• ベストアンサー

堅い女性っていけないの?

こんばんは。 21歳、女子大に通っています。 男性の方は、かたい女性は嫌ですか?? 大学生活はとても充実していて、毎日楽しいのですが 女子大ということもあるせいか、年々自分が「堅い女性」になっているような気がします>< 私の通う大学の友達は、皆しっかりしていて、いわゆるキャリアウーマン的な感じの人や卒業生もたくさんいます。そういう大学のカラーなのかもしれません。男性と話すことは全然大丈夫ですが、男性に甘えたりすることが不得意です・・・。 理想ばかりが高くなるし、この先本当に彼氏が出来るのか不安です。 男性は、やっぱり「堅い女性」を毛嫌いするのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • houng
回答No.2

たかだか21歳の女子大生の云う堅さってどんな程度のものかとも思いますが、いずれその堅さを気に入る男性も出てくると思います。また、年を重ねると「堅さ」が「信用の置ける」に変わるかもしれません。それはそれで財産です。 一般的には堅い人はとっつきにくい印象を周囲に与えます。万人に愛されるアイドルを目指すのなら致命的でしょうが、そうでないのなら、くよくよ悩まず今を謳歌すればいいと思います。

michelle888
質問者

お礼

ご回答、どうも有難うございました。 あまり気にせず、自分らしくいこうと思います。

その他の回答 (1)

• sora2005
回答No.1

何が堅いのか いまいち良く分かりませんが 好きか嫌いかと 聞かれると 堅い女性を毛嫌いする人の方が多いと思います また 自分より頭のいい女性を嫌う人も多いです が  それが貴方のライフスタイルならいいのでわ 男に好かれる為にライフスタイルを崩して 仮に好かれたとしても 上手くいくのでしょうか? ちなみに私は 何が堅いかわからないので答え様がありません 頭が固く柔軟性がないだけなのか?人の話を聞かない頑固物なのか?また 性的なことが堅いのか?   

michelle888
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。