• ベストアンサー

雇い止めされそうです。

契約社員として特定派遣業を営んでいる会社に5年程度勤務しています。 毎年契約更新があるのですが、上司との関係が以前からあまり良くないため 次回の契約更新はされない様な不穏な空気があります。 会社から一方的な雇い止めと受けないために知恵を貸してください。

• newnoc
  • お礼率71% (298/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiyoshi
回答No.1

上司との関係を良好に保つ努力をする事です。 実務も大切ですが、それ以上に大切なのは人間関係と言っても過言では有りません。 その努力をせずに雇い止めになっても、それは「一方的な雇い止め」ではありませんよ。それは、質問者様の努力不足で契約終了による雇い止めです。

newnoc
質問者

お礼

気に入らない人を雇い止め対象とするのは 恣意的な解雇に該当するのではないでしょうか?