• ベストアンサー

体の痛み

腰とお尻と背中が筋肉痛のようにすごく痛く湿布を貼っているんですが効きめがありません… 家庭でできる緩和策があったら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 軽い運動を心がけてみるのはどうですか? 血行がよくなりますので たとえばラジオ体操でも良いですよ

abcoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最近運動不足だった為軽い運動を始めましたのでラジオ体操も取り入れてみます。ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• albert8
回答No.2

お風呂に浸かると楽になるようでしたら温めてください。

abcoco
質問者

お礼

さっそくお風呂で体を温めてみます。ご回答ありがとうございました★

• 04020830
回答No.1

湿布は基本、体に良くありません。 痛い原因は何ですか? 心当たりが無いのであれば、一度病院に行って診断してもらった方がよろしいと思います。 内臓からきている可能性もありますので。

abcoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今思えば自分の仕事は営業職で毎日何百キロと車を同じ体勢で運転してるからかなぁっておもいました…湿布は良くないんですね。ありがとうございました★