大学生におすすめのカラオケ曲は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生のカラオケにおすすめの曲は、90年代の曲やマイナーな曲です。気心の知れた友達と行く場合は思う存分歌って楽しんでください。しかし大人数の場で歌う際は、懐メロ扱いされることもあるので注意が必要です。
  • 普段歌っている曲はスピッツ、ミスチル、マイラバなどですが、知らない人からは懐メロ扱いされてしまうこともあるようです。今時の大学生は様々な曲を歌っているため、自分の好きな曲を歌っても盛り上がることができます。
  • 女子の場合、高いキーの曲は苦手な方も多いですが、ポルノグラフィティの曲などはちょうどいいキーで歌えるのでおすすめです。また、歌いやすい曲を選ぶことで、自信を持って歌うことができます。カラオケは楽しんで歌うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生のカラオケ

大学4年、女です。 今度サークルの皆でカラオケに行くことになったのですが、何を歌おうか悩んでいます。 90年代の曲や、マイナーな曲が好きで、気心の知れた友達とカラオケに行くときは思う存分歌っているのですが、大人数の場で歌うのは少々ためらわれます。 普段歌うのはスピッツ、ミスチル、マイラバなどですが、あまり知らない人からは懐メロ扱いされてしまい、悲しいので。 今時の大学生(自分もですが・・・)は何を歌うのでしょうか? 何を歌ったら盛り上がりますか? ちなみに、女子ですが高いキー(特に女性の曲)が出ません。 ポルノグラフィティあたりがちょうどいいです。 早口も苦手です。歌いやすい曲を教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は専門学生1年の女なんですけど 自分も女性の曲うたえません×× うちが単にJ-ROCK好きなのあるんですけど うちは良く RADWIMPS flumpool GalileoGalillei とかうたいますかね◎ 周りの方が好きなのかにもよりますが RADは知らない曲でも割とのってくれます^^◎ あとは本人映像が衝撃な曲とかは それだけで盛り上がれますね(笑) 全然知られてないんですけど cunemaglam のサディスティックラブが PVもりあがりますよwww 曲も歌いやすいのではないでしょうか? あらびき団のOPだかEDで使用されてたものです★ あとはAKBとか?

kumakorone
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私もJ-ROCK好きです RADは初めてでも、歌詞やPVが独特なので聞いていて退屈しませんよね。 私も人が歌っているのを聴いたのが初めだったんですが、面白いなーと思った記憶があります。 flumpoolやガリレオガリレイも良いですよね~。 ただどれも歌えるほどではなくて・・・^^; 結局AKBと嵐で盛り上がってきました。笑 次の機会に向けて色々練習したいと思います! 回答ありがとうございました。