デジカメの達人

このQ&Aのポイント
  • オリンパスのCAMEDIA x-200を使う際に表示されるエラーメッセージについて知りたい
  • CAMEDIA x-200の写真をパソコンに取り込む方法について知りたい
  • デジタルカメラ初心者におすすめの写真取り込み方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの達人

初心者です教えてください。オリンパスのCAMEDIA x-200を買いました、付いていたCD をインストールしました。デジカメの達人を使うと便利だと聞いて買いCDをインストールしパソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぎ撮った写真を取り込もうとしたら、こういう表示が出て前に進めませんどうしてでしょうか?  表示 TWAIN機器のドライバがインストールされてません、接続の機器のマニュアルを参考にして正しくドライバをインストールしてください。 これはどういうことでしょうか?何をどうすのかわかりません。おしえてください。 写真を取り込む方法がいくつかあるようです。 どれが簡単でいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>TWAIN機器のドライバがインストールされてません デジカメからではなく、スキャナから取り込む指定になっていませんか? 取り込む元の画像は、デジカメ以外にもスキャナーやCD-Rも指定できる ようですので、デジカメを指定してください。 (説明書かヘルプに書かれていませんか?) http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/dcmaster/syoukai2.html#torikomu

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/dcmaster/syoukai2.html#torikomu
hikaruandreo
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。やはり デジカメからは取り込みできませんでした。また質問させていただきますのでよろしくお願いします。