• ベストアンサー

デジカメの達人を使い始めたらプリンターの印刷の色がおかしいです。

デジカメの達人をインストール後にデジカメで撮った画像を加工してプリントしたらプリントが赤く印刷されてしまいます、その前までは写真も普通に印刷できていました。 プリンターのクリーニング、リフレッシング、インクカートリッジの交換をしたのにだめでした。(プリンターのドライバーのアンインストールと再インストールもやりました) パソコンはDLLの8250、OSはXPSP、デジカメはFUJIFILMのA310です。 何方かよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

デジカメの達人は値段のわりに高機能なので 長く使ってますが これは経験ないですね! 赤レイヤーをかけたままって事はないでしょうし! デジカメの達人を再インストールして修正プログラムを 当ててみてください! サポートに問い合わせた方が早いですかね! http://www-6.ibm.com/jp/software/esupport/  

MIRUKYON
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。 色々と試したのですが、やっぱりだめでした。 今日ヤマダ電気に持って行きました。 なんと保障期間1週間切れでした^^;。  お騒がせしてすみませんでした。 これからもよろしくおねがいします。

MIRUKYON
質問者

補足

 早速の回答有難う御座います。 色々と試しているうちに黒と黄色が出なくなりましたいくらクリーニングしても出ません、詰め替え用インクが悪かったのでしょうか、詰め替え方が悪かったのでしょうか?..  ノズルの詰りかも知れません。    明日にでも修理に出そうかと思っています。    お騒がせしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • プリンタの色で出ない色があります。

    当方、会社にてCANONのMP730を使用しています。 ブラックもカラーも詰め替え用のインクを利用しているのですが、 最近赤の色のみが出ていない状況になりました。 クリーニングやリフレッシングを何回かすると少しの間は赤がでるのですが、 何回かプリントするとまたすぐに出なくなってしまいます。 この状態はカートリッジの方が原因なのか、 それともプリンタヘッドが原因なのかどちらか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 黒のみ印刷されません

    PIXUS 850iを使っています。黒インクのみ出てこなくなりました。ほかの色は印刷されます。プリントヘッドのクリーニングとリフレッシングを2~3回し、カートリッジも新しいものに取り換えましたがダメでした。あまり使わない時でも月1度位は使っていました。他にしてみることはありますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • デジカメ+デジカメの達人 わからない助けて・・・(T-T)

    キャノンのPowerShot A30の付属ソフトをインストールし、IBM デジカメの達人もインストールし、デジカメをパソコンに接続し、デジカメの達人からカメラの中の写真を取り込もうとすると、CanonDigitalCamel4.1というのが起動してしてしまいます。デジカメの達人の説明書では、デジカメの達人内で直接開けるような説明なんですけど。 デジカメに付属していたソフトをインストールしたのが失敗だったんでしょうか?どうも、自分ではそんな感じがしているのですが、アンインストールが上手くいかなくて困っています。 どうか力を借してください。よろしくお願いします。

  • 印刷がかすれます。助けてください!

    プリンタの機種はキャノンのBJS330です。 黒いインクを入れたてなのに、どうしてもかすれます。 説明書のトラブル解消ページを見て、 かすれる場合→プリントヘッドのクリーニング、プリントヘッド のリフレッシング、ノズルチェックパターン印刷、 ヘッド位置調整など、あらゆることを試しました(各、二三回 試しました)が、まったく直ってくれません。 どうしたら直るでしょうか。重要な書類があり、締め切りが迫っていて至急印刷しなきゃいけないのです(泣)助けてください。

  • 印刷出来ない・・・・

    1か月ぶりにプリンターを使おうとしたのですが、プリンターは動くのですが、真っ白で何も印刷されません。インクが無いのかな?と思い新しく交換したのですが、改善されません。プリンターはcanonのBJC 440jです。クリーニングもしてみてテストプリントをしてみましたが真っ白のままです。私はインクカートリッジのみ交換しましたが、インクカートリッジを入れる黒い所(BSカートリッジ??)を交換していません。これが原因なのでしょうか?たまに交換した方がよいのでしょうか?また交換の目安はどれくらいなのでしょうか?BSカートリッジを交換しようとも思うのですが結構高価なので(インク付で4千円前後)交換しても印刷されなかったら・・・と躊躇しています。だれかアドバイスお願いします。

  • 印刷の色がうまく出ません・・・。

    canonのBJ F620というプリンタを使っているのですが、PCの画面で表示されている色と違った色で印刷されてしまいます。プリンタのトラブル一覧に記載されている対処方法を実行してヘッド調節・ヘッドクリーニング・リフレッシング・再インストールなどをしてみましたが、全く直りません。誰か、いい解決法を教えて下さい!!

  • プリンターで黒いところが印刷されません!!

    プリンターでプリントしようとしても黒いところだけ印刷されてきません。私のプリンターは4色のインクカートリッジが必要なものなんですが、全て満タンにインクが入ってます。はめ込みもきちんとできています。パソコン画面にもインクの残量は全て満タンで出てきます。黒のところだけ詰まっているということなんでしょうか?原因に心当たりがある方は是非教えてください!!!また、解決法もお願いします。よろしくお願いします。

  • 【プリンター】しばらく使っていなかったプリンターを

    【プリンター】しばらく使っていなかったプリンターを久しぶりに使おうと押入れから出して来て、印刷をしても何も印字されませんでした。 インク残量はいっぱいあります。 ヘッドクリーニングボタンを押してもインクが出て来ません。 どうもインクカートリッジの出口のインクが固まっているように思えます。 インクカートリッジの出口のインクが出るようにするにはどうすれば良いですか? アルコールをぶっかけましたが出て来ません。 何をぶっかければインクがまた出るようになるのかおすすめのインク固着の溶かし方を教えて下さい。

  • プリンターが印刷してくれないんです。。

    EPSON PM-830Cを使用しているのですが、印字されなくて困っています。プリントする動作はするのですが(紙も正常におくられ、プリントしている動作はします)出てきた用紙は真っ白で印刷されていない状態なのです。インクは変えたばかりなのですが、リサイクルインクカートリッジを使用したのが原因でしょうか??(/_;) でも、PCはインクをきちんと認識しているようです。 なんどかヘッドクリーニングも行なったり一晩おいてみたり、、試みましたがやはり印字されません。 どなたか解決法アドバイスをお願いします!!!

  • プリンターのマルチパスC50の印刷状況に問題が

    しばらく使ってなくて、最近また使うようになったのですが、シアン(青色)のみがまったく印刷されません。 「プリンターノズルチェック」や「プリントヘッドのクリーニング」、「ヘッド リフレッシング」などユーザーガイドにある事はしましたが、変らず青色のみ印刷されません。 どうすれば良いのか解る方がいれば教えてください。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう