• 締切済み

夫婦が一緒に視る!?テレビ番組

kurikuricyanの回答

回答No.3

私は、59歳 主婦です。 夫も定年で家にいます。 私は、どちらかというと、ニュース (ただし、NHKはかなり左に偏ってますから 民放のニュースと合せてみてます。NHKだけでは全体が見えません)、 ドキュメンタリー、政治討論会等が好きです。 夫は、お笑いとか、ドラマとか野球とかが好きですが、私は、お笑いとかにはとても ついていけません。 皆、何がおかしくて笑ってるのか? さっぱりわかりません。 今の時代、携帯でワンセグでみることもできる時代です。 我が家には、40インチのテレビ5台ありますので、別々の部屋で それぞれ好きな番組を見ています。 ご夫婦で働いておられるのなら、いまどき、テレビの購入もそんなに難しい金額では ないと思います。 知人は、お風呂、トイレにもテレビをつけてます。 お風呂にテレビ付けられたらどうですか? 湯船に浸かりながら、自分の世界でゆっくりみることが出来ますよ。 テレビが見られる、見られない、、の問題より、別の夫婦の問題がありそうです。 忙しさのイライラが テレビ、、、ということで出てきてるのでは? だって、夫婦間のテレビの見る内容の違いで、「日本経済」や「離婚」まで、考えることって あり得ませんから。 奥さんが、貴男の意志を尊重してくださらないから、それが不満なのでは? お子さんも大きいですから、夫を尊重してくれない妻なら 離婚もいいのでは?