• 締切済み

諦めるべき?!

8月から今にかけて、8キロくらい太りました…。意志が弱いので、ダイエットしても続きません…と言うか、食事制限等するとイライラしてしまって、突然過食してしまいます…運動は十分しています…問題は食べる事なのですが…ダイエット中は食べ物のことばかり考えてしまって。こんな意志弱くても痩せることできるでしょうか…それとももう諦めるべき……身長は160くらい、体重48→56です。

みんなの回答

  • huruhurun
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.4

私もかつてダイエットに励んでいました。 同じく身長160センチです。 初めて親元を離れて一人暮らしを始めたとき、一挙に体重増で、くしゃみでフックが飛んだ60キロ台も経験済み。 食べ物の事ばかり考えていたダイエット中も結局、53~57キロを行ったり来たり。。。 それが、結婚して環境が変わり、睡眠時間が少なくなって、暑い夏を過ごすたびに毎年1キロずつ体重が減り、今、50キロで止まっています。 バランスの良い食事と間食無し、ダイエットスリッパを履く。今している事はそのくらいでしょうか。 午前中、たまに気分が悪くなることがありますが、早起きは一番のダイエットです。 ぜひ、試してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。お気持ちよ~くわかります。私はあなたより身長は低いのに体重は重いです。年齢も上だと思います。今まであらゆるダイエットに挑戦してきました。でも、続きませんでした。家族にはあきれられ自分自身でも意志の弱さに腹がたちました。私の場合典型的な運動不足と食事制限によるストレスからの過食です。結果をあせらずに気長にがんばりましょうよ!私は食事はできるだけ和食中心にして(パンよりごはんがいいと思います)3食必ず食べることを第一に考えています。夕食はなるべく早い時間にとるように。間食もすこしします。食事の内容等を考えて突然の過食をしなければ痩せれるとおもいますよ!諦めないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.2

こんにちわ。。 私もダイエット中なので思わず書きこみしました!! 諦めるべきじゃないですよ~ だからといってそんなに肩肘張らなくても もうちょっと力を抜いて一気にやせようとしないで 長期で考えてみてはいかがですか? 食べ物も食べちゃいけないと思うから ストレスになるんだと思いますよ(^^) 私はちゃんとしっかり3食を バランスを考えて同じ時間にとるようにしています。 バランスよく必要な栄養はとらないと 逆に太りやすい体になるらしいですよ? 参考に今朝の私の食事メニューです ご飯、 サラダ(ワカメ、きゅうり、ブロッコリー、ゆで卵1個) 肉じゃが(豚肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、しらたき) 納豆 プレーンヨーグルト(砂糖無し)、緑の野菜とフルーツ100%ジュース (↑この二つをミックスして混ぜると美味しいですよ!) 何気に、結構食べてるでしょ?(笑) 肉じゃがは昨日の残りだし、ご飯は夜のうちたいといたし ブロッコリーもゆでてあるので 朝はゆで卵ゆでてる間に乾燥ワカメを水で戻して きゅうり切って、ヨーグルトとジュース混ぜただけ 15分ぐらいあればできちゃいます。 簡単ですよ(^^) 食べちゃいけない!!! と思うんじゃなくて食べる時間をちゃんと考えれば おやつだって1日のうちで消化できる量を できれば午前中10時ぐらいにとるようにしてます。 そして運動も無理ないように 通勤を利用して1駅分をウォーキングしたり 家でテレビ見ながらストレッチとかキントレ したりしてますよ(^^) 私は通勤で駅まで往復1時間ぐらい歩いています。 からだがぽかぽかあったかくなりますよ!! 是非是非諦めずに そして焦らないで無理しないで 1ヶ月1キロぐらいを目標にしてみてはいかがですか? ゆっくりとストレス溜めずに行きましょうネ(*^-^)b お互い諦めるのだけはやめましょう(^0^) 私もがんばります! 長くなりましたが(;^^) ダイエット仲間としてがんばってほしいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下で質問をだしている者です。(笑) 体型が今の私と似ていらっしゃるようなので思わず来てしまいました。私は6キロ増な女です・・。 私も今 ダイエット中です。あえて体重増加を心掛ける日々ではあったのですが「いくらなんでもこれは太りすぎだろう・・」と愕然としてしまいました。 顔に肉がつかないせいか 見た目には太った!という感じでもないのですがやっぱり本人は気になりますよね。^^; 夫はダイエット反対で昨日もチョコレートアイスクリームやお菓子類を買ってきて「食べろ!そのままでいい!」と妨害してきます・・(涙) 負けるもんか・・。 以前 私は体重が62キロありました。 就職してあれよあれよという間に気がつけば53キロ。 ずっとそのまま来たのですが・・今は56キロです。 月曜日から食事に気をつけ、間食をやめたところ 今朝体重計にのったらそうなっていました。 体力作りのために一日30~40分犬の散歩をしています。あとは主婦なものでできるだけ毎日家中の雑巾がけと掃除を丁寧に。これが結構汗かきます。恐るべし家事。 今までは無理矢理倍の量を食べるようにしてきたのですが、太る前と同じ量まで落としています。 胃が大きくなったのか多少の物足りなさがあります。 空腹を感じた時はあたたかいお茶を飲んだり お味噌汁を飲んだりしています。 たぶんこれから食への欲求がむくむくわいてきたら気を紛らわす為にピアノを弾いたりパッチワークをしだしたりと挙動不信な行動でやり過ごそうと思っています。。 諦めないで頑張りましょ?私も頑張ります。^^  それにしても「ダイエットしよう!」と思えることってある意味幸せかもしれません・・健康になったんだなぁと私の場合はちょっと矛盾な喜びだったりもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病&過食気味でも痩せる方法教えてください;;

    現在18歳高校三年生。女・身長155cm・体重57kg うつ病にもなり通っていた公立高校を退学し、通信制高校へ転校しました。 一昨年の冬からダイエットを始めて(色々なストレスで)摂食障害になり拒食症→過食嘔吐→過食症→拒食気味&過食気味(←今)です; 過食症によって拒食症の頃より体重が増えて38キロ→62キロになり、食事制限(1日1660kcal以下)のダイエットを始めてから今は57キロまで落としました; ですが、ダイエットのストレスで全然食べない日とドカ食いする日があります。また過食嘔吐しそうで怖いです。 だから、食事制限で痩せるとまた以前みたいな事を繰り返すような気がするので、運動するのが一番いいと思うのですが、うつ病で外に出るのが億劫になりウォーキングなどがなかなかできません。 痩せないと、人の視線などが気になり外に出るのが怖いです。 家の中でも運動したいのですが体力もなくなかなか続きません。 頑張って運動すると、反動で疲れて1週間くらい動けなくなったりします(*_*;) あまり激しくない運動で痩せれる方法などがあれば教えていただきたいです(>人<)お願いします。 私はヨガやストレッチくらいしか思いつきません… (支離滅裂な話になってしまってすみません)

  • ダイエットが続けられない

    身長160の55キロです。 本当に痩せたくて、ダイエットするんですが、どうしても続かきません。 もともとお菓子が大好きで間食がやめられなくて、意志が弱いから運動も食事制限もできないしどうしたらいいのかよくわかりません。 春までに10キロ痩せたいです。 楽ですぐにやせるダイエットってありますか?

  • あと2キロが落ちない

    3月からダイエットを始めて 身長160cm 体重54kから48kまでになったのですが目標の46kにはなかなかなれない!最高46.8kまでは行ったのですが・・・47k~48kをうろうろしてます。あと2k落としたいです。今は33歳です。10年前は45kでした。今より不健康でたばこも吸ってました。一緒にダイエットを始めた旦那は目標の体重まで軽々落としました。身長175cm 体重86kから 今 現在は62kです。旦那が羨ましいです。私はこの2ヶ月 停滞してます。運動も食事制限も断食も腸内洗浄もあらゆる事をしてます。まだまだ やりたらないみたいです。あと2kなんです~誰か効率のいいダイエット教えて~

  • 2ヶ月半で5キロのダイエット

    ダイエットの事について質問です。 2ヶ月半で食事制限と軽い運動だけで5キロ痩せることはできますか? 私は腰が悪いのであまり長時間激しい運動はできません。(軽い運動なら可) なので、できれば食事制限を中心に痩せたいです。 できるだけ具体的に書いてくれれば嬉しいです^^ よろしくお願いします(*゜▽゜*) 身長157 体重52

  • あと何キロ痩せればいいの?

    性別:女 年齢:19 現在の自分の身長:158CM 体重:46.8Kg 体脂肪率:13% 目標体重:43Kg(これでよいのかわかりません) いつから始めたか:5ヶ月前 目標期間:8月4日まで 現在の生活強度(職業):IT関係 運動量:ほとんどゼロ 食事量:過食気味 JJなどのモデルのような体型に憧れています。 今まで脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなど、 食事制限系のダイエットを試しましたが、 どうしても45キロを切れません。 目標体重を43キロに設定したのですが、 これでよいのかもわかりません。 ちょっと休憩していたバレエをそろそろ再開するのですが、 それまでに細くなりたいんです。 どなたかいいダイエット方法と私の身長に合った目標体重を教えてください。 ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらいになりたいです。

  • これからの私のダイエットについて

    私は20歳男性で、身長172.0cm、体重78.0kg、体脂肪率20.0%です。 ここ数年の過食のせいで15kgほど太ってしまいました。 過食もせずにすむようになってきたので、これから本格的にダイエットをしていこうと思います。 ですが、沢山ダイエット方法があり、どのような方法が良いのか決め悩んでいます。 私が考えてるのは、食事制限で摂取カロリーを抑える事と適度な運動で脂肪を燃焼させるという漠然としたものしか今のところありません。 どうやっていくか、決め悩んでいるので、お勧めのダイエット方法があれば、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 体重が減らなくなった

    現在、ダイエットをしています。 身長→156 体重→48 体脂肪→25 去年の4月時点、体重は54.5キロで12月になるころには48キロでした。それまでのダイエットは、軽い運動と食事制限(夕食は炭水化物なし、間食は飲み物だけ)で痩せました。 12月になってからも同じダイエットをしているのですが、体重が減りません。 ダイエット方法を変えたら良いのでしょうか?また、おすすめのダイエットがあれば教えてください。

  • 過食してしまいます・・・

    ダイエットに挑戦し、食事も考えて運動もし、順調に減量しても、続きません。原因は過食。一人の時間につい少しだけと思い間食をしたら、とまらなくなります。びっくりするほど食べます。意志が弱いという、そんな意見は今回はパスで、現実に過食が止めれて、ダイエット成功した方いましたら、アドバイスください。なお、ダイエット時の食事は精神的に追い込まれるような制限はしていません。量を控えて間食を止めるというぐらいで、食事の内容はそれほど厳しく制限していません。155センチ60キロです。

  • ダイエット

    自分は 157cmの身長なのですが 45キロの体重に なりたくて今ダイエットを しています(>_<) 普段の生活が 毎日Danceをしていて 運動はたくさんしてます!! 食事制限もしてます!! なのに全然体重も 減らないし 痩せません(:_;) どうやったら 痩せるのでしょうか?

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。