• ベストアンサー

こういう人 どうすれば

こういう人いませんか? ↓ ・基本的に寂しがり屋 ・遊びに誘っても来ない率90% ・でも、誘わないと機嫌が悪くなる。 どんな風に輪に入れると良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 過去にですが自分の側にもいました。 誘いをかけると、「行く」とその場ではいうのですが(飲み会や旅行など)殆どがドタキャンでした。 ある旅行の後、職場で写真を見ながら(当時はデジカメという物がなく普通の写真でした)話していると、 「行けなかった人の側で話すのって酷くない?」 ときました。さすがに一人の子が怒り 「行けなかったって、いつもいつも誘っても来ない方が悪いんじゃない?」 と言った翌日に黙って勝手に退職しました。 >どんな風に輪に入れると良いのでしょうか? 難しいですね。誘っても駄目、誘わなくても駄目、だったら向こうから来るまで待つしかないのではないでしょうか? 無理に誘って自分がしたような気まずさだけが残るのも却ってマイナスだし、周りとあわせるのも大変だと思います。寂しいからこそ自分から行かなければ、という事を気づかせてあげなければ解決できない問題だと思います。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。