• ベストアンサー

カラオケで、ポルノグラフィティの曲を歌いたいんですが、

カラオケで、ポルノグラフィティの曲を歌いたいんですが、 うまく歌えるコツを教えてください。 バラード系からロック系まで、幅広いポルノのジャンルをうまく歌いたいです。 回答よろしくお願いします。

noname#101336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reie
回答No.1

ボーカルの昭仁さんは肺活量がすごいとのことなので、ポルノを歌いこなすには、まずお腹から歌うように 心がけるといいと思います。 あと、CDを何度も聞いていると、曲ごとの歌い方の癖が分かってくるので、真似してみるといいでしょう。 一つ一つの音を大事にしていれば、自然に上手く歌えると思います。 慣れてきたら、声の強弱を若干大げさにしてみると上手に聞こえます。 最初からアップテンポの曲を歌うのがキツイようであれば、バラード系の曲から練習してみると、肺活量や自分の音域が知らない間に広くなるので、まずはそれから練習してみて、バラード系の曲を余裕で満足に歌えるようになったら、ハードな曲に挑戦していくのもいいかもしれません。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! そうですよね!まずは、基本的な事からやっていきたいと思います!