• 締切済み

この漫画を探しています

以下1と2、それぞれの漫画を探しています。 1.4コマ漫画で、煙草を切らした女性にち○こを差し出し、それを女性が咥えてライターで火をつけて殴られる、という話がある漫画です。 2.読み切りか何かで、ネグレクトのようなタイトルだったと思います。 内容はほとんど忘れてしまったのですが、面識のない男性と女性にドッキリを仕掛けて、恋愛感情が生まれるか賭けをする、みたいな内容でした。 最後のシーンは裁判所だったと思います。 情報が曖昧で恐縮ですが、些細な情報でもいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

2.たぶんレネゲイド。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%89_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

tanakanatanaka
質問者

お礼

ありがとうございます、まさしくその漫画です! 読み切りではなかったですね。 タイトルも音だけでうろ覚えでした・・・。

関連するQ&A

  • 題名が分からない4コマまんがを探しています。

    2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。 本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。 内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。 こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • エッチな4コマ漫画を探しています。

    電車の中で全裸の女性が何人か出てる4コマ漫画を読んでる人をみかけました。 書店のカバーをされていたので、他に情報がありません。 4コマ漫画の「自虐の詩」のようなタッチの絵でした。 たくさんあるかもしれませんが、 これでは?とおもうものを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 2/14朝日新聞夕刊の4コマ漫画の内容

    2月14日(火)朝日新聞夕刊に掲載されていた、4コマ漫画の内容を教えてください。 友人がその漫画に似ていると言われてましたが、どういう意味かと思いまして。 地域も関係あるのでしょうか・・ ちなみに、神奈川県相模原に配られているものです。 よろしくお願い致します。

  • 四コマ漫画のタイトルと作者

    10年以上前の四コマ漫画について教えていただきたいです。 かなり前だし、小学生の時の記憶なので、覚えていることが少ないのですが、その漫画の特徴を以下に書きます。 ☆四コマ ☆二頭身キャラ ☆ギャグ漫画 ☆四コマのタイトルに『雲国際空港』というものがあった ☆上記タイトルで分かるように下品な内容だった ☆一応少女漫画の部類に入ると思う うーん‥‥本当に情報が少ないですね。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お見舞いに持っていく漫画

    心臓の手術をされる方のお見舞いに行きます。 今、何が欲しいかと聞いたところ、術後安静にしていなければいけないので、その間退屈をしのげるように本が欲しいと言われました。 ただ、普通の本では疲れるので、漫画、できれば4コマ漫画がいいそうです。 手術をされるのは、50代後半の女性です。 重い内容の漫画ではなく、軽く読めてそれなりに面白いこの世代の方向けの漫画があったら教えてください。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。約20年ぐらい前だと思うのですが週刊誌に載っていた漫画を探しています。内容は「私は死にました」みたいな始まり方でその男の人の天国での話です。 ここは自分の天国なので好きなことが出来るということで、通りを歩いている人に突然けりを入れたり可愛い子がいたら声をかけてベンチでHしたりします。この男には彼女がいるのですがその彼女を殺してみたいと思うようになり、それを彼女に告げます。当然この人の天国ですので彼女は断ることなく彼にキスをしながらお腹を包丁で刺されて殺されてしまいます。でもこの男は次の日には彼女が生き返って普通の日常に戻るんだろうなぁと思ってる。といった内容だったと思います。おそらく読切りだと思います。かなり前の記憶なので間違っているところはあるかもしれませんが こんな情報でもしわかる人がいましたら、タイトルと作者名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前の漫画ですが。。。。。

    当時小さかったということもあり、内容が大人向けでキツかった事以外はよく覚えていないのですが、 ・週間マガジンだったと思います(連載物だったように思います)。 ・4コマ程度の漫画(1つの話が1~2ページで完結)。 ・内容がキツかった(当時は)と書きましたが、それはウ○コとかゲ○とか下ネタのコマが多かったからです。 ・マガジンだったと思うと書きましたが、それは最近読んだドクターケイ(10年以上前のマガジンに連載されていたとの事)の主人公がその漫画に登場していた(と思う。うろ覚えですが)からです。 これだけですけど何という漫画でしょうか?最近になってこの手の作品を読みたくなりました。。。。。

  • ある漫画で

    批判ではないのですが、とりあえず作品名・作家名は伏せておきます。 辛口のギャグ漫画を描いている漫画家さんの、ある4コマで、こんなものがありました。 タイトルは「基礎教育」で、父母参観中の幼稚園が舞台と思われ、女性の先生が紙芝居を読んであげています。 内容は以下の通り、()内は紙芝居の絵です。 <1> 先生「ある日うしくんが森を歩いていると うさぎくんが倒れていました」 (槍を持ったうしとチョッキを着た倒れているウサギ) <2> 先生「うしくんはうさぎくんを可哀想に思い食べ物を与え 森で生きる方法を教えました」 (畑で弓矢を教えてもらっているウサギとうし) <3> 先生「するとうさぎくんの仲間がたくさんやって来て うしくんを追い出してしまいました おしまい」 子供「そんなお話かわいそうー」 (鉄砲や大砲でウサギたちに追いやられるうし) <4> 先生「これは『歴史』です」ちょっと前までこんな感じでした 子供たち「えー」 母親たち「・・・・・・・・・・・・」 こんな4コマです。 この4コマで、うさぎとうしに例えられているのは、どことどこだと思いますか? ちなみにうしの格好はネイティブアメリカン風で、2コマ目の背景はとうもろこし畑かと思われます。 なので、うし=ネイティブアメリカかとも思えますが、非常に身近なところの話にも思え・・・(明言は避けます)。 或いは4コマ目の先生の台詞から、不特定多数の事例を指しているのでしょうか? 漫画の内容を文章で伝えているので分かりづらいと思いますが、以上の内容を読んでのご意見をお聞かせください。

  • 「それは、お富さん!」ってセリフが落ちの漫画は?

    四こま漫画のタイトル/作者を教えてください。 うろ覚えなのですが、内容は以下です。 1コマ目)外国人の男女が手を取り合って、      「やっと、二人きりになれたわね!」と      うるうるしてる。 2コマ目)突然、背後から、別の外国人の女性が    登場して、「いい気なものね! 私が居なく    なって、まだ、2週間なのに」とか言う 3コマ目)驚く二人。「キャサリン! あなた、    死んだはずじゃあ!」 4コマ目)キャサリンと呼ばれた女性が、    首と、立てた人差し指を横に振りながら、    「チッ、チッ、チ! それは、お富さん!」 昔、多分、青年誌で立ち読みしたのですが、 今になって何故か思い出して、気になってます。 よろしくお願いします。