• ベストアンサー

新宿で50前の食事会 お勧めのお店は!?

すいません。ぐるなびでも見てみたのですが、やはり口コミが一番だと思って… 新宿で、地方出身の同級生が5~6人 集まって食事会をするところを探しています。 ある程度、年齢を重ねたので、酔いつぶれるほど飲む訳ではなく、食事の量を求める訳でもなく、耳も多少遠くなってきた(?)ので喧騒に巻き込まれない場所が希望です。 女性もいるので、リーズなぶる(学生よりはお金に余裕はありますが…)で、きれいで、美味しくて、ナウい(この言葉を使う時点で年寄りですが)店を御存知でしたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

こんばんは。 携帯からなのでURLを載せられず申し訳ないのですが、新宿三丁目(大塚家具近く)の波津馬がオススメです。 基本的には馬刺しのお店ですが、メニューは豊富ですし、リーズナブルな飲み放題付きのコースもあります。 こじんまりとしたお店ですが人気店なので予約は必須。 大人向けのお店だと思いますょ。 参考になさってくださぃ。

tatuzin
質問者

お礼

早速ぐるなびで検索して見ました。 ヘルシーで美味しそうですね。 候補の一つにさせていただきたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

24時間営業の、不思議な懐石料理店、蒼々坊 (そうそうぼう)。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004121/ 個室のみ。 料金は安いです。 健心流とかいって、化学調味料は使用せず、体によい食材を使っているらしいです。 料金が高いと心によくないので、高くないのだとか。 伊勢丹の駐車場裏ですので、伊勢丹から駐車場までのシャトルバス利用もできます。 行った事ありますが、美味しかったです。 すぐ近くの、ノアノアという音楽酒場で二次会もできます。 常連の、演奏好きのお客がいますので、生演奏でカラオケも可能です。 http://gush-music.com/noanoa/ もっと、新しくてきれいなところが良いですか。 新宿駅近くの、くらわんか。 http://www.kurawanka.co.jp/ ここは、向かいの懐石料理店柿伝の経営なので、リーゾナブルなのに味も食材もよいです。 土佐料理のねぼけ。 いまはやりの土佐料理。 高層ビルの個室が利用できます。 http://r.gnavi.co.jp/g083509/

tatuzin
質問者

お礼

夜遅い時間にアドバイス有難う御座います。 どれもリーズナブルで、きれいなお店ですね。 二次会についてまでアドバイスをいただき、有難う御座いました。

  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.3

新宿三丁目ですが、水炊き「玄海」は老舗店です。 http://www.genkai.co.jp/shop/honten/index.htm 創業者が、その昔、「福岡玄洋社」創設者である遠山満に心酔して新宿三光町で始めた大料亭(今は「丸井」になっています)で、現在の店舗は支店として建てられました。 今となっては、貴重な趣深きお店となっております。 お値段は、少々張りますけど、築地「治作」、「新三浦」と並ぶ博多水炊きの三大名店であります。

参考URL:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000864/
tatuzin
質問者

お礼

有難う御座います。 HPで各コース料理をVideoで説明なんて、本格的ですね。 食道楽の私にはピッタリです。下戸なので… 参加者の懐具合も各人色々だと思いますので、候補に挙げて決めさせていただきます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

その条件だと、無難なお店をお薦めするしかない感じですが、 こちらの系列店はどこも美味しいし落ち着いているし良い感じですよ。毎日行けるような値段ではないですが、高くは無いと思います。 http://www.chirinbou.com/index.html 大人の会食というにはちょっと変化球ですが、ここもなかなか素敵です。 http://www.brooklynparlor.co.jp/

tatuzin
質問者

お礼

お~!! なかなか豪華な雰囲気で、女性も満足しそうですね。 候補に挙げさせてもらいます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • アルバイト先の先輩と食事

    以前も質問した者です。 私は20歳の大学生です。 来週、同じアルバイト先の28歳男性と 食事に行くことになりました。 ちょうどその日は男性の誕生日で、 本当はアルバイト先の何人かで食事に行く予定 でしたが、みんな予定があり2人になりました。 プレゼントは気持ちとして タオルハンカチを買いました。 そこで、食事をするお店なんですが なんでもいいよ、と言われてしまい 迷っています。 しかも、車を出すから場所もどこでもいいよ、と 言われました。 ぐるなびなどの口コミをいろいろ見たのですが 迷ってしまい、決められません。 ちなみに男性の服装はいつも ジーパンにシャツと、ラフ?な感じなので あまり、かしこまったところはどうなのかな?と 考えています。 今のところ新宿の絵本の国のアリスというお店が 気になっていますが、どうでしょうか? 男性は入りにくいですかね? 目黒区から車で行ける範囲で どこか良い場所はありませんか? 宜しくお願いします。

  • どの程度のお店に行けば・・・

    当方24歳社会人。 大学時代の後輩から遊びに連れてってくださいといわれました。 嬉しかったので遊園地に行こうと考えたら、今月は予定が合いませんでした。 それなら美味しいものを食べに行こうと夕食に誘ってみました。 彼女も私も東京の多摩地方に住んでいるのですが、都心の方が美味しい店がありそうというイメージがあります。 彼女は場所もお店も任せると言うのですが、私にはどの程度のお店にいけばいいのか考えられません・・・。 社会人なのでお金には多少余裕があります。(勿論奢るつもりです) かといって、軽い気持ちで食事しましょうと言ってきたのかもしれないのに一人万単位するレストランに連れてこられては逆に困ってしまうのではないかと思います。 都心のちょっと高い店にしたほうがいいのか、彼女の地元の居酒屋などの軽い場所がいいのか、どっちがいいでしょうか・・・。 ちなみに二人は恋愛関係にあるわけではありません。 ですが、彼女のことは好きです。 今回は楽しく食事したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 金なし、経験なしの新宿デートプラン

    東京に来て数カ月しかたっていません。数日後に、初めての彼女、初めてのデートです。地方出身の学生なのでお金もありません。でも、精一杯、楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います。待ち合わせは、定期券内の新宿で待ち合わせです。お茶をしたり、映画を見たり、食事したり、やりたい事、してあげたい事は一杯ですが・・・ こんな僕ですが、お勧めのデートコースや、お値打ちな夕食の場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食事会に誘う友人がいない

    30歳男性です。 食事会に誘う友人がいないことで、悩んでいます。 先日、知り合いから女性(以後、Aさん)を紹介され (お互い彼氏・彼女がいない、という前提で)、 2~3回ほど二人でランチやお茶をしました。 僕とは正反対の明るい性格で、あっている時間はとても楽しく、 できれば付き合えればと思っています。 (まだ告白等はしていません) そんな中、 先方から、お互いの友人を誘って食事をしよう、という話がありました。 (Aさんは、たくさん友人がいるようです) 恥ずかしながら、僕にはほんの数名しか友人がおらず、 しかも、日常的に、気軽に食事をしたり色々な相談をしたり、 という友人が近くに1名のみしかいないため、 対応に困っています。 友人が少ないため、 お互いの友人を誘っての食事会、というものもしたことがありませんし、 さらに、 恋愛経験もほぼ皆無で、 唯一近くにいる友人に対しても、自分から恋愛関連の話をしたこともなく、 恥ずかしさもあり、 その友人を誘うこともためらわれます。 (しかも、Aさんとは現時点で付き合っている訳でもなく、 誘う際に説明しにくいと、自分では感じています) その様な状況で、次のことについて皆さんの意見を伺えればと思います。 (1) 数回会った相手と、友人を交えて食事をするということは、 一般的には普通のことでしょか? (二人きりで会うのをためらっているのでは、とも思っています) (2) 今回、「友人が少ない」ことを伝えて二人で会うように返答した場合、 相手の気持ちが冷めないか? (仮に相手が多少なりとも好意を持っていた場合) 自分としては、友人がいないということありますが、 二人で会う、もしくは、相手さえ良ければ相手の友人を交えて会う、 というようになればいいなと思っています。 長い文章になって大変恐縮ですが、 相談する相手もなく、今回皆さんの力をいただければ本当に助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性から誘っておいての食事代

    数年前に仕事で一緒だった男性から食事に誘われて行きました。そんなに親しいわけでもなく 何度か一緒に働いたぐらいで 突然連絡があり 今は彼氏もいないので行ってみたとゆうかんじです… 相手は27歳、私は30歳なので3つ年下ですが そんなに親しいわけでもなく男性から誘ってきたので 奢りだと思ってました 多少多めにはだしてくれましたが、年下だから 誘ってもらってても仕方ないのでしょうか? 私がケチなのでしょうか?最初 安そうで美味しそうな店があったので 私はそこでいいんじゃない?と言いましたが わざわざ高い店に入りました 奢る気がないならなんでわざわざ…と思いました そして待ち合わせにも遅刻してきたしその時点でちょっと… 年下だから仕方ないのでしょうか? 多くを求めすぎですか?

  • 彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。

    彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。 そこで都内で個室がある料亭でオススメの場所を教えて頂けませんか? ちなみにお互いの親は地方出身者なので、わかりやすい場所がいいかと思います。 (銀座とか新宿とか…?) また予算は昼食で一人3,000~5,000円ぐらいで見てます。(飲み物は別) 親の年齢も考えると和食がいいかなと思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人を1度食事に誘いたいと思っています。

    好きな人を1度食事に誘いたいと思っています。 私は20歳の男性で、同じバイトの1つ下の女性を好きになりました。 実際に会えるのはバイトのシフトが被っている週一くらいです。 バイト中はさすがにあまり喋っているわけにはいかず、余裕があるときに多少話すくらいです。 好きになってから、たまにメールを送るようになり、送れば一応普通に返信はもらえます。 話は主にバイト関係の話で、あまり趣味などの話はしていません。 こんな状態で食事に誘うのは時期尚早でしょうか? もう少しメールなどで仲良くなってからのほうがいいでしょうか?

  • 食事に誘った(女性→男性)けど、断られました…

    皆さん、はじめまして。 私には一年間、片思いしていた方がいます。 周囲から「超・受身コンビ」と言われるほど、お互いに恋愛に積極的にできない性格です。 でも、いつもの自分ではダメだと思い、 友人からは「(私が)振られる訳がない」と(所詮は他人の意見と言われてしまえばそれまでですが;)後押しされ、 話しかけてみたり、バレンタインを渡したりしました。 結果、向こうから笑顔で挨拶をしてくれたり、偶には話しかけてくれるようになったりはしたのですが、お返しはありませんでした…。 それからお互い受験がありましたが、合格発表も終えて全く顔を合わせることも無くなったので、 「このままでは」と思い勇気をだして食事に誘いましたが、 「付き合っている人でないと行けない」と断られました。 バレンタインのお返しが無い時点で多少は覚悟していましたが、やはり結構ショックで、そのうえ、こちらの過去の質問をみてみると、 男性→女性はともかく、女性→男性の場合は本当に眼中に無い以外は食事ぐらい断らないとあったので、さらに凹んでいます。 数週間後に、同じ目標で私は受かったのですが、その方は受験に失敗した(男友達が多く、よく遊んでいるようでしたが;)という噂を耳にしました。 が、それが原因かは分かりません。 長くなってしまいましたが、このままでは辛くて、 「次の恋に進もう」と思うものの、本当に自信まで失くしてしまって…。 どうしたら前向きに頑張れるのでしょうか。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 都内:大人のデート ワインと食事でおすすめレストランを教えて下さい

    こんにちは。 30代半ば・恋人の誕生日のお祝いに、素敵な落ち着いた雰囲気で食事が出来るお店を探しています。 私は昨夏に地方から東京に引越してきたので、都内のお店は全くわかりません。そして、恥ずかしいことに、デートできちんとした食事をしたことがありません。小奇麗な居酒屋で「軽いつまみとお酒」ばかりです。 誕生日ということと私の願望もあり、おしゃれなお店で食事がしたいと思います。OZや一休等のサイトでも探していますが、お手上げなので教えて下さい。 OZのお得なプランにある、夜景が見える落ち着いた(ホテルなどの)レストランでワインを乾杯!を検討していましたが、実は彼はあまり食べない人=少食です。パスタがつくイタリアンのコースは無理だと思います。 彼は ・ワイン(特に赤)が好きです。ワインについてはあまり詳しくないようです。 ・和食が好みのようですが、フレンチ系もOKだと思います。 ・食事の為のワイン < ワインを楽しむ為の食事 ←どちらかといえば。 ・フォーマル過ぎるお店やリッチ・バブルの匂いがするお店も好きではないようです。 ・雰囲気が素敵なところを希望します。 ・非喫煙者です。多少は仕方ないと思っていますが、シガーバーもあるワインバーなどはNGです。 ・予算は15000~30000円(2人)でお願いします。 ・渋谷(新宿)~六本木~銀座方面を希望します。 また、私たちのような場合はコースよりもアラカルトでオーダーするほうが、時間も食も楽しんでいるようで素敵ですし、金額的にお得だと思いますが、慣れていないためどうしてもコースで頼まないといけないような気がしてます。恥ずかしい質問ですが、その辺りもアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 新宿で食事会

    今度新宿で学生時代の友人5~6人で食事会をする事になりました。 あまりお店に詳しくないのですが幹事を任され困っています。 下記条件に合うお店をご存じな方いらっしゃいましたら教えてください。 ・駅より徒歩5分圏内 ・子連れ(赤ちゃん)OK ・できれば個室有り ・夕食+軽くお酒も飲めて、予算は3~4000円 ・音楽があまりうるさくない ・雰囲気的に泥酔して騒いでる客が少なそう ・お料理が美味しい。 全員20代後半~30代前半女性。 うち1名子連れ。 集まった時は騒いで盛りあがる、というよりまったり過ごす事が多いです。 ジャンルは和食、中華、洋食、アジア問いません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう