• ベストアンサー

大学生のカラオケは

大学一年です。 カラオケのレパートリーが少なくて…というか、自分はマイナーなのをよく聴いています。クラシックとかミュージカルとかオペラとか…(汗) カラオケですが、余り仲良くない人とか、大人数で行くときいつも困ります。 大学生でこれなら間違いなく無難だという曲を教えてくださいませんか。 みんな知ってて、どんな状況でも割と受け入れられやすい曲…(都合いいかな…) 本末転倒ですが、保険として頑張って(!)覚えます。きっとメジャーな曲なら覚えるのも楽しいはずなので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

エグザイル ポルノグラフティー ウバーワールド オレンジレンジ FLOW ラルクアンシエル GReeeeeN のいくつかは必ずと言っていいほど1度は誰かが歌いますね とくにエグザイルとか

assdelccbn
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • katelot
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

僕も大学1年生ですが、僕はカラオケでは尾崎豊を歌ったりします。尾崎豊は、友達みんな知っているし、評判いいです。最近の曲はキーが高い曲が多いので、高音が自信あればいいですが、自信ないなら、ちょっと古い歌(90年代や80年代)の歌のレパートリーを増やすのもいいと思います。 頑張って下さい。

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.4

先に回答した人とかぶるものもありますが BUMP OF CHICKIN・EXILE・ポルノグラフィティ・嵐・SMAP・Aqua Timez・オレンジレンジ・TOKIO・レミオロメン・スピッツなど年代にあったものがいいと思います。しかし、声がでない高さなら歌うのはやめたほうがいいです。 尚、L'Arc~en~Ciel・B'z・Gackt・ジャンヌダルクあたりは年代的にも良いと思いますが、難しい歌が多いため歌唱力が必要になるので選ばないことをお勧めします。自分がうまいという自信があるのならば、うまく歌ったらカッコイイと思います。

assdelccbn
質問者

お礼

多数の回答ありがとうございます。合宿中だったため、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

回答No.3

かっこいい!と言われたいならB'zや福山雅治、既出ですがラルクアンシエル、エグザイルあたりじゃないでしょうか。かっこいい分難しいですが…。 私の主観も入ってますが万人受けするのはコブクロ、GReeeeen、Mr.Children、モンゴル800、BUMP OF CHICKENだと思います。特に女の子ウケがいいと思います。 盛り上げたいならジャニーズでしょうか。 SMAP、嵐、タッキー&翼 などなど。 少し古いですがトラジハイジのファンアスティポはサビだけでも振り付け覚えていくと盛り上がります。 ウケ狙いなら矢島美容室、羞恥心ですかね…。 カラオケのランキング見るのもいいと思いますよ。 http://ugakara.com/pc/ranking/index.html

assdelccbn
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 参考になりました。

  • imapr
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ポルノグラフィティ、サザンオールスターズあたりお勧めです。 こういったジャンルにあまり興味がなくても、どこかで耳にしたことのある曲があたくさんあると思います。

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラオケダウンロードの手順を教えてください

    パソコンから ポップスやミュージカル曲、オペラやアリアのクラシックのカラオケを ダウンロードしたいのですが。 カラオケ演奏が充実していて、簡単にダウンロードできるサイトを教えてください。 宜しくお願いいたします。 PCはwindows XPです。

  • 大学生のカラオケ

    大学4年、女です。 今度サークルの皆でカラオケに行くことになったのですが、何を歌おうか悩んでいます。 90年代の曲や、マイナーな曲が好きで、気心の知れた友達とカラオケに行くときは思う存分歌っているのですが、大人数の場で歌うのは少々ためらわれます。 普段歌うのはスピッツ、ミスチル、マイラバなどですが、あまり知らない人からは懐メロ扱いされてしまい、悲しいので。 今時の大学生(自分もですが・・・)は何を歌うのでしょうか? 何を歌ったら盛り上がりますか? ちなみに、女子ですが高いキー(特に女性の曲)が出ません。 ポルノグラフィティあたりがちょうどいいです。 早口も苦手です。歌いやすい曲を教えていただけると幸いです

  • 30代の男性へ。カラオケで女性に唄ってほしい曲は?

    カラオケは本人が楽しく歌うことも重要なのですが、あまりマイナーな唄を歌ってもシラケてしまう場合もあります。上手に歌えばいいのでしょうけどね(汗) 30代男性とカラオケに行く機会が多いのですが、女性にどんな曲を歌ってほしいものでしょうか?

  • カラオケの選曲について!

    カラオケの選曲について! どうも!現在高2の男です! 今回の質問なのですが、実は今度カラオケに行くことになりました。 しかし、最近の歌は一切聞いておらず、レパートリーがまったく昔とかわっていません(汗) そこで、新しく曲を覚えようと思うのですが、自分はあまり高音が出ません(汗) せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww) そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ジャンルはJ-POPやアニソン、ゲーソンでお願いします!

  • aikoとELTとジュディマリの曲で、カラオケで大衆受けするのは?

    この方たちの歌は多すぎて、カラオケで歌いやすいと勧められて最近聴きだした私には、アルバムの中のどの歌がヒット曲かアルバム限定のマイナーな曲なのかがわかりません。 主観で選んで誰もしらなそうなのを歌ってもカラオケをしらけさせてしまうだけなので、選曲は慎重にしようと思っています。それぞれの歌手のメジャーな曲目をいくつか教えてください。

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • 音楽は大ッッッ好き!…でも大勢でのカラオケは苦手。何を歌えば!?

    今年大学生になる18歳です。 題名どおりなのですけど。 今までは「受験勉強するから」という理由でカラオケへの誘いを1年間断り続けていたんですが、それがたたって受験が終わった今、カラオケへいく約束が増えに増えています…。 音楽は好きなんです。 でも、好きなのが洋楽のロックなんです。 特に80'sが好きなんですが、悲しいことに私の周りに子がいないんです…。邦楽ロックも好きには好きなんですけど、例えばbabamaniaやらアナログフィッシュやらちょっぴりマイナーなバンドが好きだったりして、やっぱりみんな知らないんです。 少人数でのカラオケや、親友といくとかだったらマイナーだろうが知らない曲だろうが歌いまくるんですけど、大勢受けを狙わなきゃいけないカラオケにどうもなれません。モー娘。やら浜崎やらのJ-POPを歌うのはすごーく抵抗があるんです。 …でもそんなこといってたら楽しめないし、歌わなかったら周りが気つかうし(優しさが辛い…)なので、なにかしら歌いたいんですけど、思いつかないんです!長々書きましたが、質問はつまり「アイドル系じゃない、かつ大衆受けする曲はなにか…!」です。高めの曲だと助かります。 ちなみに自分で探し出した該当するアーティストはヤイコ、sowelです…。 歌うのは好きなんですけどね。下手だけど。

  • カラオケ何歌ったらいい?

    大学生女です。 私はカラオケが大の苦手で今までずっと避けてきました。しかし、来週勤務先の人たちとカラオケに行くことになりました・・・。 カラオケが苦手な理由は、 ・超あがり症。人前で歌いたくない。 ・低音が全く出ない。歌う曲が限られる。 ・そもそも邦楽にあまり興味がない。何を歌っていいのかわからない。 ・あの雰囲気が嫌 今回は避けられそうにないし、今後のためにも何曲かは歌えるようになりたいです。 ちなみにメンバーは学生~60代男女とかなり幅広いです。 若者が歌わないわけにもいかないので…(汗) 行くまでに練習しようと思います。何を歌ったら良いでしょうか? お勧めの曲がありましたら教えてください!!

  • IT化が進んだカラオケ選曲での悩み

    大昔のカラオケボックスでは、必ずと言っていいほど、「電話帳」がありました。それも毎月更新で、この印刷代ってすごいことかかるなぁ、なんて思っていたのですが、今や「デンモク」などの端末での選曲が当たり前になってきています。 ところがここでちょっとした弊害が発生します。マイナーな歌手で、自分のレパートリーに入っていながら、選曲漏れをしてしまう、という失態です。今までですと、例えば人が歌っている間に電話帳をめくって「ウワ、こんな曲あったよ!!」となってその曲を選んだりもできていたわけですが、端末ですと、歌手も、曲名も思い出せない、となって、勢い、知っている(十八番)曲ばかりになってしまい、代わり映えしない選択を余儀なくされてしまいます。 カラオケの達人の方々に、この問題の解決方法をご指南いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい?

    大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい? まだ日程は決まっていないのですが、小学校6年生の頃のクラスメイトで集まって同窓会もどきをやることになりました。 まだ決まったわけではありませんが、カラオケに行くことになりそうです。 そこで困ってしまったのですが、私は普段マイナーな曲や、普通の人の前で歌ったりしたら引かれてしまうような曲ばかり歌うのです 仲のいい友達だけならいいのですが、ほとんど話したことのない人も何人かいますし、何を歌ったらいいのかまったくわかりません。 ちなみに私は高校1年生の女子なのですが、私と同年代の男女共に受けがよく、歌いやすい曲・アーティストってどんなのがあるでしょうか…? 私は高音が苦手なので、なるべく高い音がない曲・アーティストを紹介していただけると助かります。 どなたかよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう