• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の霊力を目覚めさせる(訳あり))

自分の霊力を目覚めさせる方法を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近子供のころを思い出した経験から、自分の霊力を目覚めさせる方法を知りたいです。
  • 滝行など難しい方法ではなく、簡単な方法を希望しています。
  • 祖母の部屋の鏡から語りかけられた経験があり、再びあの鏡の話を聞きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.3

日本人の宗教観は、自然・万物に神々が宿っている。つまり、自分たちの身近には八百万の神々がいるという考えが普通にあります。 それは、<神道>というものではなく、それ以前の<心持>のような気がします。 あなたが思う、感じる<霊>的なものもそれに近いような印象を受けます。 物事には、すべて意味付けや解釈ができない部分があり、その部分を<霊>的なものと感じるのだと思います。 僕も以前、家の中で赤い服のワンピースを着た長い髪の女性を見たり、或いは昼間の地下鉄で見知らぬ女性の隣の開いている席で、急に白い煙が出てきてそれが隣の女性のポケットの中に吸い込まれるのを見たりしましたが、それを意味付けしようとは思いません。見たようで見てないようで、それで終わりです。 そこで、何か解釈をしようとすれば、結局のところ無理な説明をするだけのような気がするんです。 あなたの場合も、それは確かに聞こえたようで、それでいいんじゃないでしょうか。もしかしたら、自分が思い描く父親のような声だったのかもしれません。

naoya7083
質問者

補足

なるほど、そういう解釈もあるんですね。 方法ではないけどそのような選択もあることを学びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.6

 >霊力を目覚めさせる方法はありませんか?  あなたはすでに目覚めています。あとは自然体で意識せずに生活すればいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

簡単な方法で目覚めさせたいとのことですが、ろくなことにならないと思いますので、やめておいた方が無難だと思います。こんなところで聞いてすぐに効果が出る方法は確かに存在するかもしれませんが、逆にそういう強い作用を持った方法は副作用も強く出る可能性も高いと経験に照らし合わせてそう思います。悪くすれば精神科のご厄介にことにもなりかねません。霊力を上げる方法だけでなく、それに伴い現われるであろう魔境や霊障などの事例及びその対処方法について総合的に学習するべきでないかと思います。何事もそうですが、もし本気で身に着けたいのならしかるべき先達がいらっしゃり、ちゃんとした伝統や方法論とそれに基づいたカリキュラムを提示できる師匠について学ばれることが一番良いと思います。それとともに過去に体験された現象を解き明かすことがあなたの人生にとって本当に有益な時間の使い方なのか今一度冷静に考えて見られても良いかと思います。こういうものは、決して簡単に納得のいく回答を得ることはできないのではないかと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

あなたにその力が向いているならとっくに目覚めていると思う 声が聞こえてきた自伝で、目覚めたと思う 確実に答えがないものですから、まともに抱えてはダメです。 周りに言われたからと、その言葉に振り回されるのも 無理して目覚めなくても、あなたにその力があるなら 自然と目覚めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

んー・・・(´・ω・。) どうして霊力が欲しいのかな? んとね、良いことばかりじゃないよ。 事故死した方が血だらけで歩いてたり、火事でなくなった方が焼けただれた姿で立ってたり。 しかも半端な力だと回答者様がおっしゃってたように憑依されて大変なことになります。 自分で払える力がないと手に負えなくなってしまいますよ。 あまりにも見えすぎてノイローゼ気味になったり、 どこにいても安らげる場所がないほど霊であふれている場所もあります。 道路の真ん中で立ってる人をひいてしまった・・・!と思ったら霊が後ろの座席に乗ってたりとか。 驚きのあまりに自分が事故起こしてしまうとか本当にありえることなんです。 興味本位に力を得ようとして得られるものではありませんが、 あなたに力があるのに見えないとしたら・・・心が嫌がってる証拠なんです(´・ω・。) 見えるのに見えないフィルターのようなものを自然とかけているので 力のある人の傍でコントロールの仕方を教わるのがよいと思います。 最後にもう一度・・・。 やめたほうがいいと思います

naoya7083
質問者

お礼

ありがとうございます 私は方法を聞きました、質問をもう少し察してくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nin217
  • ベストアンサー率40% (52/128)
回答No.1

霊能力者くらいの力がない限り、見ようと思って見えるものではないと思います。 素人がそこまでの力をつけようとすると、コントロールできなくなって憑依されたり支障がでる気がするので、力を目覚めさせるまで考えず、なるべく無心でその場所に行ってみてはいかがでしょうか。  質問者様の幼少期の体験は、ラジオの周波数のように、たまたま霊とピタリと波長のようなものが合って聞こえたのではないかと思います。 必ずしもそこにいる霊ではなくて、通りすがりだった可能性もありますし、鏡ということなので、付喪神?とも思いました。

naoya7083
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いの人に霊感がある人には霊感が強いといわれたことがあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鏡の自分と、自分で見た自分のギャップ

    みなさん、自分のファッションをチェックするために、鏡をお使いになると思います。 もちろん自分も鏡を見て、自分のコーディネートがおかしくないか、自分の想像通りになっているかどうかを確かめます。 でも、鏡での見た目と、自分自身の視点から見下ろした時の見た目で、見え方が全く異なります。 これは主にボトムスの見え方で感じることなのですが、鏡で見て「いい感じ!!」と思っても、自分自身の視点から見ると、やたら足が太く感じられたり、足が短く感じられてしまいます。 もともと、「太ももが太い」というコンプレックスがあるからなのかもしれないのですが、そのことが気になって、どんなパンツをはいても、かっこいいように感じられません。 また、鏡で見て「似合ってる」と判断しても、街を歩いている時や、駅で電車を待ち合わせているとき、自分を見下ろすと、やっぱりすごくいけていないように感じられ、帰宅する頃には打ちひしがれた気持ちになっていることが多々あります。 いったい自分は何を基準に、自分の見た目を判断すれば良いのでしょうか? また、皆さんにはこういった経験はありますか? どういった判断基準で、自分の見た目を確認していますか?

  • 自分の顔に自信を持ちたい。

    タイトルのとおりなのですが、わたしは幼い頃から自分の顔が好きになれずにいました。鏡を直視できないことも、よくありました。 自信がない理由として、父に似ているということがあります。父はわたしが3歳の頃に離婚しているので記憶はありませんが、家族からは「似てるね」と言われます。母は父をよく思っていないので「あの人と同じ顔で嫌だわ~」「わたしに似たらよかったのにね」なんて、たまに言っていました。幼い頃そんなことを言われていた記憶はないのですが、なんだか自分を否定されているような気にさえなります。 二十歳も過ぎてからは鏡も見られるようになり、メイクも楽しめるようになってきました。が、バイト先の店長から「馬鹿っぽい」と言われたり、「○○に似てる」なんて笑われたりするたびに傷つき、悲しくなります。顔ごときでこんなに自信がなくなるんだ…と、自分にもガックリしています。 外にいても人の目を気にしてしまい、可愛かったりきれいな人を見ると嫉妬してしまったり…こちらを見て笑ってる人がいたりすると、気が気ではないです。そんな自分にもウンザリしてますが。 顔に自信があったら、自分自身にも自信がもてて、もっと楽しい毎日が過ごせると思うのですが… 顔に自信をもつのにいい方法はありますか?

  • 私はおかしいのでしょうか?

    私はもう10年以上前に父方の祖母を亡くしました。 祖母は生きてた頃に私に告げました。 「おばあちゃん、死にたいんの」 「あそこの橋から死にたいよ、あっちの木でもいいわ、ね、いいよね?おばあちゃん死んでも」 「早く死にたい」 などを孫の私に呟きました。 幼かった私(当時8歳)はなんて言ったらいいか分からず「そんなこと言っちゃダメ」しか言えませんでした。 声が小さかったので聞こえていたかはわかりません。 それから一週間後に祖母は亡くなりました。 私は祖母の顔や声、喋り方など忘れられなくずっと罪悪感やら後悔、いろんな感情でモヤモヤしています。 「私がもっと死なないで!って強く言えば…」っと思い、父の顔も罪悪感でたまに見れません。 祖母よりも前に曽祖母を亡くしたのですが、曽祖母のお葬式の記憶はあります。 でも、ショックが大きすぎたのかこの祖母の葬式やその辺りの日の記憶がないのです。 あるのは祖母の亡くなった顔の記憶だけです。 そんな私の過去を知っている小さい頃からの親友に「もう10年以上も前の話だしもういいんじゃないかな?」と言われ、私はちょっとしたことで悩みすぎなの?と思うようになりました。 この過去で未だに悩んで泣いたりしてしまう私はおかしいのでしょうか?

  • 自分の声を初めて録音して聴いたときの印象

    こんにちは🎤 11月16日は録音文化の日だそうです。 録音と言えば、初めてご自分の声を録音して聞いたときはどう思いましたか? 私は子供の頃にラジカセで自分の声を録音してみたのですが、自分の声とは思えないほどの違和感に戸惑った記憶があります(;^_^A

  • コンセントの穴にカギを差し込みました

    こんにちわ。 小さい頃の出来事でうまく思い出せないことですが、付き合って頂ける方、ご回答をお願い致します。 小さい頃、たぶん小学1年生くらいの頃に祖母の家でカギを2つ見つけました。私はそのカギをどこかに差し込みたくなり、母と祖母がいない部屋に一人で入り、壁のコンセントの穴に差し込みました。 すると刺したところが一瞬すごい光った(と記憶しています)後、ブレーカーが落ちました。 記憶がハッキリしませんが、2本同時に挿したような気もします。 あの時、私が感電死しなかったのは何故だと思われますか? 電気に詳しい方、ご意見をお願い致します。

  • 自分が自分じゃないかんじがします

    自分が自分じゃないかんじがします 大変曖昧な言い方しかできないのですが、小さい頃(たぶん小学校低学年くらい?)から、自分が自分じゃない感じがたまにあります。 それは気持ち悪いもので、その感じが早く過ぎ去ってくれるのを待ちます。 鏡を見るとよくそれは起こります。 多重人格のようなものではありません。 名前も年齢も、自分のことはわかっています。記憶もちゃんとあります。 離人症というのも調べましたが、違うと思います。 例えば今家にいて、そのかんじに襲われると、今家にいるのは違う、この顔も違う、環境も、立場も、違う違う!ととても落ち着かないかんじになるのです。だからと言って本当の自分がこうだとは言えません。すごく自分の中が嫌な感じになるので、辛いです。 今鬱で精神科に通っていますが、初めて鬱になったのは高校生のときです。関係あるのかわかりませんが。 同じような感じになったことある方いらっしゃいますか? 説明がヘタですいません。

  • 自分は異常なのでしょうか?

    高校1年生です。 自分の感情を抑えられなくなります。 詳しくいうと小学生のころからよく意味もなくヒステリックになってしまいます。そして挙句の果てには過呼吸になります。中学生になってからは「それが迷惑だ」と認識していたので親がいない時などに大声で叫んだりクッションにあたったりして何とかやり過ごしてました。 高校生になり親の転勤で祖母の家で暮らすことになりました。 元々、人と話したり関わったりするのが苦手でだったのですが、高校に入って「人間関係が大切だよ」と言われるので少し社交的になろうと頑張りました。 しかし、先週ストレスが溜まったのか(自分でもよくわかりません)クラスメイトとの関係をやめました。 中学生の時も友達はいなかったので「平気」と思っていたのですが 次にはイライラしたり 突然泣き出したり 祖母の家は叫んだりできないので、余計イライラして先日は気が付いたらコピー用紙をペンでぐちゃぐちゃにしてたり 過呼吸になったり 普段から多い「落ち着きがない」のが余計ひどくなったり 手遊びが増えたり はいてしまったり 夜に寝れなくなったり どれも自分で意識しても止まらないし、親に迷惑もかけらけないし親は 「祖母の家で過ごすことは貴方の修行だ」 というのですが、余計ひどくなってきます。 また、これは別に書いたほうがいいかとも思ったのですが 死体や人を殺しているシーンを見ると落ち着きます。 死体のほうが人よりもきれいだと感じます。 小さい頃から本が好きでよく想像したりするのが好きだったのですが、そのころから想像するのは自分が人を殺しているところや殺されているシーンです。 自分でもさすがに気持ち悪いと思うのですが 法律さえなければ誰それ構わず殺してみたいと思ってしまうし 泣き叫ぶ声を聞きたいと考えるし ネットを開けば死体の画像ばかり検索して「この人きれいだな」と思っています。 それにその行為をしている間は心も落ち着きます これは異常なのでしょうか? 真剣に悩んでいるのでお叱りでも良いので回答していただけると嬉しいです。 文章が汚くてすみません

  • 美人ではない自分が嫌

    ものすごくバカみたいで下らない質問ですがご意見お願いします。 私は20半ばの女性です。祖母、母は美人で祖母はミス○○に選ばれたそうです。それに比べると私は18人中3、4番程度です。(彼意見) ますます自分が嫌になってきました。 まわりは私を綺麗だの美人だの言ってくるのですが、たいしたことがない自分がみじめです。母の若いころは美しくたくさんの男性から声がかかったそうです。それに比べ私なんかそんなことはありません。 せいぜい言われてみんなが綺麗ってうわさしてたわよ、美人顔だ、綺麗だからとかそのくらいです。母のように決して1位にはなれません。 私は美人ではないため、男性からも嫌われる人からは徹底的に嫌われやりこまれることも少なくありません。顔のせいだけとは思いませんが母はこのようなことはなかったそうです。 人は顔だけではないとわかっていながら母を羨ましくなってしまったりまわりの美人を羨ましく思ってしまったり辛いです。 どうすれば前向きになれるのかご意見下さい。自分ではバカバカしいとわかっているのですが・・・。

  • 自分を常に可愛いと思ってないと気力がわかない

    は自分にかなり自信がない人間です 鏡や写真で自分を見た時、自分の想像より自分が可愛く見えた時は精神状態はかなりいいです みんなが私に好意を持ってるように感じるほどです 自分の想像より不細工に見えた時は精神状態は抑鬱状態で気力がなくなり動きも鈍くなり声も小さくなり人と会うのが怖くみんなが私をバカにしてるように感じます 自意識過剰とか被害妄想って、わかってるんです でも、マインドコントロールできないんです 皆さんそれぞれ生きる意味がありますよね? 私は自分が可愛くないと生きている意味がなく感じてしまうほど見た目にこだわって生きてしまいます 自分でも浅ましい生き方、人生だとは思いますが、自分に自信がなかったら生きてる意味を感じないんです 私はこんな閉鎖的な偏った狭い考え方を、変えたいです 失礼な言い方になりますが、たいていの皆さんのように見た目が優れてなくても明るく生きてらっしゃいますよね? 私も、自分の見た目をきにせず生きられる人生を過ごしたいです 私は病院行ってないから精神病かどうかわかりませんが不細工扱いされたことやトラウマはないです 可愛い子が特別扱いされていた記憶もないです 自分の見た目にこだわらず生きてゆくにはどうしたら生きられるんですか? あと私は何かの精神病ですか?

  • 身内に裏表のある人がいます

    今、自分は中学生ですが、祖母が裏表があると思われます。自分には、兄がいるのですが、兄が一人で祖母の家に行って、帰って来ると、  おばあちゃんが、自分の嫌味、愚痴を言ってたよ と言うのです。言っていた内容は教えてくれます。そこで、祖母が自分のことを本当はどう思っているのか知りたいのですが、何かいい方法はありませんか?前に、祖母も含めて、みんなで楽しく雑談している時に、トイレに行く振りをして部屋を出て部屋のすぐ外で中の声を盗聴という方法は無理でした。祖母の大好きな事は人の噂を流す、聞くことです。