• ベストアンサー

クォン・ジヨン大麻日本でも逮捕しないと駄目でしょ?

日本の国内で日本人から大麻をもらって吸ったという場合にはちゃんと日本に戻ってきて日本の警察が捜査をしないといけないですよね? 強制的に身柄を日本の警察に渡してもらって何年彼の身柄を日本の留置所で拘束しても彼の無罪を証明してあげないと。 BIGBANGのG-DRAGON摘発、大麻吸引で起訴猶予 http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1005/ym_111005_8495785733.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gggooogg
回答No.3

わが国の土を二度とふめぬはな。 世界のスーパースター、pマッカートニーが大麻で入国できなかったのだから。 名前だけ立派z級落ちぶれ寒流などただの犯罪者扱いだ。 さようなら。永遠に。

その他の回答 (4)

• TEOS
回答No.5

結構グレーゾ-ンの話ですが、大麻の場合 栽培、所持、吸引の現行犯でないと、検挙されないと思います。 昔から有るのですが、スクープ記事(ライバルの落としいれ)で過去の吸引を暴露して、日本の芸能活動できないように、 はめられたのかもしれませんね。 数回の吸引で髪の毛に残留したのかもしれないし。 酒井紀子も、逃亡して、現行犯逮捕を逃れてますからね。 髪の毛を切って証拠隠滅してるけどね。 初犯だと、起訴猶予が出る場合も有ります。

回答No.4

2か月前にちょっと吸った程度で検査に引っ掛るもんなんですか? (のりぴーさんがしばらく逃げてたら抜けたとか何とかあったし・・・) それと毛髪検査ってどんなタイミングで行われるものなんですかね? (僕は今まで1回もうけたことないんで) まあ、中国で捕まらなかったのはよかったんじゃないの?死刑なんでしょ? とりあえず、なんか常習性がないとかうさんくさい感じなんで日本にいてほしくないなって感想です。

• Shin1994
回答No.2

韓国警察が捜査しているから良いのでは?どのみち、起訴猶予が妥当でしょうし。 それよりも、彼にタバコを供給したという日本人を探し出すのが日本警察の役目になるかも。彼はもう韓国に帰ってるから、向こうに任せるけど供給したやつはまだ日本にいるんだろうから、日本警察がやらねばいかんでしょうね。

• localtombi
回答No.1

検察は、G-DRAGONが常習投薬ではなく初犯であり、吸引量も少なく(知らないお客からタバコと言われて1服吸った程度であった)、薬物事犯量刑処理基準に達していないレベルの成分が検出され、大学生である点を考慮して、起訴猶予処分ということですね。 >強制的に身柄を日本の警察に渡して&日本の留置所で拘束しても彼の無罪を証明 そうするほどのことでもないということです。 韓国人であれ、日本人であれ、この程度の事案は起訴猶予でしょうね。 嫌韓の人は冷静に考えずに“捕まえろ”と言うでしょうね。