• ベストアンサー

生理予定日前日のクリアブルー

生理予定日前日の今朝、フライングですがクリアブルーで検査したところ陽性が出ました。 クリアブルーを使うのは初めてです。 クリアブルーは感度が高いとの事ですが、生理予定日前日でこのくらいの濃さは妥当でしょうか?もっと濃い方が良いのかな…と少々不安です。 クリアブルーに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

妊娠おめでとうございます! 他の方もかかれていますが人数多い方が安心できるかと思いましてw 私もその時期だとこれぐらいの濃さでしたよ、問題ないと思います。 生理予定日前だとまだ反応しない人もいるぐらいですしね。 また日にちをおいて試してみてください。きっと濃くなっていますよ。

ronironron
質問者

お礼

お二人の回答をいただいて、とても安心しました。 ありがとうございました!またしばらくして再検査してみます。 ※甲乙つけがたい回答ですが、初めておめでとうと言っていただき本当に嬉しかったのでベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今妊娠中のものです。 私も生理予定日前日に試し、同じくらいの濃さが出ました。その3日後に試すともっとくっきりと線が出るようになりました。 妊娠している確率は十分にあるかと思いますが、後日再度試された方がいいかと思います。

ronironron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じくらいの濃さという事で安心しました! あと2~3日くらいしたらもう一度確かめてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリアブルーは薄く、チェックワンは濃い。

    初めて質問させていただきます。 28日生理周期で、12月30日ごろが排卵日、生理予定日は1月14日でした。 14日、チェックワンファストで少し薄めだがハッキリわかる陽性でした。(予定日当日) 16日、クリアブルーで検査。こちらも薄い陽性。(予定日2日後) 17日、再びクリアブルー。前日よりずいぶん薄くなっていました。(予定日3日後) 化学流産経験者で、心配になり、同日再びチェックワンでも検査したところ、終了線より若干薄めではあるものの、ハッキリ陽性が出ました。 クリアブルーは1分少々してから出ました。ゆっくりめ。 チェックワンは5~6分かかっています。時間がたつにつれ、濃くなっています。 クリアブルーは感度がよい、と聞きますが、チェックワンのほうがハッキリ目の陽性で、クリアブルーのほうがごくごく薄い陽性… (質問内容) (1)クリアブルーよりチェックワンの方が濃い場合、やはり感度のいいクリアブルーのほうが信用度が高いのでしょうか? (2)また、生理予定日後3日後に検査したチェックワンの画像を貼りますが、予定日3日後でこの濃さはハッキリ陽性だと見ていいのでしょうか。 クリアブルーはこれより随分薄くて画像だと分かりづらかったので貼りません。 …… 一人目のときは、尿をかけてからもっと早く反応していたと思いますし(1分以内)生理予定日3日、4日後にはもう終了線よりハッキリとした陽性の線が出ていた上、胸が張ったりもしていました。 今回は腰痛はあれ、胸の張りは感じられず。。 もちろん来週木曜に受診予約はとっていますが、化学流産の可能性が不安で質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 生理予定日翌日のクリアブルー検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 青い色は着いてるけど、かなり薄いです。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白でした。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っていても極薄反応しか出ないものでしょうか? ご回答お願いします。

  • 生理予定1日後 陰性

    生理予定日1日後にクリアブルーを試しました。結果は陰性。正しい使用期間は生理予定日の一週間後なので、フライング検査だからまだ望みはあるのでしょうか?「クリアブルーは反応がよいので、生理予定日から陽性が出た」という書き込みを信じて使っちゃったんですけど。もう一度一週間後に生理が来なかったら試そうと思いますが、それまでにまたフライングしてしまいそうです・・・あるいは、それまでに生理が来ちゃうかも(ToT)皆さんの経験からまだ、望みがあるかどうかアドバイスできる方おられたらお願い致します。

  • 生理予定日クリアブルー陽性(薄)!!!これって・・?

    いつも参考にさせてもらっています。 クリアブルーの薄い陽性判定について質問させてください。 本日、生理予定日でした。 妊娠を希望しているので、今日までフライング検査したいのを我慢して(今日でも早いのは承知しています)今朝、検査してみました。 検査してすぐ判定窓に青いラインが薄くですが、目を凝らさなくても見える程度に出現しました! 今まで、検査をしても真っ白の味気ない判定窓ばかりを目にしてきたので、これだけでものすごくテンションがあがったのですが・・こちらや、ほかの情報を調べていくと、薄い陽性は流産の可能性が高いなどの情報も出ていました。 個人差があるのは承知ですが、生理予定日当日もしくは、付近で検査を行い、薄かったけどしっかり妊娠していた!という方いらっしゃいますか?体温はかろうじて高温を保っています。 排卵予想は今月の11日~14日ごろと予想し、10日と12日の夜に仲良ししました。

  • 生理予定日前日に陰性なら

    すごく子供がほしくて生理予定日の4日前にまずクリアブルーで検査したところホントにかすかな…でも陽性と信じたいような薄い線でした。過去ログなどを見ていろいろ参考にしもう一度、生理前日の今日、別なメーカーで試したら何の影もなくきれいな陰性でした。もう今回も駄目ということですかね?

  • チェックワンファスト陰性とクリアブルーうっすら陽性??

    本日生理予定日なので検査薬を試してみました クリアブルーでよ~く見ると陽性かなりうっすらですが線が見えたので チェックワンファストならきちんと見えるかな?と思って試したところ 真っ白でした…;; チェックワンファストの方が感度良いんですよね??って事はクリアブルーのうっすら陽性はあてにならないですよね…? 同じような経験の方いらっしゃいませんか? ちょっと落ち込み中です…(; ;)

  • チェックワンファストとクリアブルー

    排卵日(確実な排卵日とします)から15日後に陽性反応が出る場合には、 結構早くくっきり出ますか? 徐々に線が見えてくる…ではなくて、早く判定できることが多いですか? また、フライング検査で、生理予定日3日前くらい(確実な排卵日から11日後)に、時間をかけて徐々に陽性、終了線が出たくらいに何か線が浮き出てくるような感じで徐々に陽性 とは着床してすぐということなのでしょうか。 またチェックワンファストともに、クリアブルーも排卵日から11日後あたりに薄く陽性が出ましたが、クリアブルーは一週間後の検査薬なのに…と、排卵日はもっと前だったのかなと考えてしまったりしますが、クリアブルーでそんな早く薄く陽性出た方いますか?

  • クリアブルーの蒸発線でしょうか?

    クリアブルーの蒸発線? これってクリアブルーの蒸発線でしょうか? 前回生理開始日が5/23日で、生理周期は30〜32日です。 生理予定日はアプリによってバラバラなので判断できませんが,遅れているのは確かです。 監査役の公式サイトで検査可能日を調べてみたところ,7/1or7/2から可能みたいです。 なのでフライングに入るのかも知れませんが、さすがにこれは薄すぎて蒸発線なのかなとか思っています。 これで陽性だった人いますか?

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 「クリアブルー」の信憑性

    初めまして。 今朝(7月26日)、人生初の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 喜びでいっぱいな気持ちのまま、今日一日を過ごしていたのですが 妊娠検査薬の中でも「クリアブルー」は反応しやすいとの記載を見て 不安になってきました。擬陽性の可能性もありますか? 最終月経・・・6月27日 クロミッド・・7月1日~5日(1日1錠) hcg 注射・・・7月8日 AIH ・・・7月9日 タイミング・・7月7日と10日 基礎体温・・・つけていません 次月経予定・・7日25日ごろ(28~30日周期) 別の妊娠検査薬で試せばよいのですが、すでにこの時間で薬局も終わり 一人悶々としています。。。どんな情報でも構いませんので、教えて下さい。 これまで、チェックワンファストで月経予定日前にフライングをしたことがある のですが、いつも真っ白でした。 フライングはもうしない!!と決め、一週間後から使えるこのクリアブルーを 初めて生理予定日あたりに試したところ、縦線が見えました。

専門家に質問してみよう