• 締切済み

ブスなのに結婚

どんなにブスな人でも どんなに性格が悪くても結婚できるというのは どうしてだと思いますか?

みんなの回答

  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.17

人の好みが違うからと思っています。

noname#141843
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

結婚できるという言葉は、既に死語だと思います。 結婚したい人はする、したくない人はしない、現在はそれだけで、そこに何の優劣もありません。 他にやることが見つからないから結婚する人も多いですし、やりたいことが、多過ぎて現在しない人もたくさんいます。 そう考えれば、おのずと質問に対する答えもわかるのではと思います。

noname#141843
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.15

そう言う女性はね、その男性に尽くすのがうまいんですよ。 男性にとっても、その女性の存在が心地いいんですよ。 だから、2人の関係は、他人には「のーぷろぶれむ!」です。 2人の世界なので、他人が干渉する余地はない。

noname#141843
質問者

お礼

そうですか… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.14

容姿に自信がないのは男にもいます。 むしろ男の方が多いのでは?とも思います。 性格は、人により好き嫌いがあるので、そういう人が好きな人もいるのでしょう。 ○○宗教に入っている。 とか言われたら、ほとんどの人は関わるな! と思いますが、奇遇ですね。実は私も・・・ と話があうかもしれません。 また女性に限ってしまえば「若さ」は非常に強力な武器です。 美人でも40過ぎていれば、通常の男は恋愛、結婚の対象としません。 望むかどうかは別として出産もあるので「若く見える」とかは関係ないです。 男なら金が武器となるでしょう。 金があれば60歳、70歳、メタボでも若くきれいな女を得られることが多いです。 きっとその人にあなたの知らない誰かを引きつける魅力があったのだと思いますよ。

noname#141843
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.13

その結婚相手に聞いて見たら? 数人そういう周りの評判が悪いけれど結婚したケースを知ってますが、旦那さんにだけは優しかったんですよ、周りにはつっけんどんでも。つまり八方美人で男なら誰でも、ではなかったんです。 そして世話焼きなので年下の旦那さんでした。

noname#141843
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192958
noname#192958
回答No.12

蓼食う虫も好き好き  という言葉同様に物好きな方もいます。 類は友を呼ぶ  この言葉同様に所詮その程度の人間にはその程度の人間が寄ってきます。 私もそう思うときありますよ。 この程度の女性のどこに好きになる要素があるんだって。 でも、相手の男性には好きになる要素があったってことでしょ。 だから人って不思議ですよね。

noname#141843
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143530
noname#143530
回答No.11

妬んでいるようにしか思えないんですが。 ブスなのに何で?という思考回路がとてもお若い…いや、小学生並ですね。 人の表面しか見てないから、そう思うんでしょうね。 あの二人何で付き合ってるの?ブスとイケメンなのに… 何て言う人がたまにいますが、 それは表面上なだけであり、二人にしか分からない世界(愛)があることを分かっていないだけ。

noname#141843
質問者

お礼

表面だけでなく性格もブスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.10

 質問と回答にたいする貴女のお返事をみて思うのですが、  貴女はその女の人に対して妬みを感じていますよね。  もしかして、その人に彼氏をとられてしまったのでしょうか。  そうなら、心から同情を申し上げますが、  お返事から見える貴女の心はいま、とても醜いです。  是非、そのことに気がついてご自分の恋愛に  あるいはご自分磨きにいそしんでください。  貴女の幸せをお祈りします。

noname#141843
質問者

お礼

妬みというか 本当に心から疑問に思ったことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 結婚って勢いが必要。だから、性格が悪いほど邁進するので出来る。  ブスとかみかけは関係無いね。  とにかく、人の事を比べたり、頭で考え続けると結婚は難しいよ。

noname#141843
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

人間たるもの、何を好きになるか分かりません。 萌え系についても、私から見たら“何であんなのが好きなの?”と思うことがあります。 でも、本人にとってはドストライクなのでしょう。 人:人も同じかと思います。 蓼食う虫も好き好き、あばたもえくぼ・・と言います。 ブスだと思うのは、そう思う人であっても結婚する相手にとってはどうでもいいことかと思います。 自分がそうだと思っても、他の人もそう思うとは限りません。

noname#141843
質問者

お礼

そうやって世の中バランスが取れるようになってるんですね。不思議です。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブス女医の結婚

    長文&愚痴になります。 私立医学部の4年生です。今まで浪人したり留年したりと色々と頑張ってここまで来ましたが、心身を壊し休学しています。 今後実習試験で忙しくお世辞にも容姿が良いとは言えない(ぶっちゃけるとブス)なので恋愛のステージにすら立てません(男子はブスは視界に入れないしなんならブスという生き物が嫌い)。しかもそれでいて女医は生涯未婚率が高いし結婚しようにも敬遠されます。 男ならブサイクでも性格悪くても医者になってお金を稼げば女子は寄ってくるのに、女は頑張って医者になっても性格が良くても学生時代恋人がいなければ、ブスならば独身まっしぐらというのが辛すぎます。かと言って医者にならなければただの金が稼げないブス(誰にも選ばれない)なので選択肢が実質医師になるしかありません。 4年生になる今までコミュニケーションや人付き合いめんどくさいと言って怠ってきたツケだと思って生涯独身になるしかないのでしょうか。 価値観の合う、倫理観のある優しい人である程度の収入のある人と結婚、というのもブスというだけで全て叶わない、誰かを愛し愛され喜びや悲しみを共有する相手も出来ないと考えるともう死にたいです。

  • 許せなぃ…ブスと結婚した彼

    こんにちゎ、どぉ~してもゅるせなぃんです! バイト先の彼が私ょりブスな女と結婚したんですょ! 彼と一度2人きりでぁってぁたしと結婚するって約束したのに…。 ぁたしゎぁそばれたのですか? 自分よりブスな女が結婚するのってゅるせなくなぃですか!?

  • 「ブスは結婚なんて無理だよ」と言われた

    学生時代のことです。同じゼミのA子が、卒業と同時に結婚することが本人から報告されました。A子はかなり美人で、私と話したことは殆どありませんでした。 結婚報告があった後、A子に「アンタはブスだから、結婚なんて無理だろうね」と笑われたことが、ずっと心の傷になっています。 しばらくこの出来事は忘れていたのですが。 先日カフェに入った際、隣で大学生くらいの女の子2人が話していました。 2人ともモデルのようにスタイルが良くて可愛らしかったのですが、「○○はブスだから、結婚なんて無理だよね」「わかるー!ブスとか式にも呼びたくないよね」と笑い合っているのを聞いて、嫌な記憶が蘇りました。 「ブスは結婚できない」とは限らないのは分かっていますが、やはり厳しいように感じます。というのも、周りで未婚の人は(独身主義を除いて)全員見た目が良くない人です。ちょいブスとかではなく、失礼ながら下の方です。 やはり美人とブスとでは、結婚の難易度が違いますよね?

  • ブス、ブサイクと付き合ったり結婚なら一人の方まし?

    彼氏欲しい、彼女欲しくても、どんなに欲しかったり結婚したいとしてもブサイクやブスの男や女と付き合ったり結婚くらいならば付き合わずに一人、独身になる方を選びますか? どんなに性格良くてもブスやブサイクは無理ですか? ちなみにブスブサイクは自分の許容範囲を超えた、無理だと思う受け入れられないレベルのブスブサイクだとします ちなみに自分は一人の方、独身を選びます どんなに彼女欲しくたって無理だと思う受け入れなれないレベルのブスと付き合ったり結婚するくらいならば一人の方がましです そんなブスと付き合あったり結婚するのは苦痛でしかないですから どんなに性格良くても無理なレベルの見た目ならば嫌です 少しくらいのブスレベルならば見た目は合格ですが無理で受け入れられないレベルのブスは無理です

  • ブスでも結婚できますか?

    ちょいブスでも エロい身体してれば出会いがあり結婚できますか?

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • ブス

    男女からかわいいと言われたことがあっても、自分から好きな人にアプローチして振られたらブスってことですよね? 性格が悪すぎる人なんてあまりいないので可愛ければ付き合いますよね。。

  • ブスは、妥協して結婚しろ。

    ブスだと妥協してスペックが低いのと結婚すればいいというけども。 ブス同士で生まれてきた子供は更にブスで苦難の道です。 高望み、確かにしても無意味。 しかし、ブス女ブス男現状は幸せという枠組み、 周囲の押し付けで結婚させたとしましょう。 子供に禍根を残しませんか? はっきりと本音では、結婚なんかせず、滅んだ方がいいと思いませんか?本音は妥協しろからしてそうだと思うんですけど。 顔面が崩壊する病気、未だに酷い差別があるみたいですが、ハンセン病ですか? 昔は、強制去勢、女性は無理矢理堕胎させたようですが、 ブスに対しても、妥協しろは、それに該当しませんか?

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • 性格の悪い美女>性格の良いブス  僕なら断然美女だけどな!!

    私は結婚願望ありません。最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるのも 立証されております。 結婚しない以上、関わる女性は奇麗な人、カワイイ人に限ります。 カワイイ人なら、性格が悪くても傍にいてくれるだけで気分を爽快にさせてくれます それに伴いブスというのは、傍にいられるだけで気分を悪くさせられます。 商品のレジとかだってカワイイ女の子やおじさん(店長)とかだったら その食品も美味しく感じるけど、ブスだったら同じ商品でも不味くなります。 ちなみにわたしはちょいイケメンの二十歳です。 皆さんなら、結婚相手以外の女性なら 少しぐらい性格が悪くても美女を選びますか? それともブスでも性格が良い方を選びますか?