• ベストアンサー

多分 高河ゆんさんの漫画だと思うのですが。

かなり昔に読んで、タイトルを知りたいです。 多分 読み切りで、高河ゆんさんの話だと思うのですが、内容は 女性と男性が一緒に住んでいて、でもその女性は後輩の女の子が好きで、その男性は自分の妹に恋をしていて という感じです。 ご存知の方 いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kollagen
  • ベストアンサー率52% (63/120)
回答No.1

ぜったい読んだことある! と思って、本棚とネットを探しまくってしまいました。 『妖精事件』の最終巻収録、「暗闇坂」ではないでしょうか。 コミックスが手元にないので確実ではありませんが、たぶんそうだと思います。

matirud
質問者

お礼

それです! 初めて読んだ時から ずっと引っ掛かってたんですが、やっとすっきりしました! 早速 本屋さんに行って来ます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • このマンガ知りませんか?

    1980年頃、花とゆめに読み切りで掲載されていたお話です。タイトルはおそらく「マラカルトグリーンの夢」で、猫目石の指輪をしている詐欺師の女の子と結婚詐欺師の男が出てくるお話です。読み切りではありましたが、話としてはもう一本読み切りがこれより前に掲載されていそうな感じでした。作者の方とこれが収録されている単行本があれば知りたいので、ご協力お願いします!!

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ津雲むつみさんの作品をもう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方、教えてください。 1.長髪の男性と胸に十字の焼印のある女性の話。   男性は妹を探しに外国から帰国、女性は訳あり高校生で妹と同じ高校に通う。   彼女の仲立ちで妹と会えるが、外国に連れて帰るのは焼印のある女性のほう。   多分名前は、男性がミッキー、焼印の女性がゆかり、妹がのぞみ。 2.ナンパで知り合った男女が結婚(?)までたどり着く話。   多分、ナンパだったの思うのですが・・・   付き合いを女性の家族に反対され、駆け落ちし同棲を始める。   女性は美大生で部屋にあった絵は暗い感じ。   最後は、男性の実家に行き海を見せて、この海を君に書いてほしい・・・ 是非、教えてください。

  • この漫画を探しています

    以下1と2、それぞれの漫画を探しています。 1.4コマ漫画で、煙草を切らした女性にち○こを差し出し、それを女性が咥えてライターで火をつけて殴られる、という話がある漫画です。 2.読み切りか何かで、ネグレクトのようなタイトルだったと思います。 内容はほとんど忘れてしまったのですが、面識のない男性と女性にドッキリを仕掛けて、恋愛感情が生まれるか賭けをする、みたいな内容でした。 最後のシーンは裁判所だったと思います。 情報が曖昧で恐縮ですが、些細な情報でもいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 古い漫画の探し方

    昔読んだ少女漫画を探しています。 先日も投稿し、情報をいただきましたが、残念ながら違う漫画でした…。 タイトル・作者もわからず、時代もおそらく1960年代後半~1970年代と古いものです。なかよし、りぼんなどの漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (1)この程度の情報で、作者もタイトルもわからない古い作品を探す方法がもしありましたら、教えて下さい。 (2)再度、以下の内容で心当たりの方がいらっしゃいましたら情報を下さい。  話の内容は、心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、明るくなっていくような話です。その女の子は地味な感じで、それと対照的に妹は華やかで可愛く、親も周囲も妹にばかり注目している、という風だったように記憶しています。 よろしくお願いします。

  • この漫画探しています。

    【タイトル】不明 【作者】不明 【内容】 かなり昔の記憶なのではっきりとはしませんが、高校生か中学生の女の子と、その学校の先生のお話でした。 先生は自分のことを地球だといっていて、植物などと話すことができたと思います。女の子もそのことを知っていたと思います。 このような感じの内容だったと思います。少ない情報ではありますが、タイトル等に心当たりのある方は教えてください。お願いします。

  • どうしても諦めきれないマンガ

    凄く抽象的なことでゴメンナサイ。 昔読んだマンガの中で、忘れられない内容のものが2冊あるのですが、 憶えている事が少なく、探すことが出来ません。 こんな感じの本なんですが、ご存知の方、 出版社、作者名、タイトルなどなど、 何でもいいので情報下さい。(ちなみに、どちらも少女マンガです。) 1冊目 ・タイトルは「ロンド」(漢字に置き換えてあった) ・平行世界(パラレルワールド)関係の話が、いくつか載っていた。 ・最初の話は、平行世界の中の、別の世界にある自分の体に入る、って感じの内容。  全部普通の世界と同じなのに、言葉だけが、「ピポピポ」って感じに変わっていたり、  文字だけが、訳の分からない形に変わっていたり…。 2冊目 ・多分、「なかよし」系統だったと思う。(自信なし) ・ある男性アイドル(確か、SMAPの誰かの名前に似ていたような気が。)と、  女の子が、コンサート会場の外で、ばったり出会う。  その時、女の子が、顔の赤かったアイドルの子に、風邪薬をあげる。  それがきっかけで、不思議な事が起こり、2人は一緒にデートをしたりする。 ・そこにたどり着くまでに、アイドルの男の子は、テレビの収録中、  カメラのレンズに、その女の子が映っているのを見て、女の子の所まで、  ワープしてしまう。 ・結局、女の子の方が、「このままこの人をココにいさせてはいけない、  この人を待っているファンがたくさんいる」と感じ、  半ば強引にその男の子を帰す。 ・ラストは、その男の子が、オフの日に、追っかけを振り切って女の子の家に行き、   家の前で、追っかけの子に、「その子誰よ!」と責められるが、それに、  「○○(その女の子の名前)!」と元気に答え、一緒に逃げる、って感じ。 ・週刊の雑誌で読んだので、コミックかしているかどうかは、定かではない。 凄く探しています。情報よろしくお願いします! 

  • サチェル・ペイジの漫画

    サチェル・ペイジを題材にした野球漫画を探しています。 短編(読み切り)もので、他の作品と一緒に 一冊のコミックに収められていたと記憶しています。 ずいぶん昔のことで、作者、タイトルなどこまかいことは、 すっかり覚えていません。 もしご存知のかたがおりましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • 20年くらい前の少女マンガのタイトル

    おそらく、20年位前の夏の「なかよし」か「少コミ」関連の雑誌だったと思うんですが、載ってた読み切りマンガのタイトルがわからず困っています。 内容は、 ・泣くと(悲しいと?)髪が伸びてしまう女の子が主人公 ・学校で髪が伸びてしまい、鳥小屋に隠れるが、好きな男の子に見つかる…? みたいな感じでした。 材料が少なくて申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 漫画のタイトル教えて下さい。

    8~10年程前かと思うのですが、“マーガレット”か“花とゆめ”どちらかで掲載された漫画のタイトルを解る方がいらしたら教えて下さい。 曖昧な記憶なのですが、 ●バラの体臭がする男の子が主役 ●同性愛傾向のストーリー ●バラの温室が出て来て持ち主(男性。先輩?)に主人公が好かれる(好感などではなく狂気的だったような気がします) ●バラの温室の持ち主ではなく、出会った男の子と良い感じになり、ハッピーエンドで終わりそうだったが、最後の方で刺されるか刺すかして、ハッピーエンドでなく悲しい終わり方をする ●大型連載モノでもなく読み切りでなく3回くらいに渡った話だったと思います。(もしかすると読み切りかもしれませんが…) 凄く昔のものでもないので絵も最近のものっぽいものだった気がします。色々曖昧な点が多くて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃったら作者とタイトルと教えて下さい。宜しくお願いします。