• ベストアンサー

「豚汁」と「けんちん汁」の違いについて

love-cooの回答

• love-coo
回答No.8

こんばんは。 私の記憶が正しければ、けんちん汁は、はじめにごま油で豆腐を炒ってその後いろいろなお野菜を入れます(根菜類が多いようですが) 参考までに

noname#8695
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅くなってすみませんでした。 ごま油で、まず豆腐を炒めるのですね。 最初に豆腐の水気を取らないと他の材料を炒めてからだと上手く行かないかもしれませんね。 なるほど! これで上手くできそうです。 美味しいけんちん汁を作ってみようと思います(*^。^*) どうも ご回答ありがとうございました ♪ 

noname#8695
質問者

補足

この場をお借りしまして、みなさんにお礼申し上げます。 こんなにたくさんの「とん汁」と「けんちん汁」を教えていただいて 是非美味しいのを作らなければなりませぬ! (笑) 「とん汁」と「けんちん汁」も暖まりますが こうやって皆さんとやりとりできるのも心が暖まります(*^。^*) どうも皆様、ありがとうございました。m(__)m