日本を代表するアコースティックギターは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの輸出輸入の授業で2つの国と商品を選んで発表するプレゼンテーションがあります。自分はギターが好きなので日本のアコースティックギターをアメリカに持ってくることについてやりたかったんですけど、先生に具体的なブランドとそのブランドの具体的なモデルも決めて来いと言われてしまい困ってます。
  • ブランドは、K.Yairi、Takamine、Yamahaの中からにしたいんですがそのブランドの具体的なモデルと言われるとあまり詳しくないので分かりません。
  • みなさんならどのブランドのどのモデルのアコースティックギターをアメリカに持って行って「これぞジャパニーズクオリティー!」っと言いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本を代表するアコースティックギターは?

アメリカの輸出輸入の授業で2つの国と商品を選んで発表するプレゼンテーションがあります。 自分はギターが好きなので日本のアコースティックギターをアメリカに持ってくることについてやりたかったんですけど、先生に具体的なブランドとそのブランドの具体的なモデルも決めて来いと言われてしまい困ってます。 ブランドは、 K.Yairi Takamine Yamaha の中からにしたいんですがそのブランドの具体的なモデルと言われるとあまり詳しくないので分かりません。 みなさんならどのブランドのどのモデルのアコースティックギターをアメリカに持って行って「これぞジャパニーズクオリティー!」っと言いますか? アドバイスよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

  • chunsann
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

どの程度の値段かにもよりますが、Yairiのギターじゃないですか? 海外の有名アーティストでも使っている方は多いですしね。 ギター好きな方がいれば知っている方もいるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • あなたのアメリカに持って行きたい日本のギター

    アメリカの輸出輸入の授業で2つの国と商品を選んで発表するプレゼンテーションがあります。 自分はギターが好きなので日本のギターをアメリカに持ってくることについてやりたかったんですけど、先生に具体的なブランドとできれば商品名も決めて来いと言われてしまい困ってます。 もしみなさんが日本のギターをアメリカに持って行って売るとするなら何のブランドもしくは具体的な商品を持って行きますか? アドバイスよろしくおねがいします!

  • 日本を代表するギターは?(海外にまだ出てないもの)

    今アメリカ大学にいて、貿易の授業で自分の商品を決めてアメリカ・カナダ・メキシコに輸入するグループプレゼンがあります。 自分はギターが好きなのでYAMAHAのLL-16というアコースティックギターにしたらこのモデルはアメリカでは手に入りやすいらしく輸入する意味がいないので没になりました。 そこでなんですけど、みなさんが思う日本のギターで(エレキでもアコギでも)質が高くてアメリカにまだ普及してない日本を代表するモデルは何ですか? いま自分ではFujigenの何かにしようと思っていますが、アドバイスよろしくおねがいします!

  • YAMAHAのギターって特徴がない?

    アコースティックギターをやりたいなと思いギターショックに行ったとき、店員の人にいろいろ聞いたのですが、ヤマハのアコギは音に特徴がないからやめた方が良いと言われました。10万円くらいするギターだったと思います。国産のギターを買うなら、Yairi,Takamine,Ariaあたりを買えば間違いないと言われました。天下のヤマハなのに、特徴ないの?と思ったのですが、本当にそうなんでしょうか?私には音を聞き分ける力も演奏する力もないので、そういうものなんだと思ってしまいました。ちなみにその人は若そうでバイト君な感じがしました。

  • ヤマハのアコースティックギター

    ヤマハのアコースティックギターのFGシリーズには FG411やFG730sなどいろいろありますが、 番号の数が上がればあがるほど新しいモデルって意味なのでしょうか? ギターを買いたいんですけど、FG411、FG720s、FG730s の何にしようか考え中です。 アドバイスお願いします。 この3つ以外でも、デザインや性質が似ているもので お勧めのものがあったら教えてください!!

  • YAMAHA イージーギター Acoustic EZ-AG

    ギター弾けたらカッコイイなぁ、と思い、始めてみようと思っている、大学生(女)です。 アコースティックをやってみたいと思っています。 他の質問などでは3~5万くらいのギターがよい、と書いてあったりしたのですが、あまり予算も出せないので出来るだけ安く、と思い・・・ そこでYAMAHA イージーギター Acoustic EZ-AGというものを発見したのですが、どなたかお持ちの方いらっしゃいますか? 私は昔ピアノをやっていたくらいで、音楽には無縁の生活をしているため、簡単に演奏できる?といいますか、簡単に弾き方が覚えられたらいいな、と。 使い心地(本物?のギターとの差)など教えていただけたら嬉しいです。 それと、今はアメリカに住んでいるのですが、こちらのAmazon.comでヤマハのギター(値引きされていて1万円くらい)が売られているのですが、やはりこれくらいの価格帯のものはオススメできないでしょうか??

  • アコースティックギターの選び方、買い方

    アコースティックギターを買いたいのでアドバイスしてください。 国内外の旅先、音楽でメッセージ交換できる人を見て羨ましく思いました。 ピアノと金管はできるのですが、持ち運びと楽器にあわせて歌うことを考え、 ギターかなと思った次第。 だから全くの素人です。 ジョーン・バエズなどの反戦フォークを聴いて大人になった世代ですが…。 マーチンやギブソンの名声に心惹かれるところはありますが、 ここは国産ブランドでいこうかと思っています。 ヤマハ、ヤイリ、タカミネ、モーリス、アリア、アストリアスあたりかなと…。 総合楽器メーカーであるヤマハとギター専門のメーカー、 みなさんはどう考えますか? ドレッドノートでなく、やや小ぶりのトラディショナルの方が弾きやすそうですが、 メーカーによって際だった特色などはあるのでしょうか? 素材によって音が違うようですが、同じ材質であればメーカー間の差はそれほどないものですか? あまり安い物を買わない方がよいという声を聞きますが、 最初から値の張る物を買うのもエラソーでちょっと…。 3~5万円くらいならどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アコースティックギターのブランドとその個性について

    前々から始めようと思いながら、なかなか手を出せてなかったんですが、ようやく?本格的にアコギを始めようと思い、楽器屋さんを巡ってるところです^^; とりあえず入門機ということで、あまり高いものではなく、むしろギターの外見(黒のアコースティックギター)で選んでしまおうと思ってるんですが、ギターのブランドには、Gibson、MARTIN、MORRIS、OVATION、YAMAHA、タカミネ、、、etc.いろいろありますよね。 そこで漠然と、ブランドの違いでギターの音色の個性は違ってくるんだろうか、という疑問がわきました。 そんなもん同じブランドでも機種によって違うわい!、とか、安もんの入門機じゃそんなもん関係ないわい!、なのかもしれないんですが、それぞれのギター音色の特徴を、簡単でもいいので初心者の私に教えていただけないでしょうか。 私的には、Mr.BIGの「To be with you」や、ボサノヴァを弾くのにあこがれていて、もちろんポップ系も弾きたいです。

  • Takamineのギター「TD-32」の仕様などを教えてください

    最近、彼女が昔(10年以上前?)挫折し部屋に放置していた、アコースティックギターをもらいました。takamineのギターで「TD-32」とギター内にモデル名が書いてあります。 このギターの仕様やいつ頃発売されたものか当時いくらぐらいの値段だったのか、Takamineのギターの中ではどのようなランクのギターか調べましたがあまり分かりませんでした。 (ボディがスプルース&マホガニー、Neck:マホガニー、指板:ローズウッドと、どこかの個人サイトには書いてありましたが真偽やこれ以上の情報は分かりませんでした。) あと、ヘッドは Takamine&Co est.1962 となっています。 いい感じで音がでて気に入ってるギターなのでぜひ詳しいことを知りたいので、ぜひ詳しいことをご存知の方おしえてください。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 【ギターストラップ】

    【ギターストラップを買う時のアドバイス】をお願いします。 アコースティックギターを始めて約1年になります。 ストラップを初めて買うので、予備知識を備えておこうと思い、投稿しました。 「基礎知識」や「失敗談」、「この商品は良かった」などの情報を教えていただければ嬉しく思います。 ストラップの「ス」の字もわからないレベルの初心者です。ギターは『K.Yairi model no 2002』です。 よろしくお願いします。

  • YAMAHAのアコギのモデルチェンジ

    YAMAHAのアコースティック・ギターの「Lシリーズ」がモデルチェンジしたようなのですが、どのような点が変わったのでしょうか。やはり、旧モデルより、楽器として良くなっているのでしょうか。

専門家に質問してみよう