• 締切済み

シャンプー類の違い

お世話になります 量販店で販売されているシャンプー類と、 美容院で販売されているそれとの違いは何ですか? ・使用感、成分等、多角的な面から違いを教えて下さい

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.1

大きく分けて そんなに違いません 量販店の場合広く一般的に無難であること シリコンなどの摩擦軽減コート剤が含まれてる事が多い なぜ?手っとり早くさらさらするから サロン販売 細かく毛質にあった物が選べる シリコン混入商品が比較的少ない なぜ?シリコンは吹き出物の原因になったり パーマの障害に成る事も有る その他上細かく上げれば沢山ありますが

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございました