• 締切済み

免許証を持って行かれた!

先日車の中に財布を置き忘れたところ、車上荒らしにあい、持っていかれました。 カードはすぐ止めて、割られた窓も直しました。 現金はあきらめましたが、免許を持っていかれました。 盗難届けと再交付は受けましたが、他のカードは全部車内に捨てられていたのに、 わざわざ持って行かれたってことは、何らかの目的があったんだと思います。 すごく心配です。 どうしようも無いとは思いますが、それでも何かにすがりたい気持ちです。 こんな私に今できることは、何かあるでしょうか? あと、どんな用途に使われる可能性があるのでしょうか? お願いします。

• chonpe
  • お礼率78% (167/212)

みんなの回答

回答No.3

一般的に考える使い方とすればサラ金の借り入れでしょうか しかしながら盗難届けと再交付がされていれば、盗まれた免許証は無効であるばかりか、使えば逮捕されるでしょう 偽造免許証というか写真を張り替え使う、は日本では通用しないような気がします あとは個人データーの流出、と考えられますね 手配はすでに行われていらっしゃるようですので大丈夫かと思いますが、やはり免許証は手元に持っているのが一番のようです

chonpe
質問者

お礼

もしかしたら、外国に行ってしまっているのかも…。 私のほかにももう一人偽者の私がいるわけですね。 嫌な気持ちです。 でも直接は、害はなさそうなので、少し安心しました。 ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.2

盗難届が出てあれば、仮に何かあっても貴方の責任では無いでしょう。 すでに再交付済みですから使い道もありませんね。

chonpe
質問者

お礼

再交付済みだと、使い道が無くなるんですね。 なるほど…。 ありがとうございました。

• Lyric
回答No.1

以前こんな質問がありました。 【保険証・免許証を盗まれたとき】 参考になると思いますのご覧下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=583127
chonpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、少し安心しました。 免許だけは本当に嫌です。