• 締切済み

諦めるべき?!

8月から今にかけて、8キロくらい太りました…。意志が弱いので、ダイエットしても続きません…と言うか、食事制限等するとイライラしてしまって、突然過食してしまいます…運動は十分しています…問題は食べる事なのですが…ダイエット中は食べ物のことばかり考えてしまって。こんな意志弱くても痩せることできるでしょうか…それとももう諦めるべき……身長は160くらい、体重48→56です。

みんなの回答

• huruhurun
回答No.4

私もかつてダイエットに励んでいました。 同じく身長160センチです。 初めて親元を離れて一人暮らしを始めたとき、一挙に体重増で、くしゃみでフックが飛んだ60キロ台も経験済み。 食べ物の事ばかり考えていたダイエット中も結局、53~57キロを行ったり来たり。。。 それが、結婚して環境が変わり、睡眠時間が少なくなって、暑い夏を過ごすたびに毎年1キロずつ体重が減り、今、50キロで止まっています。 バランスの良い食事と間食無し、ダイエットスリッパを履く。今している事はそのくらいでしょうか。 午前中、たまに気分が悪くなることがありますが、早起きは一番のダイエットです。 ぜひ、試してください。

回答No.3

こんにちは。お気持ちよ~くわかります。私はあなたより身長は低いのに体重は重いです。年齢も上だと思います。今まであらゆるダイエットに挑戦してきました。でも、続きませんでした。家族にはあきれられ自分自身でも意志の弱さに腹がたちました。私の場合典型的な運動不足と食事制限によるストレスからの過食です。結果をあせらずに気長にがんばりましょうよ!私は食事はできるだけ和食中心にして(パンよりごはんがいいと思います)3食必ず食べることを第一に考えています。夕食はなるべく早い時間にとるように。間食もすこしします。食事の内容等を考えて突然の過食をしなければ痩せれるとおもいますよ!諦めないでくださいね。

• kukkychan
回答No.2

こんにちわ。。 私もダイエット中なので思わず書きこみしました!! 諦めるべきじゃないですよ~ だからといってそんなに肩肘張らなくても もうちょっと力を抜いて一気にやせようとしないで 長期で考えてみてはいかがですか? 食べ物も食べちゃいけないと思うから ストレスになるんだと思いますよ(^^) 私はちゃんとしっかり3食を バランスを考えて同じ時間にとるようにしています。 バランスよく必要な栄養はとらないと 逆に太りやすい体になるらしいですよ? 参考に今朝の私の食事メニューです ご飯、 サラダ(ワカメ、きゅうり、ブロッコリー、ゆで卵1個) 肉じゃが(豚肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、しらたき) 納豆 プレーンヨーグルト(砂糖無し)、緑の野菜とフルーツ100%ジュース (↑この二つをミックスして混ぜると美味しいですよ!) 何気に、結構食べてるでしょ?(笑) 肉じゃがは昨日の残りだし、ご飯は夜のうちたいといたし ブロッコリーもゆでてあるので 朝はゆで卵ゆでてる間に乾燥ワカメを水で戻して きゅうり切って、ヨーグルトとジュース混ぜただけ 15分ぐらいあればできちゃいます。 簡単ですよ(^^) 食べちゃいけない!!! と思うんじゃなくて食べる時間をちゃんと考えれば おやつだって1日のうちで消化できる量を できれば午前中10時ぐらいにとるようにしてます。 そして運動も無理ないように 通勤を利用して1駅分をウォーキングしたり 家でテレビ見ながらストレッチとかキントレ したりしてますよ(^^) 私は通勤で駅まで往復1時間ぐらい歩いています。 からだがぽかぽかあったかくなりますよ!! 是非是非諦めずに そして焦らないで無理しないで 1ヶ月1キロぐらいを目標にしてみてはいかがですか? ゆっくりとストレス溜めずに行きましょうネ(*^-^)b お互い諦めるのだけはやめましょう(^0^) 私もがんばります! 長くなりましたが(;^^) ダイエット仲間としてがんばってほしいです!!

回答No.1

下で質問をだしている者です。(笑) 体型が今の私と似ていらっしゃるようなので思わず来てしまいました。私は6キロ増な女です・・。 私も今 ダイエット中です。あえて体重増加を心掛ける日々ではあったのですが「いくらなんでもこれは太りすぎだろう・・」と愕然としてしまいました。 顔に肉がつかないせいか 見た目には太った!という感じでもないのですがやっぱり本人は気になりますよね。^^; 夫はダイエット反対で昨日もチョコレートアイスクリームやお菓子類を買ってきて「食べろ!そのままでいい!」と妨害してきます・・(涙) 負けるもんか・・。 以前 私は体重が62キロありました。 就職してあれよあれよという間に気がつけば53キロ。 ずっとそのまま来たのですが・・今は56キロです。 月曜日から食事に気をつけ、間食をやめたところ 今朝体重計にのったらそうなっていました。 体力作りのために一日30~40分犬の散歩をしています。あとは主婦なものでできるだけ毎日家中の雑巾がけと掃除を丁寧に。これが結構汗かきます。恐るべし家事。 今までは無理矢理倍の量を食べるようにしてきたのですが、太る前と同じ量まで落としています。 胃が大きくなったのか多少の物足りなさがあります。 空腹を感じた時はあたたかいお茶を飲んだり お味噌汁を飲んだりしています。 たぶんこれから食への欲求がむくむくわいてきたら気を紛らわす為にピアノを弾いたりパッチワークをしだしたりと挙動不信な行動でやり過ごそうと思っています。。 諦めないで頑張りましょ?私も頑張ります。^^  それにしても「ダイエットしよう!」と思えることってある意味幸せかもしれません・・健康になったんだなぁと私の場合はちょっと矛盾な喜びだったりもします。