• 締切済み

元彼が画像(裸)を無断で投稿しています

アダルトサイトに同意の上で撮影された裸の写真が投稿されています。 顔には一部ぼかしが入っていますが、知人が見れば特定できる写真です。 アメリカ・LA設置のサーバより在米日本人向けに配信されているサイトらしく、 顔以外ぼかしがなく本当に恥ずかしいです。 どのような対応をとればいのか教えてください。 また、海外にサーバーがある場合はこちらに不利になるようなことはありますか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

判断が難しいですが、その投稿が国内よりされていれば立件できる可能性があります。 まずは、警察署の生活安全課へ相談してください。 その時には、そのサイトのURLと写真を保存して、女性警察官に相談をしてください。