• 締切済み

お尻の穴とち○ち○の間が痒い、痛いです。

数日前からち○ち○とお尻の穴の間に痒みと痛みがあります。 何科の病院に行けばいいですか? あと、昔のトラウマで検査が大の苦手です。 どのような検査がある可能性がありますか? 事前に予想できたら気持ち的に楽なんでよろしくお願いします。 17才なんで前立腺とかではないと思うのですが、不安なのでよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

その場所で17歳なら恐らく細菌性の急性前立腺炎と推測します。 泌尿器科に行くとドクターは症状を聞き、尿の検査をした上で抗生物質を出してくれるでしょう。恐らく局部を見せたりすることはなく外科的な治療もすることはなく抗生物質をくれるだけだと思います。今日行く方が良いと思います。前立腺炎は不愉快で勉強に集中できませんから。自転車にも乗れないし・・・

noname#158730
noname#158730
回答No.3

補足・・・ あ・・ははは・・すみません。 おしっこの時に特に痛いとかは??? まず考えられるのは 尿検査・・検尿・・ですかね? 泌尿器科・・かな・・・。 とにかくあまり心配しないで 病院へ行ってきましょうね~~!

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

皮膚科に行って 内科に行って 最終的には泌尿器科なのかな。 診断がくだって 検査なので どのような検査?はまったく不明ですね。 症状 行動 などは正直に言わないと診断が曖昧になったり 原因不明になったりしますからね。 何をして何時頃から症状が出たかは正直にね。

noname#158730
noname#158730
回答No.1

ポリポリと掻いたということはありますか? 掻いていないが痛みがある? 掻きむしって、ひっかき傷とかは無いですよね??? 皮膚科、が良いと思いますが、内科でも構わないと思います。 酷い湿疹が無いのであれば、特に検査は無いと思いますよ 塗り薬を貰ってくれば直に治るでしょうから 安心して行ってきて下さいね~ 湿疹が酷いようなら・・・ どんな湿疹なのか?にもよりますので・・・ 彼女との性行為とかは・・・??? それが無いなら、心配無いですよ~~~

acmtth123
質問者

補足

掻いたりキズがあったりはないんですよ・・・ 表面というか内側の痛みなんですよ・・・

関連するQ&A

  • お尻の穴辺りの不快感

    昨年クラミジアになり、完治(血液検査でクラミジア(-)マイナス)し、予後は前立腺の炎症みたいなものが続いて、最近再度泌尿器科へ行きセルニトロンの薬をもらって飲んでいます。 症状はお尻穴や少し前の方が不快感(なんかチクチクした感じでそれほど痛くないのですが)感じが続くので、 外科で痔の検査してもらいましたが、痔でもなさそうでした。血便も出た気配はありませんでした。 泌尿器科、外科の両方でお尻から指を突っ込んで前立腺を触ってもらって、痛いですがと聞かれましたが、痛くはありませんでした。 前立腺がらみの炎症ということで、現在は様子見です。 何か悪い病気かと思い、心配しています。 どんな検査をすればよいのでしょうか? このお尻の穴から前にかけての不快感は、いったい何なのでしょうか?

  • お尻の穴のあたりがかゆい

    先日扁桃腺が腫れて 病院で強い薬をもらいました。 点滴などもしました。 そのせいでお腹の調子が悪くなって 下痢止めももらいました。 病気はよくなったのですが、 同時にお尻の穴のあたりが、 かゆくなってしまいました・・ うんちは少ししか出てません。(多少は出ます。無臭な気がします。 ここ2日薬を不規則にのんでいます。(飲まないときがあります。 同時に生理になってしまいました。 トイレが終わったら石鹸でお尻などを洗って清潔にしています。 デリケアという市販の軟膏も塗っています。 最初は生理だから?と思ってたんですが、 お尻の穴付近ってありえないとおもうのですが・・ お尻の穴の付近は赤くなってます。 痔かなにかでしょうか? 硬い大をすると、ごくたまに血が出るときもあります。 (すぐに洗いますが・・ わたしは何かの病気なのでしょうか? 回答お願いします!

  • お尻の穴のまわりがかゆいです

    1~2年くらい前からお尻の穴のまわりがかゆいです。 病院でギョウチュウの検査をしましたが、いませんでした。結局、抗生物質の軟膏をもらい、つけています。 この軟膏のおかげで、かゆいのは随分、おさまりましたが、今だにかゆく、すこしただれぎみです。 一体、原因は何が考えられますか? もし、病院にみてもらうとしたら、何科に行けば良いですか?肛門科?よろしくお願いします。

  • お尻から睾丸にかけて鈍い痛み

    最近疲れた時になる症状なのですが。 お尻から睾丸の裏にかけて鈍く痛くなります。 肛門にも少し鈍い痛みがあって、射精すると肛門と陰嚢の間の筋のようなところが痛いです。 下腹部も重い感じになります。ちょっと熱っぽい感じにもなります。 疲れが取れると治るのですが、前立腺とか肛門、直腸の病気でしょうか? 心配です。 病院は何科に行けばよいでしょうか?

  • 検査の正式名称を教えて下さい。

    某病院の泌尿器科の主治医に、直腸診後の採尿の結果「前立腺痛」と断定されました。1ヶ月後にうっ血しているか検査をします。お尻の穴に入れて「経腸超音波子腸的断層法??」と聞こえたのですが(検査名間違っていますよね?)ネットで検索しても出てきません。うっ血しているかどうか検査する、正式名称が御存知のお方は是非、教えて下さい。 予備知識として事前に学習しておきたいのです。 お願いします。

  • 前立腺の検査ってなにをするの?

    前立腺に違和感があるので今度検査をしようと思っています。 だけど、正直、けつに指をつっこまれてさわれると思うので 痛そうなので怖いです。 前立腺検査を受けたことのある方、どんな検査ですか?痛かったですか?

  • おしりの穴の奥がつんざくように痛い。前立腺が悪い?

    表題通りです。激痛というわけではないのですが、おしりの穴の奥がなにかにささったようなつんざく感じがします。最近頻繁に起こります。表現が難しいのですが、おしりの奥がきゅーんとしめつけられるような感じ。そして、下半身(特に両足)がしびれます。原因はなんなのでしょうか? 痔でもないですし、腸が悪いわけでもありません。 たぶん、自分の想像では前立腺かなと思っています。体調が悪いわけでもないですし、持病もありません。わたしは現在35歳です。もしかしたら前立腺がんとか前立腺肥大とかでしょうか?病院にはもちろん行きますがなんか心配です。

  • 骨盤に長さ3cm程の穴があいているが、病名がわかりません。

    右足の付け根が痛いのでCTをとってもらったところ骨盤に長さ3cm、厚みが0.8mmほどの穴があいていて、外側の端が崩れている状態でした。骨への転移は前立腺がんの疑いが大きいので、血液検査をしましたが、正常とのことでした。骨盤に穴があいて、周りが溶解してしまう ような病気はどんなものが、考えられるでしょうか。 ちなみに、血沈の検査も行い、骨肉種の可能性も低いとのことでした。 痛みは1ヶ月以上続いているので、可能性のある病名を教えてください。MRIの結果は大学病院にいっていて、はっきりおしえてくれません でした。

  • お尻の痛み

    便の後とかとは関係なく、お尻の穴の中の方が痛むことがあります。内部のような痛み(最初は痔かと思ってましたが、便とは関係ないタイミングです)です。5日くらいで直りましたが、検査とかすべきでしょうか?痛みのある間は、肛門から分泌物(?)があるためか、ちょっと臭いにおいがしていました。

  • 腸に穴が開いているようです

    前立腺がんの全摘手術後腸に穴が開いていることが検査で解りました。(尿道にも穴が有りましたが術後約三か月たった今は塞がっているようです)熱が出たり腹部に痛みが有ると言う症状は此れと言って有りません。病院側から人工肛門の手術をして半年ほど置くその後足の筋肉を腸の穴の部分に移植し穴をふさぐその後人工肛門を取り去り元に戻す、との説明が有りました。これから三回も手術をしなくてはならないこと、今は症状が何もないことで二の足を踏んでいます(一度手術を受けて手術の辛さが解りましたので) ここで質問をさせて下さい。 (1)手術はなるべく受けたくない気持ちが有りますが、そう思っても手術を受けなくては今後まずいのか?  (2)腸は自然に塞がる事もあるが塞がった部分は薄いため便秘などで腹に力を加えた時に破れまた穴が開く可能性が有る。と説明をしてくれる先生と時間をかければ壁は自然に元に戻ると説明してくれる先生も有り医学知識のない私はどうしたら良いのか迷っています。 回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう