• ベストアンサー

デジカメ+デジカメの達人 わからない助けて・・・(T-T)

キャノンのPowerShot A30の付属ソフトをインストールし、IBM デジカメの達人もインストールし、デジカメをパソコンに接続し、デジカメの達人からカメラの中の写真を取り込もうとすると、CanonDigitalCamel4.1というのが起動してしてしまいます。デジカメの達人の説明書では、デジカメの達人内で直接開けるような説明なんですけど。 デジカメに付属していたソフトをインストールしたのが失敗だったんでしょうか?どうも、自分ではそんな感じがしているのですが、アンインストールが上手くいかなくて困っています。 どうか力を借してください。よろしくお願いします。

• gbsl
  • お礼率63% (219/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.1

こんばんわ。 付属ソフトのアンインストールでうまくいかないなら、 以下を確認して下さい。 1.「スタート」-「プログラム」の中にある 付属ソフトの名前の中に「~のアンインストール」 がないか? あれば、それをクリックだけ。 2.「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」を クリックし、「アプリケーションの追加と削除」を クリック。 画面の一覧の中にある付属ソフトをクリックし、 右下の「追加と削除」ボタンをクリックするだけ。