• 締切済み

擬似的な三相回路

単相200V電源でインバータを使わずに三相モーターを廻すとします。コイルとコンデンサを付けて位相を60°ずらす場合の接続方法とコンデンサ、コイル容量の求め方を教えていただきたく宜しくお願いします。

• GUWANA
  • お礼率45% (138/302)

みんなの回答

• 178-tall
回答No.1

参考URL   ↓ >単相~3相変換トランス ベクトル分解方式? こんな手があるんですね。     

参考URL:
http://www.tokyo-seiden.co.jp/gijyutu/new/TR/cnv13.html
GUWANA
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。