• ベストアンサー

大学生のカラオケは

大学一年です。 カラオケのレパートリーが少なくて…というか、自分はマイナーなのをよく聴いています。クラシックとかミュージカルとかオペラとか…(汗) カラオケですが、余り仲良くない人とか、大人数で行くときいつも困ります。 大学生でこれなら間違いなく無難だという曲を教えてくださいませんか。 みんな知ってて、どんな状況でも割と受け入れられやすい曲…(都合いいかな…) 本末転倒ですが、保険として頑張って(!)覚えます。きっとメジャーな曲なら覚えるのも楽しいはずなので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.2

エグザイル ポルノグラフティー ウバーワールド オレンジレンジ FLOW ラルクアンシエル GReeeeeN のいくつかは必ずと言っていいほど1度は誰かが歌いますね とくにエグザイルとか

assdelccbn
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• katelot
回答No.5

僕も大学1年生ですが、僕はカラオケでは尾崎豊を歌ったりします。尾崎豊は、友達みんな知っているし、評判いいです。最近の曲はキーが高い曲が多いので、高音が自信あればいいですが、自信ないなら、ちょっと古い歌(90年代や80年代)の歌のレパートリーを増やすのもいいと思います。 頑張って下さい。

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございました。

• undergran
回答No.4

先に回答した人とかぶるものもありますが BUMP OF CHICKIN・EXILE・ポルノグラフィティ・嵐・SMAP・Aqua Timez・オレンジレンジ・TOKIO・レミオロメン・スピッツなど年代にあったものがいいと思います。しかし、声がでない高さなら歌うのはやめたほうがいいです。 尚、L'Arc~en~Ciel・B'z・Gackt・ジャンヌダルクあたりは年代的にも良いと思いますが、難しい歌が多いため歌唱力が必要になるので選ばないことをお勧めします。自分がうまいという自信があるのならば、うまく歌ったらカッコイイと思います。

assdelccbn
質問者

お礼

多数の回答ありがとうございます。合宿中だったため、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

回答No.3

かっこいい!と言われたいならB'zや福山雅治、既出ですがラルクアンシエル、エグザイルあたりじゃないでしょうか。かっこいい分難しいですが…。 私の主観も入ってますが万人受けするのはコブクロ、GReeeeen、Mr.Children、モンゴル800、BUMP OF CHICKENだと思います。特に女の子ウケがいいと思います。 盛り上げたいならジャニーズでしょうか。 SMAP、嵐、タッキー&翼 などなど。 少し古いですがトラジハイジのファンアスティポはサビだけでも振り付け覚えていくと盛り上がります。 ウケ狙いなら矢島美容室、羞恥心ですかね…。 カラオケのランキング見るのもいいと思いますよ。 http://ugakara.com/pc/ranking/index.html

assdelccbn
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 参考になりました。

• imapr
回答No.1

ポルノグラフィティ、サザンオールスターズあたりお勧めです。 こういったジャンルにあまり興味がなくても、どこかで耳にしたことのある曲があたくさんあると思います。

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございます。