• ベストアンサー

派遣会社で仕事を見つける方法

リクスタとランスタッドに登録してます。 よく派遣で仕事を見つける方法として、コーディネーターと頻繁に連絡するなんてみかけるのですが、私はまだ実際に派遣の仕事で働いていなく担当のコーディネーターさんというものがありません。 こういう場合、どういう働きかけをすべきでしょうか。 拠点に電話して仕事ないでしょうかみたいに聞いても、インターネットからエントリーしてくださいと事務的な返答をされてしまいます。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni_k
回答No.3

派遣会社から紹介される場合は  登録者が積極的だから 企業に紹介しようと いう感じではなく 企業が求める人を 登録者の中から選んで紹介しようとするので  積極的に電話をした=仕事に結ぶ とは違いますよね、。 今は 昔と違って 登録者が多く  一つの紹介に たくさんの人が希望する状況なので なかなか難しいと思います。 >インターネットからエントリーしてくださいと >事務的な返答をされてしまいます。 私が登録した派遣会社も ネットからエントリーか 電話がかかってくるのを待つかでした。 登録者は山のようにいるので 一人一人に 対応してられないのではないでしょうか。 そこのエントリー方法に従うしかありません。 出来ることは ネットの情報を頻繁に見て エントリーをする。 自分がいいなと思った仕事は 他の人も いいなと思うから 人気が高く 難しい。 ちょっと条件を下げてみる。 私は もう少し いろんな派遣会社に登録したほうが いいんじゃないかな?って思います。 私が 探していたときは 4,5社は登録してましたよ。 あとは 職安にも行って探したり ネットから探したり いろんな方向から 仕事を探してましたよ。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

>インターネットからエントリーしてくださいと 言うとおりにしろよ。

voidfinality
質問者

お礼

それだけでは不安に思って質問した次第です。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

どちらも名前を聞いた事がないのでなんとも言えませんが、テンプでは担当の方をつけていただけますよ。 その担当者の腕にもよるかと思いますが、質問にあるような事務的な対応ではないです。 他の大手派遣会社にも登録しては如何でしょうか。

voidfinality
質問者

お礼

テンプスタッフ、おすすめですか~。 派遣会社増やそうとは思ってますねー。