• ベストアンサー

MACアドレスに関して

MACアドレスとは、どこから取得しているものなんですか?ネットワークカードから個別に取得しているのか?マザーから取得しているのか分かりません。例えばあるPCに有線用のLANボードを搭載していて、無線LANカードもささっていて、USBの無線LANアダプタもさしてあったら、MACアドレスは個別に取得されることになるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Macアドレスは通信機器個別に与えられている物ですのでLANカードなどから取得します。 複数のLANカード(有線、無線併せて)を使っていたらそれぞれから取得します。

mc8686
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました^-^