• ベストアンサー

目の充血(>_<)

こんにちは。 高校2年女子です☆ 私は目が充血しやすく、テニス部なんですが、紫外線??でもよく充血します; 先週も練習試合があり、眩しい中やったんですが、充血がなかなか治りません。 多分今回のは紫外線で充血してる感じじゃありません; 1週間以上治らないので、心配です。眼科に行く時間もありません。 主に右目の右下だけです。 真っ赤ではないです。 原因は何なんでしょうか? 目薬はロートのリセなら持ってますが、ずっとさすのもなんか怖いです。 回答お願いします。

noname#157156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まぶしさを感じているのであれば まずは眼科です あとはもしかすると傷が付いている場合がありますので市販の目薬ではダメですね お時間作って眼科で見てもらってください

質問者

お礼

やっぱ眼科ですよね; 痛みとかはまったく ないので、様子を見て、 眼科行きます⌒☆ 回答ありがとうございました。