• ベストアンサー

生理予定日前日に陰性なら

すごく子供がほしくて生理予定日の4日前にまずクリアブルーで検査したところホントにかすかな…でも陽性と信じたいような薄い線でした。過去ログなどを見ていろいろ参考にしもう一度、生理前日の今日、別なメーカーで試したら何の影もなくきれいな陰性でした。もう今回も駄目ということですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

生理予定日の前日に陰性=妊娠の可能性0なら、妊娠を希望する大多数の人が妊娠していない事になっちゃいますよ(^^; 特にクリアブルーなど生理予定日の一週間後に検査可能となっているものならなおさらです! それに、ご質問者さんの生理予定日1日前が排卵日から14日目でなければ陽性反応は出なくて当然です。(排卵・受精から15日ぐらいは経たないと検査薬で反応する十分な量のhCGは作られないので) 検査薬の使用方法に従わずに検査をして、陰性だからと落ち込むなんてストレスになるだけでなんのメリットもないですよ。 きちんと使用方法を守るか、フライングして使う場合は陰性でも可能性が0ってワケではないんだって事をきちんと理解した上で使用されてくださいね。

meabeer
質問者

お礼

為になる回答をありがとうございました。なかには過去ログの中で少し前に妊娠がわかった方もいたようなのでもうわかるものかと…たしかに説明書には生理予定日の1週間後となってますもんね。もうすこしまってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 1日も早く知りたい!という気持ち、わかりますのでもし、基礎体温をつけてらっしゃるのでしたら、反応の出る可能性がある、高温期15日目の朝一の尿で一度検査されることをお勧めします。(そこで陰性であっても妊娠していないということにはならないです) そこで陰性でもさらに高温が続くようであれば再度一週間後に検査されてくださいね。ここで陰性だと妊娠の可能性はかなり低くなります。。 ここからはご質問の内容と関係ないですが、仮に検査薬で生理予定日前に妊娠が分かっても、病院で胎嚢が確認できるのはそこから一週間以上先になります。 赤ちゃんを確認したくてもできないまま過ごす一週間は長いですよ(経験談)。。 検査薬が普及し、便利になった半面、不安になる事も増え、一長一短だなぁ・・と思う今日この頃です。

meabeer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。みなさんに言われたとおりもう少しまちます。できてるといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 人によっては生理日近くで正しいく結果が出る人もいますが、生理予定日から1週間生理が来ない場合検査薬を使用する事をおすすめします。そして、その時陰性で、さらに一週間生理がない場合再度検査して下さい。 ちょっとした事で生理がおくれる事もあります。

meabeer
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ここのところあまり大幅に遅れることもなかったのでもうわかるかなと思ってました。待ちどおしいですが、もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定1日後 陰性

    生理予定日1日後にクリアブルーを試しました。結果は陰性。正しい使用期間は生理予定日の一週間後なので、フライング検査だからまだ望みはあるのでしょうか?「クリアブルーは反応がよいので、生理予定日から陽性が出た」という書き込みを信じて使っちゃったんですけど。もう一度一週間後に生理が来なかったら試そうと思いますが、それまでにまたフライングしてしまいそうです・・・あるいは、それまでに生理が来ちゃうかも(ToT)皆さんの経験からまだ、望みがあるかどうかアドバイスできる方おられたらお願い致します。

  • 生理予定日前日のクリアブルー

    生理予定日前日の今朝、フライングですがクリアブルーで検査したところ陽性が出ました。 クリアブルーを使うのは初めてです。 クリアブルーは感度が高いとの事ですが、生理予定日前日でこのくらいの濃さは妥当でしょうか?もっと濃い方が良いのかな…と少々不安です。 クリアブルーに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日に陰性でも、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

    以前も質問させていただいた者です。 前回、生理予定日とは、排卵日から数えて14日だと 教えていただいたのですが、 ほかの方の経験談を見てみると、皆さん、 排卵日とは関係ない通常の生理予定日で検査を試されているようなので、 生理予定日翌日にクリアブルーで真っ白になってしまったということは、やはり可能性はないのでしょうか? クリアブルーは生理予定日でも妊娠していれば薄くラインが出るそうなので。 私と同じようなフライング検査で何度か陰性の末に妊娠したという経験者の方はいらしゃいませんか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  チェックワンファスト陰性 4/25 36.90 4/26 36.99 4/27 37.01  クリアブルー陰性(見事に真っ白です。。。) 基礎体温も高めで、気になってます。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日から1週間後、陰性

    質問させていただきます。 ルナルナで11月22日に生理予定日でした。 今日で1週間経ち妊娠検査薬を試しました。 ですが、陰性でした。クリアブルー使用。 終了の線は出ているので検査の仕方は間違いないと思います。 ルナルナでは排卵予定日が11月7日とあったため前後に仲良しをしました。 1日、4日、6日、8日、10日、14日、18日、23日と8回ほど仲良しをしました。全て膣内射精です。 この場合、今現在陰性でも陽性になることがあるのでしょうか? 7日より後に排卵しもし着床していたらまだ検査薬をしても陽性と反応しないのでしょうか? 生理が1週間遅れたことがなく、少し不安です。 ちなみに妊娠希望です。 知識が浅く、文章読みにくく申し訳ありません。 お手柔らかにお願いします。

  • 生理予定日から一週間後にチェックワンファストで陰性

    はじめまして。悩んでいるので質問させて下さい。 前回の生理が7/17~7日間でした。 生理周期は大体、28~32日ぐらいです。 性交があったのは7/29、8/1、8/2でした。 8/2、8/3に排卵検査薬で濃い陽性の色が出ましたので、タイミングを計りました。 そして、今月の16日から生理特有のズーンとした下腹部痛があり、 17日の夜中にトイレへ行くと生理の終わりのような黒いおりものが ティッシュにつきました(拭えばつく程度で下着はほとんど汚れない量) それから3日間、黒っぽいような茶色いようなおりものが出てて (おりものシートはほぼ汚れない程度でティッシュで拭えば少し着く程度でした) 試しに8/20にクリアブルーを使ってみた所陰性でした。 だけどお腹もモヤモヤするし、たまに痛いし、だけど生理は来ないので 8/24日の今日、チェックワンファストで試してみた所、やはり陰性でした。 生理が少量で3日ほどしかなかった事は過去に一度ありましたが、 色つきのおりもののみしか出ない事なんて今までなかったので、 少し期待してしまいます。チェックワンファストが陰性なので 望みが無いのはわかってるのですが…ご回答よろしくお願いします。 7/17~7/23生理 7/29 性交 8/1  性交 8/2  性交 排卵検査薬陽性 8/3     排卵検査薬陽性 8/16 下腹部痛 8/17    黒っぽいおりもの(超微量)

  • 生理予定日に陰性?フライングで陽性?

    前回不正出血?で質問させていただきました者です。 仲良しは 8月1日、4日、5日、6日に避妊なし。 前回生理は7月15日から19日 明日で丸々1ヶ月生理がきてません。 周期は24日程度で基礎体温は 計ってません。 生理予定日だと思っていた8日は その以前の7月28,29,30日にあった不正出血?のような事があり、ずれている可能性があると、丁寧な回答を頂き、14日頃まで様子を見ることにしました。 やっぱり8日には生理は来なかったんですが体調がすごく悪く、以前からの体の不調は続いています。 12日にフライング?で 検査薬をした結果、少し時間が経ってから、薄く陽性反応のような線がでました。 使ったものはチェックワンです。 それから、今日8/14の朝、同じチェックワンでもう一度検査した結果陰性(*_*) クリアブルーでもう一度検査結果、また陰性……。 もぅ見込みはないのでしょうか? 体調はすごく悪く、胸の張りはつづいたまま。 まだ検査するには遅かったのでしょうか……

  • 生理が10日遅れてます、でも陰性。

    はじめまして。23歳です。 始めてのことで不安になり 質問させていただきます。 7/17 生理開始 7/25 性交渉(避妊したか曖昧です) 8/15-20 生理予定日 8/26 妊娠検査薬→陰性 小学校高学年のときに 生理が始まって以来ずっと 規則正しくきていたので こんなにも遅れることは ありませんでした。 妊娠かもとおもい、 検査しましたが結果は陰性。 (ちなみにクリアブルーです) ただそのときに尿が出なかったので 必死に水を飲み絞り出したような 薄い尿だったから陰性だったのでは? と考えているのですが、やはり 朝一番のほうがいいのでしょうか? ただ取り扱い説明書をみると 何時の尿でも検査できるとのこと なので関係ないのでしょうか。 ちなみに、普段生理痛はないですが 今回はチクチクしたような お腹の痛みが一度だけあり、 生理予定日ぐらいからずっと 胸のハリが続いています。 今月末までに来なければ 再度検査しようと思うのですが やはり朝一番の尿のほうが いいのでしょうか? それとも他の検査薬で 試したりするべきでしょうか? 陰性から陽性に結果が 変わった方いらっしゃいますか? どんなにストレスがあっても ここまで遅れることがなかったので 少し不安になりました。 またもし次回も陰性だった場合 それでも生理が遅れてるとのことで 婦人科に行った方がいいですか? 長文駄文失礼致しましたが、 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 陰性→陽性の可能性・・・

    性行為後3週間経ってチェックワンで検査してみたところ陰性でした。 でもまだ生理が来なくて、不安になったのでその一週間後にもう一度クリアブルーで 検査してみたところやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないとみて大丈夫でしょうか? これから陽性になる可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • BT11 生理予定日の検査薬のばらつき HCG

    BT11.妊娠検査薬クリアブルー、ドゥテストでの判定線が違う 本日が生理予定日 朝の基礎体温が36.77.高温期を維持中 クリアブルーで今日も含めた前三日間、ドゥテストで二日間 フライングし、すべて陽性反応がでていますが 5日前にHCG5000注射し偽陽性かと思うので喜べません クリアブルーの陽性反応が薄くなってきており、HCGが抜けた完全なる偽陽性だったのか、 HCG投与三日目からのフライングの為、HCGによる濃い反応→自前のHCGだけが残ってこの薄さなのかわかりません クリアブルーは前日、前々日と並べて比較するには日にちが経つと線が消えていくので、昨日からドゥテストでも検査しておりますが、ドゥテストは二日間濃さ、陽性までの速さはかわりません (写真は今日の朝とりましたので、クリアブルーは前日、前々日の線は薄く、細くなってきています) 妊娠ではないとあきらめたほうがいいのでしょうか? 今後の為にも自分の体のことをちゃんと知っておきたく、 ご意見いただけませんか? 自然周期 11月1日 生理開始 11月15日排卵確認 11月16日sheet法 11月18日凍結胚移植(5日目)アシストあり HCG5000 11月21日 HCG5000 11月24日 HCG5000 11月27日 BT9 クリアブルー(濃いめの線、早め反応) 11月28日 BT10 クリアブルー(細いが濃い線、濃くなるまで遅い)ドゥテスト 11月29日 BT11 クリアブルー(薄い)ドゥテスト(前日と変わらず)

専門家に質問してみよう