• ベストアンサー

aikoとELTとジュディマリの曲で、カラオケで大衆受けするのは?

この方たちの歌は多すぎて、カラオケで歌いやすいと勧められて最近聴きだした私には、アルバムの中のどの歌がヒット曲かアルバム限定のマイナーな曲なのかがわかりません。 主観で選んで誰もしらなそうなのを歌ってもカラオケをしらけさせてしまうだけなので、選曲は慎重にしようと思っています。それぞれの歌手のメジャーな曲目をいくつか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15769
noname#15769
回答No.6

こんばんわ♪ 大塚愛の歌、補足に来ました♪v('∇'*) 『甘えんぼ』これ結構有名です♪ 『Happy Days』確かCMの曲だった気が。。。 『大好きだよ。』NHKの23時のドラマのテーマでした♪ 『黒毛和牛上塩タン焼き735円』忘れちゃったけど、漫画の曲でした (ごめんなさい(>_<) 今CMで『ビー玉』と『Smile』があります(^ー^)ノ 余談ですが、うちの妹は誰と行ってもaikoの曲歌いまくりです 知らない人もいるのに堂々と歌ってます 自分が気持ちいいからと本人は言ってますが。。。(>.<) 結構スッキリしますよ~大塚愛(*'ー'*)

その他の回答 (7)

  • deko777
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

こんにちは☆ aikoなら 「花火」 「カブトムシ」 「桜の時」 「ボーイフレンド」 がよいかと思います☆ すべてシングル曲ですし、みなさんよく知っている曲だと思いますよ! ELTなら 「Time gose by」 「fragile」 がよく知られている曲だと思います。 確か、DAMでは「Time gose by」がカラオケのランキングにも載っていました。 ジュディマリなら 「そばかす」 「Over Drive」 は結構いろんな年齢層の方が知っていると思います。

回答No.7

a_asakoさんの回答に補足&訂正です。 アニメで使われたのは『黒毛和牛上塩タン焼き735円』ではなく『黒毛和牛上塩タン焼き630円』のほうです。 使われたのは、「ブラック・ジャック」です。

noname#15769
noname#15769
回答No.5

始めまして(^ー^)ノ同じ趣味です♪ ジュディマリだと、「ドキドキ」「そばかす」 ELTだと、「出会った頃のように」 aikoだと、「カブトムシ」「ボーイフレンド」を歌ってます。 この趣味だと多分[大塚愛]も歌えると思うんですが どーですか? 「さくらんぼ」もいいですよ♪(*'ー'*)

miracat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大塚愛も歌おうかなとちょっと思っていたので、もっと曲があれば教えてほしいです。

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.4

まずシングルカットされた曲なら大抵は大丈夫でしょう、それぐらいは公式HPなどを見て調べたほうがいいと思います、あと自分でその音楽を聞いてみるのが一番ですね。 ついでに自分が好きな曲を・・・ ■aiko「えりあし」「ボーイフレンド」「花風」 ■ELT「fragile」「Time goes by」 ■JUDY AND MARYというよりYUKI「JOY」「ハローグッバイ」 です、私は解散した後のYUKIの曲が好きです、

回答No.3

私のおすすめの曲を書きたいと思います。 aikoについては#2の方の意見と同じなので省略します。 ELTはノリのいい曲だと「出逢った頃のように」、「Shapes Of Love 」、バラードだと「fragile」、「Over and Over」がおすすめです。 「Over and Over」はあまり知られていないかもしれませんが、他の3曲は有名です。 ジュディマリは「Over Drive」、「クラシック」、「そばかす」がよく歌われていると思います。

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

aikoファンの♂です。 比較的メジャーな曲なら… 「花火」(これがブレイクのきっかけになった曲だと思います) 「アンドロメダ」(グリコカフェオレのCM曲) 「花風」(去年の巨人戦のテーマ曲) 今回のアルバム「夢の中のまっすぐな道」からもシングルではないですが「青い光」が花王ハミングのCMに使われていますね。 個人的にはしっとり系なら「初恋」や「カブトムシ」、ノリのいいところなら「ボーイフレンド」「あなたと握手」がわりとよく知られた曲でおすすめだと思います。

  • olimar_tm
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

例えば下記のページでDAMのカラオケを検索できます。 aikoだと100曲以上あってどれを選んだらよいか悩むところですが,機種の選択でParty DAM IIを選べばよく歌われている曲を見つけることが出来ます。 あとは,検索サイトで「"アーティスト名" 好きな曲」というように検索すればだいたい何かヒットします。

参考URL:
http://www.clubdam.com/dam/search/searchABCArtist.do

関連するQ&A

  • aikoの曲で音程が低くて歌いやすい歌はありますか?あとオススメの曲もお願いします。

    aikoの曲の良さに気づきました。カラオケで歌いたいです・・・。でもまだ歌がわかりません♪仕事柄、声がかれて高い声がでなくなりました。でも歌いたいです。できれば歌いやすくてメジャーな曲をお願いします。ちょっと高いくらいならまだ歌えそうです~。あと「木星」という曲気に入りましたが何のアルバムに入っていますか?

  • aikoさんの曲で一番知名度が高いのは?

    国内アーティストのカテで質問していたのですが、 「アンケートカテの方が沢山回答もらえるかも」 というアドバイスを頂きましたので、こちらで失礼します>< 歌手のaikoさんの曲で、一番知名度の高い曲は何でしょうか? 売れた曲より、沢山の人が「聞いた事ある!」と思う曲が知りたいです! 来月、大学の人10人強とカラオケに行く事になったのですが、 あまり話した事のない人も半分位いるので、 好きなaikoさんの曲の中で、有名な曲を歌いたいと思ってます! (好きな曲を歌うと、どうしてもマイナーな選曲になるので><) 大学生の方も、そうじゃない方も、 aikoさん好きな方も、特にそうでもない方も、 回答していただけると嬉しいです^^宜しくお願いします!

  • カラオケで聞いた曲。。。

    この前(1月27日)にカラオケに行きました。 曲を選曲しない時に画面に宣伝みたいのをやってますよね? その時聴いた歌手が気になってなりません!! 歌詞の内容が凄い面白かったんです!! 例えば「君と出会えて嬉しくなかった~」だとかそんな感じの歌詞ばっかり歌ってる人達だったんです。 名前が「マイナス~」とか「マイナー」だった気がするんです。。。 凄い面白いなぁ~と思って気になってしょうがありません(>_<) 誰か分かる人がいましたら教えて下さい!! 因みに機種は、DAMでした。

  • aikoさんの曲で

    歌手のaikoさんの曲の中で、 一番メジャーというか、有名だと思う曲はなんですか? 売れたかどうかより、多くの人が耳にした事がある曲を知りたいです。 回答宜しくお願いします!!

  • エブリタイムという曲名で歌っている人しりませんか?女性です。

    女性の歌手でアルバムの中の1曲目がエブリタイムという曲で、 (明るい曲で歌詞はエーブリーターイム 太陽~~ って感じです) そのアルバムの中に流星?という曲もはいっていてそのアルバムをもっているのですが歌手名がわかりません^^; どなたかご存知のかたいませんか??あまりメジャーではないような感じがしました。歌声は鬼塚ちひろ?さんに少し似ているような系で明るい歌もたくさんあります。 ぜひ知りたいです!!

  • カラオケのお薦め曲(高い声の出ない私に!!)

     過去のほぼ同様の質問が見つかったのですが、回答がいまいち納得いかないので、あえて質問させていただくことにしました。  私はキーの低い歌しか歌えないので(裏声が細いので、キーの高い曲は全然ストレス解消にならないのです)カラオケでは歌う曲がたいてい限られてしまいます。そこで新しい曲目を開拓したいと思いました。同じようなお悩みをお持ちの方、低い、しかし盛り上がれる、盛り上がらなくてもストレス解消になっちゃうような曲を教えてくださーい。歌手の名前を沢山挙げて頂くよりもこれはという曲を教えて頂けると有り難いです。  参考に、よく歌う曲、歌える曲の歌手は、 山口百恵、中森明菜、椎名林檎(低いもののみ)、工藤静香、高橋真梨子、和田アキ子、鈴木聖美、Tinaなどです。古い人がほとんどで・・・。希望としては、女性で比較的新しめの曲が良いです。といいながら、今私のヒットは椎名林檎のカバーする「白い小鳩」です。朱里エイコを開拓しようと目論んでおります。 それではよろしくお願い致します。

  • カラオケ苦手 おすすめ曲

    20歳の男です。 歌が苦手で、声がふだん低くて高い音が出ないのですが、自分でも歌えるような簡単な曲を教えて下さい。できればマイナー過ぎず、古すぎない曲でお願いします。 普段J-Popとか聞かず、歌も下手なので、カラオケに行くのを避けていたのですが、最近心機一転して歌えるようになりたいと思うようになったのですが、カラオケ行こうにも何を歌えば分からず困っているので、皆さんのお力をぜひお貸しください!

  • カラオケの1曲目、何を歌いますか?

    以前カラオケの十八番の質問をしました。 皆さんはカラオケの1曲目、何を歌いますか? いきなり十八番から? 新曲にチャレンジ? それとも定番曲? 私はSHOW-YAの『限界LOVERS』です。 女性の歌やクラシックを聴くので、 カラオケで歌う時は何を歌うか悩みます。 皆さんはカラオケの1曲目は何ですか? ご回答、心よりお待ちしております。

  • 最も曲が豊富なのは??

    今では、DAM, JOYSOUND, UGAなどいろんな種類のカラオケの機械がありますが、最も曲が豊富なのはどれなのでしょうか?できれば、「ジャンボカラオケ」で取り扱っているものの中から教えてください。 メジャーな曲はどれも多く入っていると思うのですが、僕がよく歌うのはマイナーかつアルバム曲が多いので、あまり好きな歌を歌えないことが多いです。 ちなみに、最近では、サイバーDAMなら曲が多いだろうと思って選択したのですが、シングル曲くらいしか入っていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 韓国曲のカラオケ

    金曜日にカラオケに行きます。 韓国の曲を歌いたいのですが、 インターネットで曲目を検索しても出てこない曲があります。 韓国の曲が多いメーカーってどこなのでしょうか? その曲を練習しているので、どうしても歌いたいのです(>_<) あきらめるしかないのでしょうか・・・? ちなみにその曲は 「stay」という歌手が歌っている 「宮」「君も・・・僕も愚かだね」という曲です。 よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう