• ベストアンサー

カーナビのリモコン

カーナビのタッチパネルの調子が悪くなってしまいました。 他は問題なく反応するのですが、「案内開始」ボタンだけ反応しなくなってしまいました。 リモコンを後付けで付けれたらいいのになぁ~と思ったのですが、 そんなことはできるのですか? (カーナビは、H14年にフィット購入した際に取り付けた、純正の埋め込み式ものです) 修理か買い替えしか方法はないのでしょうか…? どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

純正品なら ディーラーへまず相談 同じ様な 不具合故障の事例も有ると思うので 修理可能か 別売リモコンが有るのか 相談すれば 解答が 出るでしょう。 修理不可 買い替えとなる場合 え~ッといって ディーラーOPのナビで 取りつくモデルが有れば 値引きしてもらう様に 交渉しましょう。 カー用品店で購入買い替えより 安く なると思います 取付作業も 素人カー用品店より 確実です

emilio26
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね、まずはディーラーに相談してみます。

関連するQ&A

  • カーナビについて

    ホンダステップワゴンRF-3(H17年型)で純正カーナビが着いてますが、タッチパネルが反応しなくなりもう、寿命のような気がして買い換えようとおもっています。地図精度がある程度あれば、余計なものは必要ないと思っています(出切れば安価に)。詳しくないのですが、タッチパネル式は、不具合がでるとどうにもなりません。やはりリモコンのタイプが良いのでしょうか?。また、すっきり収納するには純正が良いのでしょうか?まったく、事情にうといので考え方を教えていただきたくお願いいたします。

  • カーナビが反応しません!

    どなたかおわかりの方がいらっしゃればお教え願います。 PIONEER(パイオニア)のHDDカーナビ AVIC-HRZ88 を使っています。 タッチパネル方式のカーナビですが、突然パネルが反応しなくなりました。 タッチパネルだけではなく、下に配備されたボタンも反応しません。 正確には、ディスプレイの開閉ボタン、ボリューム操作ボタン、 TVの周波数移動ボタンだけは反応します。 タッチパネルをランダムにタッチし続けると、何百回に一回か反応し、 その後、AV切り替え、その他のタッチやボタンが操作できるようになります。 リモコンで操作しても同様の現象ですので、 タッチパネルの故障では無いようです。 ハードディスクが損傷してしまったのでしょうか? どなたかおわかりの方がいらっしゃればお教え願います。

  • カーナビの不具合

    カーナビのタッチパネルが反応しなくなり地図は映るのですが目的地設定など使う事ができません。メーカーはイクリプスです。修理に出したいのですが車を買ったディーラーは遠く交通費もかかるので何処か近くで修理をしたいと思います。カーナビの修理などは何処に持っていけばいいでしょうか?教えて下さい。

  • カーナビのタッチパネルが押せなくなりました。

    2004年式トヨタWISH 純正DVDナビ:ND3T-W54 です。 案内開始ボタンなどの押し位置が徐々に下方にズレて来ていたのですが、 とうとう1年くらい前から完全に押せなくなってしまいました。 しょうがないので今は声で指示していますが、細かい指示はできないので不便です。 ディーラーの修理見積りは6万円なので却下。 ネット検索していると、ヤフオクなどでタッチパネルのみ単体で販売されていることを 知りました。 タッチパネルを交換するだけで直るのであればDIYで修理してみようかと思いますが、 そこそこの値段なのでダメモト購入を躊躇しています。 上記現象はタッチパネルの交換のみで直るものでしょうか? ご意見をいただければ幸いです。

  • トヨタ純正カーナビのタッチパネルの反応位置ずれ

    トヨタ純正カーナビNDDN-W57のタッチパネルの反応がボタンの位置から5mmから1cmずれたところで反応したり、また反応がしたりが鈍いときがあります。ここ一ヶ月くらい前からの現象です。何か設定画面で 調整できるのでしょうか。ご教示ください

  • カーナビのタッチパネルが反応しにくい

    最近、中古車を買いました。 すると最初からカーナビが付いていまして ラッキーと思ったのですが、タッチパネルが かなり反応しにくいのです。 使っていくうちに、どのように反応が鈍いのか気づきました。 たとえば画面右上のボタンにタッチするときは より右上にタッチすれば反応します。 左のボタンには、より左を。 つまり画面の中心からより外側のほうをタッチすれば 反応してくれます。 こんな故障はありますか?

  • カーナビの操作が出来ません

    トヨタの純正カーナビですが、停止中にタッチパネルを押しても全然操作が出来ません。どうしたのですか?

  • 純正のカーナビと後付けのカーナビは

     今乗っている車の修理代金がかさむようになったので、今秋には買い換えようと思っています。  今の車には、カーナビはないので、付けようと思っているのですが、純正とカーショップなどの後付けの各々の長所ってなんでしょうか?  たとえば、純正ならば、ダッシュボードに組み込まれるけど、後付けだとダッシュボードの上に乗ってしまうというようなことですね。  ちなみに、ETCの車載器は、今の車にすでに付いていますので、それを載せ替えようかと思っています。

  • RX-8に合うカーナビをしりたいのです!

    こんにちは。 車に詳しくもないのにRX-8に乗ってます。 めったに車に乗らない(乗せない)ので、 標準のカーナビをつけなかったんですが、 買ってしまうと意外と乗るようになるものですね。 そーなるとカーナビがほしくなっちゃいました。 ディーラーオプションでパイオニアDVDナビがあるのですが、 タッチパネルの反応の遅さが気になります。 お店に行くと「サイバーナビ(HDD)のがいいよ」と進められましたが、 タッチパネルじゃないしDVDナビよりも10万円も高いので迷いどころです。 RX-8にお勧めのカーナビがあればアドバイスください。 あと、タッチパネルがいいなと思うんですが、 不要でしょうかねぇ^^; よろしゅうお願いします。 ちなみはRX-8はオンダッシュしかナビをつけられません・・・。

  • カーナビのボリュームが下がらない!!

    パナソニック、ストラーダFクラス、CN-MW100Dを使用しています。買って1ヶ月たってないのですが..... ガソリンスタンドでタイヤ交換をし終えた後、オーディオの調子がおかしくなりました。音がいきなり消えたので、エンジンをかけ直したところ、ボリューム設定がいきなり出てきました。 0になっていたので、ボリュームボタンを押したのですが、上がらなかったのでリモコンで上げようと思い、十字キーに触れました。するとボリュームが最大まで上がってしまい、その後下がりません。 画面下のメニューボタンやオーディオボタンも反応しません。 タッチパネルやCD取り出しのボタンは動きました。 配線関係を見たところ、ヒューズが切れてる線が一つ合ったのですが、この症状はヒューズ交換で何とかなるものなのでしょうか?? 来週旅行で遠出するので、早く何とかしたいです。せめてボリュームを下げたいのですが、修理に出す前に分かることがあれば知りたいと思い、今回相談させていただきました。 このような症状になったことがある方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。