• 締切済み

復縁は可能でしょう?

今日、彼氏を振りました。 今でさえ迷惑をかけているのに、これ以上彼に迷惑を掛けたくない。というのが理由です。 彼にはお金を借りていて、今返済に向けて尽力しています。 アルバイトも再開させて、来年春から一緒に住むために貯金するつもりでいます。 彼には理由と、気持ちを伝えて、「別れよう」と告げました。 嫌いでもないのに、むしろ大好きでしょうがないのに別れを告げるのはおかしいでしょうか? 借金については、今月まとめて彼の口座に振り込みます。 彼には電話で、「一回だけバイバイだな。」と言われました。 「一回だけ」というのがどういう意味なのか、わかりません。 「俺はいつでも都内にいる。」「辛くなったら連絡してこい。」とも言われました。 振ったのは私なのに、振られたみたいに泣きじゃくってます。 傍にいたい、一緒にいたいという気持ちが強いです。 同時に、もっとしっかりしなきゃ、とも強く思いました。 彼とまた一緒になれるように、という意味です。 でも彼の言葉が、果たしてまた一緒になっていいという事なのかわかりません。 この先私が復縁を提案したら、拒否されるのではないか、振ったのはそっちなのに、とか思われないでしょうか。 付き合う時に彼に言われた「お前と一緒に墓に入る気がする」という言葉を、遠い将来実現できたらなぁ、とか考えてます。 親には「どうしてそんないい人を振ったの。」と言われました。 迷惑を掛けたくない一心でした。 今もそうです。 どんな回答でもかまいません。 お待ちしてます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

>今でさえ迷惑をかけているのに、これ以上彼に迷惑を掛けたくない。というのが理由です。  > 彼にはお金を借りていて、今返済に向けて尽力しています。  彼と付き合って男であれば好きな女性には金は貸しません。  女性を大事にしたい男性であればむしろ援助するのが当然だと 思います。  からだの付き合いがなくともある程度は金の援助は 当然だと考えます。    付き合うのであればきちんとした社会人の方と付き合ったほうが いいのではないかと考えます。  

lizlisa0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性を大事にしたい男性であればむしろ援助するのが当然だと思う。・・・なるほど。そういうものなのでしょうか? 社会人と付き合った方が良いと、祖母と祖父にも言われました。 むしろ社会人ではなくてお金持ちにしろとさえいわれました。 どういう事か、私はそういった人たちとの関わりが無いので、実際に会ったときにどういう会話をすれば良いのかさえも分からなくなってしまいます。 どちらかというと、ちょっとダークな方の方たちとの方が気が楽なのです。 でも、普通の社会人との方と接点を持てるように頑張ってみます。 彼に拒否されたら・・・の話ですが。

lizlisa0324
質問者

補足

この間、電話で私の気持ちを打ち明けてみました。 そのとき、「一回お茶しよう」と言われました。 「もう一回付き合いたい」の返事がそれでした。 一回会ってみて、決めたいのだと思います。

回答No.10

#1です。 あなたがそうじゃないと信じてるからそうじゃないというのもこれまたずいぶん無茶苦茶なお話で。 >「一回だけバイバイだな。」 >「俺はいつでも都内にいる。」 >「辛くなったら連絡してこい。」 少なくとも、普通の男は別れのときに「一回だけバイバイだな。」とか言いません。気取った言い回しが出てくる時点でどこかに余裕を隠し持っているのが明らかです。 ところで「私はこの発言を彼女からキープ要員への移動を命じる辞令だと信じてるのであなたはキープされていると思います」って私が言っても筋が通っていることになるんでしょうか。 とりあえず、キープされている可能性ぐらいは受け入れたほうがいいですよ。

lizlisa0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープだとか、都合の良い女ではないのかとかは、他の回答者様へのお礼に書きました通り、最初から疑っていました。 付き合う時間がながくなるにつれ、一緒にいる時間が長くなってお互いを知っていくにつれて、そういう人ではないと信じられただけです。 私はそう信じています。 もしキープだったとしても、その程度の男だったと、踏ん切りがつけられますが。

  • JIJIFA
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

今、ほぼ同じ状況です。 大好きだからこそ、迷惑をかけたくないので別れたい。 私のことはどうでもいいのですが・・・ 彼は、あなたが言ったことをわかってるんだと思いますよ。 迷惑をかけたくないので別れたい。 あなたが、将来に向けてがんばってみたいと言うのがわかってるから、 「一回だけバイバイだな。」って言葉になったんだと思います。 気が済むまでがんばって、その結果がうまくいったら戻っておいで ってことじゃ無いでしょうか? うまくいかなくても、 「俺はいつでも都内にいる。」「辛くなったら連絡してこい。」 って、ことでは? あなたが彼に甘えるだけじゃなくて、 がんばって人として一回り成長しようとしてるのを 遠くから見守って行こうと思ってるんだと思います。 だから、がんばって自分の気がすんだら、 彼に連絡したらいいとおもいます。 彼もそれを待ってますよ。

lizlisa0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ状況の方がいらっしゃるのですね。 辛いと思います。 くれぐれも、自分を傷つけるような事はしないでくださいね。 後悔しない選択をしてください。 頑張って人として一回り成長しようとしているのを遠くから見守って行こうと思ってる。なるほど。いつだったか彼に「俺はお前の保護者だ」と言われたのを思い出しました。 やることやって、自分の気持ちを正直に打ち明けてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)
回答No.8

文面からしかわからないですが彼は別れたつもりすらないのではないでしょうか?あなた一人でジタバタしているように感じます。あなたの気が済むまで見ていてくれてるのでしょうし迷惑とも思っていないでしょう。 問題はあなたです、なぜ彼に対して良い格好しようとするのですか?夫婦になるつもりがあるのならあなたの苦しみを彼が助けるのも当然だしまたそれ以上に彼の支えになれるよう努力するのがあなたの務めではないでしょうか? 彼に前言撤回、一緒にいたいと言えば良いでしょう、おそらく笑って許してくれますよ。

lizlisa0324
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 でも、連絡を取ってこないところからして、別れたと思っていると思います。 じたばたしているのは私です。 彼に対して良い格好をしようとは思っていません。 「こんな私だけど、ここまで成長できるんだよ」というのを見せてあげたいのです。 私がここまでこれたのは、彼のおかげです。 これ以上甘えたくないし、必要以上迷惑をかけたくありません。 夫婦になる以上、彼にとっての縁の下の力持ちになりたいのです。 弱弱しいところは見せたくありません。 一緒にいたい、傍にいたいという気持ちを含めた自分の正直な気持ちを正直に彼に打ち明けてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

こんにちは。 そもそも、彼さんから借金したのは、どういった理由からでしょうか? まさか、貴女様がギャンブル依存症とは質問文からして、考え難いし…。 それとも、間違いであって欲しいですが…タバコ代だとか!? これも女性ですから有り得ないでしょうね(笑) 恐らく、女性としてのオシャレ(コスメ、洋服、鞄、靴など)に予想以上のお金が掛かったのだと、推測します。 さて、彼さんからのメールは「一回だけバイバイ」 彼さんも、貴女様との復縁を見越してのメッセージなのでは?と推測しますけど。 貴女様との金銭問題が、片付くまでは、バイバイ状態で仕方無しと、彼さんも割り切ってるでしょうね。(^-^) ところで、問題は貴女様が彼さんから借金した額ですよね? 多分、半年以内で完済可能な額だとは思いますが、貴女様は東京在住者だけに、ひょっとして、時給が結構高い世界(ナントカ嬢の?)でバイトしてるのかな? 大丈夫です。復縁期待しましょう。(^-^)

lizlisa0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からの借金の理由は、私の生活費です。 仕事を失い、次の仕事が見つからなくて貯金を切り崩して生活していました。 そんな時に家賃が全額払えなくなって、彼に出してもらった金額が4万円です。 コスメ、おしゃれに関してはあまり頓着していないので最低限です。 東京在住者、というのはいかがな意味でしょうか? 時給は840円の普通のアルバイターです。 ナントカ嬢ではありませんよ。(経験はありますが) 経験がある事は彼も知っています。 復縁を期待してよいのでしょうか・・・。 正直に打ち明けてみます。

  • 56kg
  • ベストアンサー率6% (11/166)
回答No.6

返す当てもない金を借りるぐらいのあなただから大した思考能力もないのだろうから教えておいてあげるよ。 彼にしてみればあなたは都合のいい相手に成り下がったんだよ。 付き合ってるわけではないのだから彼は好き放題やり放題だからね。 当然あなたの事はキープできてるって訳だ。

lizlisa0324
質問者

お礼

当初の私も同じように考えていました。 どうせ私は都合のいい存在。。。 キープ。。 だけど彼はそういう人ではないと信じています。 男性だから100%そうではないと断言できませんが、そういう人ではないと信じています。 回答ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

今月まとめて返済できるのに、別れなければいけない理由がわかりません。 一緒に励まし合いながら貯金をすることはできないのですか? 借金以外にも彼に迷惑をかけているのなら理解できますが… あなたが借金を返してなお距離を置くというのは、 「どうぞ心置きなくほかの女性の元に言ってください」と 言っているようなものでは? 時間って、良くも悪くもひとを癒すんです。 「一回だけバイバイだな」 これは二度目はないよ、という意味だと思いますが (つまり復縁したらもうバイバイしないよという意味です) 今はこう言ってくれていても、時間が経ったらわかったものじゃありません。 彼があなたとの別れの傷が癒え、ほかの女性の所に行っても あなたには責める資格がありません。 そういう選択をしたという事をおわかりですか? 今ならまだ間に合うと思います。すぐにでも復縁すべきです。

lizlisa0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に励ましあいながら貯金ができたらいいなとも思います。 ですが、彼自身もリセットが必要だと言っているのを思い出し、お互いに切磋琢磨しつつ、今度こそ寄り添っていけたらいいなと思っただけです。 まだ少し感情的になっているので文章が支離滅裂でしたら申し訳ありません。 時間って、良くも悪くもひとを癒すんです・・・、確かにそうですね。 不思議なものです。 「一回だけバイバイな」というのは、「二度目はない」という意味なのですね。 ありがとうございます。 彼が私との別れの傷が癒え、他の女性のところにいっても私は責めません。 自然の摂理だと諦めます。 そういうことだという事も覚悟しています。 お金が全額用意できたら即刻で自分の気持ちを打ち明けてみたいと思います。

noname#210211
noname#210211
回答No.4

復縁はやるべきことをやってから考えてください。 人にお金を借りておいて(別れを決断したのは偉いですが)復縁なんてよく言えますね。 はっきり言って人にお金を借りられるような人は縁を切られても文句は言えないんですよ。 復縁を迫って振られても文句の言える立場じゃないことくらい肝に銘じるべきです。 親御さんはあなたが彼に借金をしていること知らないのでしょ? だから「いい人を何故振った?」とのんきなことを言えるのです。 少なくとも現在、彼とあなたは対等な立場に離れないということを心に刻んでください。

lizlisa0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親は借金の事は知りません。 復縁だなんておこがましいというのは自覚しております。 復縁を迫ったとして、振られるという可能性も覚悟しています。

回答No.3

彼への迷惑、というのがよく分かりません。 借金の事なら全額返せるだけの貯金があったのでしょう?なぜ今まで返さなかったのでしょうか。 また借金がなくなったのなら別れる理由はないのでは?これからは彼に迷惑をかけないように気を付ければいいだけのように思います。 彼の気持ちが冷める前であれば、復縁は可能でしょう。人の気持ちは変わるものですから、もし別れたくないのであれば早めに復縁することをお勧めします。 いつまでも彼が一人だとは限りませんからね。

lizlisa0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生活費に困っていた時に彼に借りてしまいました。 その支払いが合計で4万円です。 貯金はあったのですが、仕事が決まらず、食費や家賃の支払いの為に削ってしまい、借りた時には無い状態でした。 早めに復縁、そうですね。 金銭関係を清算して、自分の気持ちを打ち明けてみたいと思います。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.2

迷惑を掛けたくないという理由で、 相手に申し訳ない気持ちから別れを選択してしまうことは、 悪いことではないですけど、矛盾してます。 結婚して生活をしていけば、相手への迷惑の掛けあいです。 心配のし合いだし、我慢のし合いです。 彼の気持ちはきっと、アナタがどういう気持ちを理由として振ったか きちんと理解されているのでしょう。 器の大きな男ですよ。 お金を借りていて返すまで復縁したくないという気持ちも分かります。 でも、アナタのそばには、彼のような大きな心を持った人でなければ、 ダメだと思います。 真剣に謝罪して、復縁を望めば、きっと大丈夫だと思います。 彼は、お前には俺しかいない!といった気持ちでいると思います。 伝えるのは、早ければ早い方がいいですよ。

lizlisa0324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 矛盾、、、自分の感情ばっかりが行き過ぎていて目から鱗でした。 確かに矛盾ですね。 しっかりした自分を見てほしい、と同時に、抱え込みやすいを改善したいと思ったのもあります。 彼は本当に器の大きな男性だと思います。 真剣に謝罪をして、復縁をしたいという自分の正直な気持ちを打ち明けてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁…難しいでしょうか。

    今日で別れて一ヶ月になります。 別れた理由は、なかなか会話盛り上がらない、でした。 「2回目のデートで会話に苦労した記憶が強くて…」と言われてしまいました。 彼を好きすぎて、自分を出せませんでした。 もっと気持ちを伝えればよかった、聞きたい事はたくさんあったのに、遠慮してばかりいたので、とても後悔しています。 お互い気持ちはありましたが、最後は感謝をして、握手をしてのお別れでした。 職場が同じですが、タイミングが合わないとほぼ顔をあわせる事はありません。 別れてから、何回か顔を合わせましたが、笑顔で挨拶をしてくれます。 別れてからは、連絡は取っていません。 もう一度気持ちを伝えたいと思ってますが、迷惑でしょうか。 今から復縁を目指すのは難しいでしょうか。

  • 復縁する時に彼が言った言葉の意味は?

    去年の8月に別れ→友達関係(2ヶ月後)→復縁(5ヶ月後)しました。 一昨日、私の念願が叶い元彼(23歳)と復縁することになりました。 その時に彼に言われた言葉の意味を、どう受け取ったらいいのか迷っているので、ご意見&ご感想をお聞かせ下さい。 彼は私にこう言いました。 「付き合っていくからには、気持ちが変わるってことがあるんだからね。」 この時私は、彼の言葉の意味を『気持ちが変わる=別れ』と考えてしまい。 ちょっとショックで「気持ちが変わるの?」と彼に聞き返したら。 「うん。結婚。」と彼が答えました。 その時に私はさらに、『そうか・・・。私は彼より随分(10歳以上)年上だから、彼が結婚を考えるようになったら、私は結婚対象外として別れなきゃいけないんだ・・・。』と思いました。 その後に彼が、「今すぐにじゃないよ。俺、今仕事してないからな。」と言ったんです。(彼は現在求職中) 私は、「気持ちが変わる」と言った彼の言葉が切なくて・・・。今日もその言葉を考えていました。 でも、ふと思ったんです。 彼は『気持ちが変わる=別れ』って意味で言ったのかな? もしかして、『付き合っていくからには、俺はお前と結婚を考えるようになるかもしれないよ?それでもいいの?』って意味で言ったんじゃないかな?って思ったんです。 前に彼と付き合っている時、「俺と結婚したい?」とか「俺の子供欲しい?」って聞かれたことがあったんです。 その時、私はいい加減なことが言えなくて「ううん。」と答えてしまいました(^_^;) たぶん彼は結婚願望がある人なんだと思います。 そこで、特に男性の方に聞きたいのですが。 彼の言った言葉の意味は、「気持ちが変わる=別れ」なんでしょうか? それとも、「気持ちが変わる=結婚」なんでしょうか?

  • 復縁について

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は私が頼りすぎて彼の負担になっていたとのこと。 今まで何回か別れの危機はあり私が押して復縁していたのですが… 今回は今までの様にはならず、はっきり別れを告げられました。 最初は友達に戻って遊んだりしよう、となったのですが… 私がその後何通もしつこく復縁メールを送ってしまいました。 彼は「しつこい」と言い着信拒否もされ完全避けられています しつこくしたのは凄く後悔しています まずは友達に戻って会いたいです。 これからどうしたら良いでしょうか…

  • 好きだけど別れたいってどういう事ですか?復縁したいです。

    3年付き合った彼に『好きだけどもう一緒にいるまでの好きじゃなくなった』と言われ別れました。 頑張って理解しようとしましたが私には好きなのに一緒にいたくないという気持がわかりません。 彼は『遊びたい自由になりたい』と言っていてそれはなんとなく理解できます。 嫌いじゃない普通でもない好きなのに別れを選択するものなんですか? 別れを納得できるまでに数日時間をもらいましたがその間も『好き』と言うと『好き』と答えキスしてきたりしてました。 最後に私が『もういいよ』と伝えお別れする時も『本当に大丈夫?』など優しい言葉をかけてきました。 いっそ嫌いになったと言われれば吹っ切れたのに毎日本当に辛いです。 好きなのに別れたい気持ちがわかる方教えてください。 そういう人との復縁って有り得ますか? 本当に彼が大好きで復縁したいんです。

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 復縁されたことのある方へ

    別れた理由にもよると思いますが、復縁のきっかけとなったことは何でしょうか? 振ったのか振られたのか、その時の状況や、きっかけとなった言葉などありましたら教えてください。 私は2週間前に振られました。寂しい気持ちをうまく伝えられず、結果的に彼を傷つけるような行動をとってしまいました。(浮気ではないです。)彼は別れの言葉をハッキリと言いませんでした。(別れた方がいいと思う。とか気持ちがなくなった。とか)傷つけないようにという彼の気持ちもあると思います。惹かれる部分があるとか、この先もたまに励まして欲しいみたいに言われました。 似たような状況になったことのある方や、その他復縁された経験のある方、教えてください。

  • 2回目の復縁 

    中学3年生です。 いま、彼氏と別れて1か月が経とうとしています。 別れた理由は、受験に集中したいから。 私はまだ学力が不十分で、この時期に成績を落としたくないと思い、 一緒に帰ったりメールも十分にできないから、という理由で彼を振りました。 でも、いまになって彼の大切さに気付かされました。 復縁したいのですが、私は、前にも一度復縁しているんです。 そのときも、私から振っていました。 好きだったとはいえ、受験という理由で気にしなくてもいいという彼に別れを告げ、 2回も振った後で、まだ好き、だなんて都合がよすぎますよね。 でもやはり好きなので、気づいたら目で追ってしまう自分がいます。 こんな最低な自分ですが、まだ復縁できる望みはあるでしょうか。 回答お願いします。

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 彼と復縁するためには?&彼の気持ち…

    はじめまして、20代の女です。(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスをください。長文ですがお願いします。 数日前に彼と別れました。理由は、彼に好きな人が出来たからです。 彼と付き合った期間は1ヶ月でしたが、出会ってから約1年、その間には友達以上恋人未満という関係のときもありました。 私も彼も多忙な為、デートらしいデートはあまりできませんでしたが、通学時間を合わせ(合わせてもらう方が多かったのですが・・・)、平日はほとんど一緒に通学(学校は違いますが途中まで)していました。 彼が好きになった人はバイト先の人で、何回かお酒の席で一緒になるうちに・・・ということでした。ただ、その人にはまだ気持ちを伝えておらず、私となら結婚できると思っていたが、その人とは結婚まではムリと謎な発言をしていました。 彼は私にウソはつけないからと話してくれたのですが、諦めがつかず、別れ以外の方法を提案しました。しかし、「傷つけることになるから」と受け入れてはくれませんでした。最後には「別れ」という選択になってしまったのですが、その話の間ずっと強く抱きしめられ、彼はこんな自分が不甲斐ないと泣いていました。そして、別れを選択してからも、キスをしたり手を繋いで帰るなど普段と変わらないようでした。 あれからメールは1通しか返ってきませんが、数日経った今も、彼のことが忘れられず、また自分のところに戻ってきてくれれば・・・とばかり考えてしまいます。ただ、何かしなければ先へ進まないのでこれから私は気持ちを整理し、友達として連絡をとっていきたいと思っています。しかし、これが良い選択なのかも分かりません。 長くなりましたが、(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスお願いします。