• ベストアンサー

MACアドレスについて

Android端末のMACアドレスを取得して 悪質な利用者を特定し、利用制限をかけようか検討しているのですが MACアドレスで端末を特定できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

無理。 MACアドレスなんてルータを経由すれば(インターネットって事はルータはいくつも経由してる)変わります。元々の端末のMACアドレスなんて取得できませんよ。 それとも、ガラケーでいう所の固体番号みたいなやつ?これも無理だね。 IPアドレスもWifiやWiMAXだと変わるから無理。 >悪質な利用者を特定し、利用制限をかけようか パスワード制にでもしたらどうでしょうか。