• ベストアンサー

カラオケで、ポルノグラフィティの曲を歌いたいんですが、

カラオケで、ポルノグラフィティの曲を歌いたいんですが、 うまく歌えるコツを教えてください。 バラード系からロック系まで、幅広いポルノのジャンルをうまく歌いたいです。 回答よろしくお願いします。

noname#101336
noname#101336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reie
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

ボーカルの昭仁さんは肺活量がすごいとのことなので、ポルノを歌いこなすには、まずお腹から歌うように 心がけるといいと思います。 あと、CDを何度も聞いていると、曲ごとの歌い方の癖が分かってくるので、真似してみるといいでしょう。 一つ一つの音を大事にしていれば、自然に上手く歌えると思います。 慣れてきたら、声の強弱を若干大げさにしてみると上手に聞こえます。 最初からアップテンポの曲を歌うのがキツイようであれば、バラード系の曲から練習してみると、肺活量や自分の音域が知らない間に広くなるので、まずはそれから練習してみて、バラード系の曲を余裕で満足に歌えるようになったら、ハードな曲に挑戦していくのもいいかもしれません。

noname#101336
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! そうですよね!まずは、基本的な事からやっていきたいと思います!

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの昭仁さんと同じくらいの声域の曲

    カラオケのレパートリーを増やしたいと思っています。 ポルノグラフィティの昭仁さんと同じくらいの声域のもので、何か良い曲やバンドがあれば教えて下さい。(できればロックで) 沢山挙げてもらえると嬉しいです。ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケでポルノグラフィティの曲を!

    ポルノグラフィティの曲で ・これをカラオケで歌ったら盛り上がる!って曲、 ・完璧に歌えたらカッコイイ!(*^m^*) って曲、 ・(失礼ですが;)歌が下手な人にはあんまり歌わないで欲しい><;って曲、 ・歌うのが難しいなぁ、と感じる曲、 それぞれのベスト3を教えてください! よろしくお願いします^^

  • ポルノグラフィティの簡単な曲を教えてください

    私はギター初心者なのですが、 ポルノグラフィティが大好きで、弾けるようになりたいと思っています。 ポルノグラフィティの曲の中で簡単な曲があったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのオススメの曲教えて下さい∀

    この前、カラオケでポルノグラフィティ歌ったら歌いやすかったので ポルノグラフィティのオススメの曲があったら教えてください!! 歌詞がいいやつをお願いします∀

  • ポルノグラフィティの曲

    僕はポルノグラフィティのファンです。 みなさんが思う、ポルノグラフィティの曲で1番好きな曲はなんですか?

  • ポルノグラフィティの曲で一番簡単な曲!

    ピアノでポルノグラフィティの曲を弾きたいのですが、 私は、ピアノを習ったこともない超初心者です。 ポルノグラフィティの曲で、一番簡単な曲(難易度が低い曲)を 教えて下さい! ちなみに、シングル曲でもアルバム曲でもカップリング曲でも 何でも、OKです。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲で

    ポルノグラフィティが好きな女なのですが、カラオケに行くとキーが低くて歌えない所が多く、苦労しています。 なので、原曲キーが割と高めな曲があれば、教えてください。 (リモコンでキーを変えると、うまく歌えなくなってしまうので、原曲キーで歌いたいんです)

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティについて、熱く語ってくれる方、私と熱く語り合いませんか?ポルノグラフィティについてなら、どんな事でも結構です。 例)◇なぜ、ファンになったのか?   ◆ポルノのどんなところが好きか?   ◇どの曲が好きか・・・・などなど・・・・ 何でも結構ですので、回答お待ちしております。 ファンの方、ポルノが大好きな方、大歓迎です。 また、誹謗中傷目的の回答はご遠慮ください。                                                             

  • カラオケでスピッツ、ポルノグラフィティの曲を上手に歌いたい

    最近カラオケにはまっていて多々行くことが増えました。 僕はスピッツやポルノグラフィティが特に好きで、 この2つ(特にスピッツ)は絶対上手に歌えるようにしたいんですが、正直かなり下手です・・。 スピッツなら「愛のことば」「魔女旅に出る」「夏の魔物」「チェリー」「スパイダー」「春の歌」「空も飛べるはず」あたりをよく歌い、 ポルノなら「サウダージ」「ROLL」「ジョバイロ」をよく歌います。 全部とはいいませんがこの内の6割方の曲は上手に歌えるようになりたいです。 他人がどうなのかよくしりませんが自分ひとりを見た場合に喉にタンがつまってる感じがしていて高い声をだそうとすると失敗します・・。高い声がでないのかな?? よく自分でもわかりませんがコツなど教えて下さい。お願いします。

  • ポルノグラフィティ

    最近エレキギターを始めたのですが、初心者に向いているポルノグラフィティの曲はどれですか? 初めて弾けるようになりたい曲が、ポルノグラフィティなんです!! ポルノの曲なら、アルバム曲でもカップリングでも何でもかまいません。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう