• 締切済み

デジカメの最適機種を教えてください。

デジカメを買いたいと思っています。今オリンパスのCAMEDIA C-700UZを持っていますが、大きすぎてちょっと持ち歩くには不便です。そこで下記の条件に合う機種を探しています。 1.持ち運びに便利 2.花の写真を撮りたいので、ローアングルからでも撮れる  様に、レンズのアングルが動く 3.マクロ撮影に適している 4.実質価格が5万円以下 散歩にでも気軽に持ち歩き、何気ない景色、花等を撮りたいと思っています。NETで少し探してみましたが、沢山の機種から探すのが大変です。上記条件を満たすデジカメをお持ちの方お知らせください。又その使い勝手が分かれば尚幸いです。よろしくお願いします

みんなの回答

• paotan
回答No.3

No.2です。 最新機種が載っていないのですが、こちらなどは参考になると思います。 http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/ それと、価格コムは見ましたか? http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm 機種ごとの掲示板が充実しています。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/
takoyaki2003
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。とくに価格コムの購入者の評価は参考になります。

• paotan
回答No.2

こんにちは! 回転レンズ、コンパクト、マクロ機能について、 ・京セラのStream Shot "Finecam SL300R  20cm ・ソニーのDSC-F77A   10cm(ただし、光学ズームなし) ・ニコンのCOOLPIXSQ   4cm だそうです。 画像についてはhpなどで見比べてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。回答の機種についてH/P等で調べて 見ます。他の機種の情報をお持ちの方、お知らせください。。

• ifuurin
回答No.1

選りすぐってみたというわけではありませんが、私の気になっている機種があります。 質問者さまも候補に挙げているかも知れませんが、京セラのStream Shot "Finecam SL300R"などはいかがでしょう、世界最薄※20039月12日現在 気になるメディアの種類はSDメモリーカード、有効画素数は317万画素で、起動も一秒未満と、早いものとなっています。 この他ですと、メディアはメモリースティックになると思いますがソニーなどからも同様のタイプの物が出ていますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最近テレビで盛んに宣伝しているカメラですよね。調べてみましたが、最小焦点距離が20CMというのが気になります。カメラにあまり詳しくはないですがマクロ撮影にはイマイチかなぁぁぁという気がいたしましたが、、、、