• ベストアンサー

モテ期って何ですか?

高校生です。 モテ期って具体的にどういうことを言うのですか? 何人もに告白されたらですか? 私事ですがここ何ヶ月かの間でかなり女友達が増えました。 正直男友達より多いです。 好きな子とも結構うまくいってます。 ある女子からは愛してる、好きだ、と言われます。 またある女子からは今までまったく関わりがなかったのに誕生日にカードを頂きました。 でもこれはモテ期ではないですよね? というかモテてはないですよね。 そもそもモテるとはどういう状態を指すのでしょうか? しょうもない質問ですがご意見お願いします。 乱文失礼いたしました。

noname#141830
noname#141830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

モテ期は、あとでわかります。今よりもてる時期が来なけりゃ、今なんでしょう。 村上春樹によると「山火事のように女の子が寄ってくる」そうです。 私にもそれなりに経験あります。撃つ弾撃つ弾あたって、もういいようという感じになります。 しかしそれはたいがいもっと先ですねえ。高校でモテ期終了は悲しいような気はします。 それでもそうなら仕方ないけど。

noname#141830
質問者

お礼

ということは生涯で一番モテてる時期がモテ期、 という感じでしょうか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

もはやキムタク状態 エスピーは付けるべき

noname#141830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな人見たことありませんよ(笑)

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

あなたから オーラが出て、磁石SNのように、子女が、くっついてたまらん状態の事です。

noname#141830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな人見た事無いですよ(笑)

関連するQ&A

  • 初めて同性を好きになりました。

    はじめまして。私は中学二年生の女子です。 私は最近、ある女友達が好きだと気づきました。 その友達は絵や歌が上手で、頭もよく私の憧れの人でした。 そんな友達が、恋愛的に好きになりました。授業中も集中できませんし、いつも友達の事を考えてます。 その事をもう一人の友達に相談した所、告白するのかと聞かれました。 同性に告白されても、結婚できる訳でもないしそもそもあまり同性と付き合うなんてあまり良い印象ではありませんし、その友達はノーマルなので告白しても振られる可能性は高いです。 それに引かれて今の関係が壊れたらと思うと… でも伝えないのも凄く辛いです。 でも私の自分勝手で友達を困らせたくないです。 私は告白するべきでしょうか? もし告白するとしたら、いつ、どこで告白すればいいでしょうか? 私的にはクリスマスがいいと思うのですが… ちなみに私は今まで異性とも同性とも付き合ったことがありません。 また、同性を好きになったのも初めてです。 正直、自分に戸惑っています。 乱文失礼しました。

  • これはモテ期!?

    こんにちは!! 私は今年高校に入学した1年です! 私は中1のときに告白まではいかないけど好きみたいな感じのことを言われた以外今まで全くモテませんでした。 なのに高校に入学した途端やけにモテ始めました。 入学してから二人に告白され、 その一人と付き合っています。 それ以外にも今まで男子に可愛いなんて噂もされたこともなければ言われたこともなかったんですが、クラスの中の可愛い女子の中に入っていてビックリです。 お兄ちゃんの友達にも、可愛いなどと言われます。 私の家でお兄ちゃんの友達が遊んでるときもお兄ちゃんの友達の一人に、あいつ(他の兄の友達)ぜったいお前のこと狙ってるなどと言われ、いつもテンションの低い友達でも、私が家に帰ってくるとテンションが上がるらしいです。 ただの自惚れかもしれませんが、今までこんな経験なかったので、これがモテ期なのかなと不思議に思ってます。 これはモテ期なんでしょうか!?また、モテ期は人生に一回だけでしょうか!?

  • 思春期特有の?

    中3女子です。質問...と言うより愚痴みたいな感じです。すみません。 部活動で仲良くなった子が、新学期に入ってから様子がおかしくなって話を聞いてみたら何と、同じ部活動に所属している女の子(私の友達)のことが好きだと告白してきました。便宜上、告白してきた子をAちゃん、Aちゃんが好きな子をBちゃんとします。 別に同性愛?とかは特に気にしないのでいいんですが、新学期、中学校最後のクラスで友達が好きな友達と同じクラスになりました。Bちゃんとはすごく気が合うので嬉しかったのですが今となっては悩みの種です。なんでもAちゃんが私に嫉妬しているみたいで放課後の部活でも話に割り込んできたり、昼休みも廊下からずっと私たちのことを見つめてきたりでなんだか怖いです。Bちゃんと私は身長も学力も趣味もほとんど同じで、誕生日まで一緒です。そして今回のクラスで出席番号が奇数・偶数隣同士なので班とか日直も一緒です。委員会とかは担任が今までの学校生活から適任を割り当てるのですが、偶然同じ委員会でした。(今年から男女でやらなくてもよくなったので女女・男男の委員会もあります)修学旅行も勿論同じ班になりました。 それを知ったAちゃんはもうなんか意気消沈といいますか...げんなりしてました。LINEの通話してる時もBちゃんが抜けたらもう興味ないですみたいな態度で何も話さなくなります。試しにBちゃんの話題を出してみたらすごい勢いで食いついてきます。まぁ私も最初は上手く付き合っていけるかと思っていたのですが想像以上にAちゃんが執着していて(私に対してもBちゃんに対しても)、正直めんどくさいです。 冒頭の話に戻りますが、Aちゃんは「絶対Bちゃんには言わないでね」と念押しして告白してきました。その時はびっくりしましたが二つ返事で返して普通に学校生活を送っていました。Bちゃんには何も言ってません。でもAちゃんのBちゃんに対する半ばストーカーみたいな行為にBちゃんもだんだん不気味に感じはじめていて、部活のときにBちゃんがAちゃんに「最近どうしたん?私のクラスになんか用?」みたいな感じで詰め寄ったんです。そしたらAちゃんが「秘密にしてって言ったやん!Bちゃんに何言ったん!」って私にキレてきて思わず舌打ちしそうになりました。秘密ね!とか言って勝手にそっちが嬉しそうに言ってきたくせに...そもそも私は何も言ってないです。というか、こういう話ってあんまり他人に話さないものなんじゃないですか?Aちゃん、私に言う数日前から「どうしよ...どうしよ...」ってなんか言いたそうにウズウズしてました。なんなら最近はいろんな子に「私Bちゃんのことが好きで...」って言いふらしてます。何が目的なんですかね。遠回しに本人に気づいて欲しくてやってるんですかね。よく分からないです。でも私は今まで通り接したいです。なんかめんどくさい立場なんですけど楽しい学校生活にしたいので。 こういうの、思春期にはよくあることですか?

  • 反抗期はあったほうがいいものなのですか?

    反抗期はあったほうがいいものなのですか? 小6女子です。 私は今まで親に向かって反抗したことがないんです。 怒られていい返したりケンカしたり、そんなことありえないんです。 友達の話を聞いてると「よくそんなことできるねー」と言ってしまいます。 実際は心の中では思ってるんます。そんなことしない、言ってない。なんて思ったことたくさんあります。 怒られている時、反抗したって、もっと怒られるだけじゃないか。と思ってるから、言うつもりがないんです。祖父がウザくてしようがなかった時はあります。その時は「おはよう」とかあいさつ以外はほとんど話してませんでした。 叱られている時、黙っているのが辛くて、たいしたことじゃないのに泣きそうになってことがありました。 私の家には母、姉、祖父母がいます。(父は別居してます 姉も同じで反抗することはあまりないです。2回くらい言い返してたのを見たのがあるくらいなんです。 私の友達で病気で入院中の子がいます。その子は時々外泊して家に帰ってくるときがあるんです。 今度帰ってくる、っていう時にその子の家に他の友達と行っちゃダメ?と聞いたら、「退院したわけじゃないんだからみんなでワーワー遊びに行くのはおかしいでしょ。それぞれの家ごとに行こうね」みたいなずいぶんマイナスな表現されて、すごい気分悪かったです。遊びにいくなんて言ってません。 その子の家に行くときに風邪だとかうつさないようにマスクしてくるのを忘れてしまったんです。 途中でお店で買ったのですが、「しっかりしろ」とかブツブツ言われて、そんなこと言うなら来なくていい!!と思いました。 だから今でも外泊しにくるから来ない?と言ってくる友達の誘いも断りっぱなしです。 手紙とかも渡してもらったりしてるけど、本当は行きたくてしょうがないんです。 実際に病気の友達のお母さんも、来てほしいと言っているらしいのです。 私はこういうときに言い返しちゃだめなんですか? 親はどう思うんでしょうか。 長文失礼しました。

  • 倦怠期の人に

    つきあって1年くらいの彼にいきなり倦怠期だと告白されました。 私は彼と付き合う時問題があればなんでもお互い言い合って理解できる仲になろうと約束しました。が 個人的にそういう相手にいってもどうしようもないでしょということは失礼だと思うので、「別れたいとかそういう明確な答えがない限りそんな言ってもしょうがないことあたしにいわないでくれ迷惑だ」と返してしまいました。 内心こんなこと今まで彼に一度も言われたことがないのであっけにとられてたというのもありましたが我ながらもう少し別の断り方があったのではと今思っています。ちなみに他に女ができたのかとか別れたいのかという質問は全てNOでした。 私は恋愛初心者で、普段は超個人主義的考え方をするのですが私のしたことは彼女からの言葉として正しかったのでしょうか。恋愛の先輩方の御意見聞かせてください。

  • 今までに、異性から好意を持たれることは結構あったのですが、

    改まった「告白」をされたことはありません。 自分は高校生の女なのですが、 周りの友達で告白されたことがない(誰かと付き合ったことがない) という人はほとんどいないのです。 そのため、なんだかむなしいような悲しいような気持ちになってしまいます。 好かれても告白されない私は、何が原因なのでしょうか? 人から告白されたいという願望、というよりもただ単に疑問に思います。 長文&乱文失礼致しました。

  • 「俺にとっては小さい子」と彼に言われます・・・

    「俺にとっては小さい子」と彼に言われます・・・ 私は中学三年生なのですが、友達に「子供っぽい」とよく言われます。 理由は聞いても教えてくれないのですが・・・ 彼にも「俺にとっては小さい子」と笑いながら言われるのですが、 「同い年でしょ!」と言ってもきいてくれません。 そもそも、これって馬鹿にされてるんですか? ほめられてるとは思ってませんが。 やっぱり直したほうがいいんですかね? 乱文失礼しました。

  • 女心がわからない。。。

    こんにちわ、大学生男子です、残念ながら恋愛経験もそんなにありません(泣) 本題ですが 去年の冬告白して、断られた女友達がいます。 そのとき断られた理由がもう彼氏がいるからゴメンナサイとのことでした。 彼氏がいるのならしょうがないと諦めたんですけど、告白後も友達を含め一緒に遊びに行くことはあったんですが、「二人っきり」で出かけるのは止めようと提案されました。 まぁしょうがないかなと思って受け入れたんですが・・・ 今年の夏、その子から遊ぼうって言われてOKしたら、自分の下宿に泊まる準備をして一人でやってきて、結局2週間くらい泊まっていきました・・・ それで、皆さんに聞きたいのは(特に女子) ・フった男の家に一人で遊びに行く心境 ・告白したらチャンスはあるのか? アドバイスみたいのがあればよろしくお願いします。

  • 彼女できないけどモテ期?

    28才男です。 今まで彼女がいたことがありません。 男女関係なく友達付き合いは割と多く、人当たりは良いとよく言われます。 友達や知人から、女性を紹介されることも多いのですが、付き合うまで発展しません。 今年に入ってからは5人紹介されました。 周りからはモテ期だと言われて、自分もその気なのですが、うまく行きません。 一番最近紹介された子は、4回デートして、自分でも本気で好きになっていたのですが、告白する前にふられてしまいました。 そして、まだ引きずっています。 紹介されるのはいつも、一回も男性と付き合ったことない子とか、恋愛には興味ない子とかばかりです。 そんな中、また紹介してくれるという話が来たのですが、これまた男性と付き合ったことない子らしいです。 全然うまく行かず自信喪失中の上、まだ前の子を引きずっているので、しばらく恋愛は休止しようと思うのですが、せっかく機会を作ってくれているので、次に切り替えるチャンスかな、と思ったり・・・ そこで質問なのですが、その女性に会った方がいいと思いますか? それとも、一旦休んで、自分磨きを頑張った方がいいと思いますか? 年齢的にもそろそろ焦りもあり、悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 告白について

    中学三年生女子です。 私には好きな人がいます。 彼は私と同い年で、同じクラスです。 彼とは塾の帰り、一緒に帰ったり、学校で話したりします。あと、これは私がよく彼の方を見てるからか、 目があいます。 私の席の近くに同じ部活の子が居るからか、よく近くに来るからです。 彼は先週好きな人がいると、一緒に帰った時に言っていましたが、一昨日には好きな人やめたとか言っていました。 彼は告白をしたことがないらしく、自分から告白するのは恥ずかしいといっていました。 そして私は本田翼さんくらいの髪型で背が164くらいなので男友達みたいな感じなのかなぁとへこんでいましたが、 顔は女らしいと言われます。 告白する時は私から告白しようと思ってるのですが、もう少し仲良くなった方がいいですかね? あと、彼は私に普通の友達として接しているだけですよね? 長文&乱文ですが、お答えしてくれると嬉しいです。