(証拠があって)、彼が疑われたことがショックでまたあると構えてしまうという事で別れる事になりました。けれど、私的には納得いかずに修復しようと思ったのですが、たった3回くらいメールを送ったのですが、人の話を聞かずにストーカー扱いされました。 流石に頭にきて、別れてやりました。 別れてから、1ヶ月経ちょいたった時です。 街中を歩いていたら、その元彼とばったり会いました。 しかも新しい彼女といました。駅の改札口でキスをしていたので、彼が気づくように仁王立ちで眺めてました。それに気づいた元彼は、逃げるように新しい彼女と去って行きました。 付き合っていた当初は、お互いに結婚を考えていたのにそんなに心変わりするのかって思いました。しかも、自分が悪かったって、散々誤っておいて綺麗にかたずけられた事で散々です。 自分はそれでも彼の事を信じていたのに…心をもてあそばれて傷つきました。 やはり浮気されていたのでしょうか? 復讐をしたいより真相が知りたいのが一番です。 どうすればいいでしょうか? 彼にかかわらないのが一番なのは解っています。 なので、やめておけなどのご意見は要りません。 また、新しい彼女も同じ女として冷静に考えてほしいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 未婚の妊婦と子持ちシングルマザーの違い

    元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦は恋愛対象外だけど、子持ちのシングルマザーは恋愛対象になるのは何故ですか? どちらも子供がいるし、違うところといえば既に生まれているか、まだ生まれていないかの違いなのにそれだけで恋愛対象になるかならないか変わるものですか? むしろ未婚の妊婦と付き合った方が、結婚を視野に入れた場合、子供と生まれた時から一緒に過ごすことになるから、ある程度大きくなった子供のいるシングルマザーと結婚するより子供との信頼関係が築きやすいのではと思います。 それでも未婚の妊婦は子持ちのシングルマザーよりも恋愛対象になりにくいですか?

  • 元彼が忘れられない

    結婚7年目、もうすぐ2歳の子供の母親です。 主人と結婚する前にお付き合いしていた彼と会ってしまい、今も忘れられません。 元彼は彼女はいますが独身です。 元彼とは付き合う前からの長い友人で、実家に帰省する時に共通の友人が集まる場所で結婚して初めて会ってしまいました。 一年に1度くらい彼からメールは来てました。 彼とは私がふられて終わったので気持ちは大好きなまま。 久しぶりに再会してその後二人で飲みに行き、お互いずっと引っかかっていた気持ちがおさえきれなくホテルに行ってしまいました。 その後も帰省中は数回会いました。 お互い別れた事を後悔するばかり。 離れて冷静になった方がいいと思い、遠い自宅に戻ってきました。 今もお互いを思う気持ちがおさえきれず、メールをやりとりする日々。 主人との結婚はすぐに数百万の消費者金融の借金の発覚。 その時点ですぐ離婚をすれば良かったのですが、そのショックで5年間ほどうつ病に苦しみ離婚どころじゃなくなってしまいました。自殺未遂も2回しました。 死ぬことしか考えられなかった時、妊娠しました。 どんなに薬を飲んでもカウンセリングをしても良くならなかったのに、妊娠をきっかけにこんなんじゃダメだと立ち直れました。この子は流産してしまいました。 その後、わたしが病気でも見放さなかったし、更正したと思ったので主人とやり直す事を決意し子供をつくることにしました。それが今の子です。 しかし、妊娠中・産後すぐと私の財布からカードを盗み結構な金額のお金を勝手におろしたり、会社の財形貯蓄の一部を勝手に解約したりされました。 3回目の時にもうこの人とは人間関係が終わったと思いものすごく冷めました。 その後は主人が嫌で嫌で離婚する事ばかり考えてしまいます。 全く主人を信頼できません。 ただ子供がいる事で1年半ほど主人を許してなんとか暮らしていけないかと頑張ってきました。結局今も生活の事、自分の両親の事、そして何より子供の事を考え離婚を決めかねている状態です。 そんな時に元彼と出会いました。 元彼には主人とは離婚したいと思ってるという話はしていません。 重荷に思われたら嫌だったので。 元彼は私の事をとても大切に思うけど、子供の事を考えて地元に戻って来いと無責任には言えないと言ってます。彼も今色々悩んでいてまず彼女とは別れると決めたそうです。 主人に愛情は無いものの、不倫をしてしまったという罪悪感、子供への申し訳なさで毎日苦しいです。 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてないんだとは思ってますが、彼と一緒にいたいという気持ちが抑えきれません。 どうしようもないからこんなにお互い燃え上がるのかとも思ったり。 私が我慢をして結婚生活を続けた方が子供のためでしょうか? 冷め切った夫婦の中で育つ方がよくないのではと思ったり。 子供の為を思ったら元彼と連絡を取り合うべきでは無いのですが、もう連絡しないでとどうしても言えません。 元彼と子供と幸せになれる可能性があるのかもと夢をみてしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 お叱り・アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の離婚暦に同情するのは最低ですか?

    私は35歳の男です。(結婚暦はありません。) 付き合い始めて数ヶ月の彼女(31)がいますが、将来を見据えて焦らずゆっくりとお付き合いしています。 でも彼女を気になったきっかけは、彼女に離婚暦(子供は元ダンナに引き取られたみたいです。)があって、それに同情し、何か力になってあげたいと思ったからです。 ただ彼女の離婚暦については、直接彼女から聞いたのではなく、彼女が入社当時に上司から聞き教えてくれました。 聞かせてください。 彼女が悩んだ末に決断した離婚に同情するような人は、いかがなモノでしょうか? それから、彼女から直接聞かされていないいないという事は、まだ将来のことを考える段階に来ていないということでしょうか? お願いします。

  • 最低な私だけど、、

    結婚して仕事をする約束だったのに 私は人が怖く、働くことができなくて 主婦になりました。 家では家事をしたりするのですが、 失敗したりすると落ち込んだり、 親の死が頭から離れない(両親ともに健在ですが、私が物心ついたときからずっと親の死が頭から離れない。私のせいで親に沢山のお金を使わせた。私がいなければ、親はこんなに苦労しなくてすんだのに)という強迫観念などで気持ちがかなり沈んでしまって、家事ができなかったり しました。片付けもしないといけないのに、 片付けができなかったり。 毎日寝てるときに片付けてくれる小人とか 魔法使いが現れないかなと考えたり。 さっさとやればいいことなのに、 やる気が起きなくて。。 そんな感じの生活が続き、 旦那はお前はニートなんだから、 お前は頭が悪いんだからとか、 どうせ理解できないんだからとか、 その様な事をいわれました。 ニートのことは私が悪いと思います。 私は人よりも不器用で、器用な旦那には なんでできないのかと怒られ、余計萎縮してしまいまた失敗するみたいな繰り返しです。 離婚を考えるようになりました。 (私がちゃんとやればよかったんですが、、。) けれど離婚後の不安もあり、 結局は離婚することなく3年くらい経ってしまいました。 そんなとき、今年の1月にネットで 年下の男性と出会いました。 彼は温厚で私が失敗しても笑ってくれるような人でした。今まで私が悩んできたことが、 逆に彼にとってはそれが魅力的だと言われて、 私はこんな考えの人もいるんだなと、 好きになってしまいました。 そして彼は俺が幸せにするとか、 俺ならそんなことはしないのにとか言われ、 私は今まで躊躇してた離婚を本気で考えるように なりました。けれど実際会ったこともないのに。 (6月頃) 旦那と暮らしているのがとても辛い、 彼から離婚してほしいと言われ続け、 喧嘩が多くなってきました。 なので私は実家で生活(別居)をすることにしました。 別居する事になって、旦那も悪いところを 治すからとむかえにきてくれました。 けれど私は年下の男性に心がいってしまい、 旦那のところにはもどりませんでした。 といいつつほんとは迷ってました。 年下の男性にすてられるんじゃないかと いう不安で。 最低な私は迷いました。いくら実際に 会ったことがないとはいえ、 やってることがくずなのはわかっています。 迷っているうちに7月になりました。 彼が実際会いたいと言われ続け、 会って決めようと思いました。 実際あってずっと一緒にいたいなと 思いました。私は離婚しました。 そして9月に同棲する事にしました。 彼は9月~10月の中旬まで仕事がなく、 面接で落とされ無職のままでした。 (私のところに来るため前のバイトをやめた) 引っ越しの敷金、生活費は私が全部 払いました。 そんな時、私は妊娠してしまいました。 彼は仕事もなかなか決まらないため、 焦っていました。すぐに決まるだろうと 私も彼も見通しが甘すぎました。 付き合った頃から結婚したのをふくめると 元旦那との間には子供ができなかったため、 私もすぐに妊娠するとは思ってもなかった。 結局は中絶し、その彼と別れることになりました。その時に和解書を書いてもらい、 月々支払う約束でわかれたのですが、 着拒否されています。 自業自得なんですが、すごく悲しくて。 ほんとに考えが甘すぎ、くずな 女だと思ってます。 別れた旦那に今まであった事を すべて話しました。 旦那はゆるしてくれました。 けれど私もちゃんとはたらいて自立して お互いがまた一緒にいたいと思うなら またやりなおそうと。 離婚するときにもらったお金を全部かえそうと思ってます。 今まで旦那を大事にしてなかったことや、 仕事が終わればはやくかえってきたり、ドライブにつれていってもらったり、 そんな事に私は普通だと思ってた。 普通っていうか、なんとも思わなくて 普通に過ごしてた。 幸せな事なのに。 長くなってしまいましたが、 よくわからない文章になってしまいました。 自業自得だという意見がほとんどだと思いますが 同じような経験の方いますか。 あるいはそういう逆の立場のかたいますか。 (許してやってやり直した) こんなくずなわたしだけど かわりたいです。 かわります。 やったことの重大さをもっとしっかり 考えたいので厳しい意見おねがいします。

  • 自分って最低なんでしょうか、

    aliceです。 ちょっと長くなるかもしれませんが、聞いてください・・・ 私にはこの前別れた彼氏がいます。 その元カレに告白された時、 私は違う男の子が好きでした。 そうだったんですが、その元カレに押されて、 なんだか嬉しくてOKしてしまいました。 私は付き合ってからホントに大好きになりました。 もともとその好きだった人にはあまり好かれてる気がしなかったので、 丁度忘れるきっかけを作ってくれたな、とカレに感謝していたほどです。 そうなんですが――・・・ この前その大好きだった初カレと別れてしまって気づいたんです・・・ どうして、付き合ってしまったんだろ、って。 最低なのは承知してます。 ケド私、元カレと付き合う前、ほとんど会話もしてない状態だったので・・・ なんとなく前から可愛いな、喋ってみたいな、とは思っていましたが・・・ そんな状態で軽々しく初カレを作ってしまったのに後悔してしまいました。 そしてここから本題なんですが・・・ また前に好きだった人をすきになりそうです。。。 別れたからってすぐ好きな人を探してしまう自分って最低なんでしょうか・・・ 自分で最低だな、って思っても体は正直なんで、、、 そんなに好きな人ができたりすることはないんですが、 今回はなんだか好きな人がほしくて仕方ない、って感じが体から 伝わってきます。。。 元カレとひどい別れ方をしたのでそれが原因だと思うんですが・・・ 浮気されてしまったんで。。。 質問は、このままカレをすきになっていいか、なんですが・・・ ※中傷はおやめください。

  • 私は最低の人間です

    私と親友はインターネットで秘密の交換日記をしています 3年前からストーカーのように嫌がらせをする人物がいました その心ない人が日記のアドレスを彼におしえました その人物は誰なのか大体わかりますが、ナゼ彼のアドレスを知っているのか 私達の日記のアドレスがわかったのか不明です。 (そもそも日記ではイニシャルトークで彼の本名なんて一切出していなかったのに) とにかく彼は全部日記をよみました 私の彼への不満、愚痴、そして元彼と何度も会っていたこと、夜遊びしていたこと すべてばれてしまいました 今私は妊娠しています。彼の子供です。ですが、彼は元彼の子供の疑いもあると思っています 結婚の準備もして、結納も済ませたいま、すべては私の過去のせいなんですが、 彼は子供はおろして別れてくれといってます。 実際私はナゼ二股をかけていたかというと、彼への想いがまだよくわからなくて、 イマイチ本気になれませんでした。 ですが、妊娠をきっかけに良い母になること、良い妻になることを決心しました。 もちろん夜遊びや元彼と連絡とることはなくしたのですが、 すべては私のまいた種ですが、どうにか彼とやり直したいです。彼は今すごく落ち込んでいます。 彼も前向きに考えてくれてるとは思いますが、すべて、保留です。 すみません、この関係を修復するにはどうしたらよいでしょうか? 厳しい言葉も暴言も受ける覚悟です。宜しくお願いします