• ベストアンサー

絡みやすい女性 絡みにくい女性

こんにちは。高3の女子です。 男性の方に質問です☆ 絡みやすい女性ってどんな感じの人だと思いますか? また逆に絡みづらい女性ってどんな感じの人だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.3

詳しく教えてあげましょう! 簡単です。 一人でいる女です。 つまり群れていない女! キャラで言うと「米倉涼子」みたいな 一匹狼タイプ ※ポイントとしては容姿ではなく行動の仕方がって事。 男性は女性が群れていると話しかけにくい 自分も群れ(男の群れ)でいかないと対抗できない 一人で、もくもくと何かにまじめに取り組んでいると ちょっかい出したくなる これは社会人になった今でもいえること 会社でも一人で行動してまじめに仕事している女性は 男性社員からちゃち入れられてますね。 でも、この群れない行動は「かわいくない!」と女女している女子から反感を買うことも 群れない女性って、逆に女子から遠巻きにかっこいーって思われるか近寄りがたい鼻につくって思われるから 女子には不人気なんですけどね。。。 会話の中での絡みやすいっていうのは単純に笑顔で返してくれればだいたい喜んでるよ。 後は、自分の話ばかりじゃなく男性の話を聞いてくれる女子かな。

music_sky_blue
質問者

お礼

なるほど! 確かに女子って群れる傾向にあるし、私もその1人です(汗) 1人でまじめに取り組む女性って素敵ですよね☆ 私もそういう人になれるように頑張ります!

その他の回答 (2)

• tunamelt
回答No.2

人それぞれ……というのが実情じゃないでしょうか。 物静かな方が声を掛けやすいという人もいれば、積極的に接して来てくれた方が良いという人もいると思います。逆に積極的すぎてウザイと感じてしまう人もいるでしょうし、物静かすぎてつまらないと感じてしまう人もいるでしょう。 程よく積極的で相手の話にもきちんと耳を傾ける(話題作りに夢中になりすぎてマシンガントークにならないように気をつけている)人ならば大体好かれる傾向にあるとは思いますが、やり過ぎている人を見ると八方美人だなーと感じられてしまうかもしれません。

質問者

お礼

やっぱり人によって違いますよね。 私は物静かなほうではないんですが 最近男子との会話があんまりなくて、 もしかしたら私って絡みづらいのかなっておもったりしたんです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

>絡みやすい いい意味で恋愛対象にならない人でしょうね。

質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます!