• 締切済み

ヴァンクリーフかピアジェの時計か迷っています。

レディース時計の購入を考えています。 今の候補は ヴァンクリーフのアルハンブラ、チャームS、パピヨンの70~100万円のものか、 ピアジェのポゼッション(ダイア一粒のもの)60万円程度です。 どれも私にとっては高価なものなので、一生使える時計として後悔したくないです。 ヴァンクリーフはデザインが気に入っています。 ピアジェは交換ベルトがとてもかわいく気に入っています。 正直、どれがよいのが最後のひと押しというか、決めてがなく、迷っています。 どなたかこれがおすすめ!というアドバイスをお願い致します。 もしくは、100万円位まででお勧めの時計があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

まず、候補に挙げられている時計についての私見を。 パピヨンは、同じシリーズのジュエリーを一緒に身につけると素敵でしょう。 時計とベルトを繋ぐ部分のデザインが古く感じられるのが気になります。 チャームミニでしたら、ダイヤ2重のものですと地金部分の傷が気になってくるかもしれません。 ご予算オーバーかもしれませんが、一生物ということでしたらダイヤ3重巻きをお選びになられるのが宜しいかと存じます。 アルハンブラは可愛いらしいデザインですが、辛いテイストの服にもよく映えます。 ベルトを季節毎に替える方もいらっしゃると伺ったことがありますので、長く楽しめるのではないでしょうか。 ポゼッションは、若い方向けの普及モデルという位置付けかと思われます。 おすすめは、ピアジェのMini Protocoleです。 (ホワイトゴールド[G0A34502]、ピンクゴールド[G0A35512]) ダイヤベゼルでジュエリーとしての美しさも充分楽しめますが、小さな時計ですのでこれ見よがしになりすぎず大変良いバランスだと思います。 Protocoleはピアジェの代表的な時計の一つですので、男性でもお好きな方にはわかるデザインです。 ピアジェのダイヤの美しさは実際にご覧になられれば一目瞭然です。 ただ、骨格によっては小さすぎるとお感じになられるかもしれません。 是非実物をご覧になってご判断ください。 「絶対にこれが良い」という確信がおありでないのでしたら、無理に入手なさる必要はないかと思われます。 本当に気に入った一本を探し続けるのも楽しいものです。 素敵な時計に巡り会われますよう。

mebobo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いろいろまだみておりますが、最近はピアジェの時計は今のものより前のデザインのほうが良いものが多いように感じられて残念に思っています。 やはり傷がつくことが一番ネックになっています。 ダイアがフェイスの縁を覆っているものが一番長く使えると思いますが、予算を超えるものがほとんど。 お金をためながら、気長にこれだというものに出会えるまで探してみようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ショパールは候補に挙がらないでしょうか? 時計としても良い時計ですよ

mebobo
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 ありがとうございます。ショパールは良い時計なのですね。 お店で少し見たことがありますが、店員さんとお話ができず詳しくわからなかったので、しっかと見にいってきたいと思います。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

女性の場合は、男性のように高額な時計を一生モノとするより、手頃な時計を数本所有し、服装に合わせて使い分けるほうがいいかと思います。 女性は、洋服のテイストが短期サイクルで変わるため、以前はあっていたのに今はしっくり来ないということもあるからです。その時に勿体ないとならないよう、慎重に考えられるべきでしょう。 本当に個人的な趣味を申し上げますと、私はどちらも選択しません。やはり、所詮ジュエリーメーカーが作る時計なので、内容はたかが知れているのではという、懸念があるからです。 ただ、どちらか選ぶとすればピアジェでしょうか。ブランドイメージとして、手堅い印象はありますね。 ポゼッションはダイヤ付きにも関わらず、値ごろ感のある価格設定に親近感が持てます。 ヴァンクリは、モノの割には価格が高めなので、他のブランドよりコストパフォーマンスがよくないイメージを持っていますが、華やかで女性らしいテイストは魅力だと思います。 ご質問の時計はいずれも、どんなファッションにもマッチするとは言い難いので、そのあたりをよく検討されたほうがいいかと思いますね。あとはダイヤのバリューなども比較材料になるかと思います。 また、時計は割と他人が見ていますので、それぞれのブランドのイメージが自分に合っているかなども、考慮されたほうがいいかもしれません。 試着がお済みでなければ、とりあえずお店で身につけられてはいかがでしょう。

mebobo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 時計にお詳しいかたとお見受けして教えていただけたらと思います。 ヴァンクリーフもピアジェのお勧めしないとのことですが、何かお勧めの時計はありますか? ちなみに、ロレックスとオメガは避けたい思いがあります。

回答No.1

ホームページで見比べてみました。 チャームSは数種類あるのでどれかわかりませんが華やかで素敵です。 アルハンブラは派手すぎず、でもヴァンクリーフだとわかるよさがあります。 パピヨンはキュートですね。 ピアジェはベルトを交換出来る遊び心があります。 この部分を考えると難しいです。 >一生使える時計として 普段身に付けるものですから小傷がつきます。 そのことを考え消去法で行くならピアジェは時計版の周囲が広いので傷が目立ちやすいです。 それ以外で考え下記を挙げてみました。 個人的にはブレスレットが好みです。 チャームS WNSFOOK1 WNRFOOK1 ヴィンテージアルハンブラS WTWBO1B3 WTYB02B3 ヴィンテージアルハンブラブレスレット WTWOOB3 WTYBO02A5

mebobo
質問者

お礼

早々にご回答をいただきありがとうございます。 インターネットまで見ていただきありがたいです。 おっしゃる通り、私もピアジェは傷がつくのが気になっています。 お店の人がバッファーかけて傷をとる方法があることを教えてくれましたが、表面を削ることになるので長くきれいな状態は続かないのだろうなぁ、と思ってました。 やはり傷は気になりますよね。。。その面も大事に考えてみます。

関連するQ&A

  • ヴァン クリーフ& アーペル時計修理

    ヴァン クリーフ& アーペル時計修理 ヴァン クリーフ& アーペルのアルハンブラ時計の、金のブレスレットチェーン部分が取れてしまいました。 修理はデパート、ヴァン クリーフ& アーペルの店舗どちらが良いのでしょうか? デパートとお店では修理代金に差があるのですか?

  • ヴァンクリーフ&アーペルのブレスレット

    ヴァンクリーフ&アーペルのスィートアルハンブラのブレスレットをお持ちの方、長さはカットしてもらってますか? 腕にジャストで付けてますか? 少しゆとりを持って付けますか? 購入から三ヶ月経過したものをもらったのでカットするときは1万円位かかると言われたので迷ってます(´・_・`) アドバイスください(^^)

  • ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラについて

    今秋フランスへの旅行を予定しています。 現地で買いたいもの等リストアップしている中に、ヴァンクリーフ&アーペルのヴィンテージアルハンブラがありますが、このユーロ高ですし、日本で買うのとどのくらい値段に差があるのかが気になります。 欲しいのはヴィンテージアルハンブラ18K×オニキス(又は白蝶貝)の1つモチーフのピアスと、お揃いのネックレス又はペンダントです。 ペンダントであれば1つモチーフ、ネックレスはバリエーションがわからないのですが、 ミニアルハンブラかモチーフ6から10くらいのものを考えています。大体の日本での値段等教えていただければと思います。 2000年にはニューアルハンブラが発売になったようですが、 私の欲しいヴィンテージタイプと比べてモチーフの大きさや価格はどんな感じでしょうか? 近くにブティックが無く、ヴァンクリーフにあまり詳しくないので、ご存知の方に教えて頂ければと思います。

  • ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラの白蝶貝について

    ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラ、WG×白蝶貝のピアス・ネックレスを購入するか検討中なのですが、 長年使用していると白蝶貝の部分の汚れが取れなくなったり変色しないか気になります。 実際ご使用の方がおられましたら状態を教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ピアジェとヴァンドーム青山の結婚指輪

    結婚指輪で悩んでいます。 明日、ピアジェの結婚指輪を買おうと思っていたのですが、 今日見かけたヴァンドーム青山にも同じようなデザインがあり、 こちらの方がお手頃だったので、少し気になってしまいました。 どのような違いがあるのでしょうか?? 作りやダイヤモンドなどの質も違うのでしょうか? また、どちらが結婚指輪としておすすめでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブランドの高価なジュエリーとノーブランドのお得なジュエリー、どちらがいいでしょう?

    母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、 そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。 私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。 こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。 ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。 その話を卸の宝石店で働く友達に相談したところ、「私はダイヤや地金の原価が分かっているだけに、その指輪に80万円は高すぎる。ノーブランドの大きいダイヤにしたほうがいい!」と言われました。 確かに小さいダイヤがいくつか付いているだけのゴールド台の指輪が80万円以上って!というのは私も思います。 でも記念品なので、アイコン的なデザインが欲しいなって思っていたので、自分なら絶対買えないような、ヴァンクリーフに憧れがあります。 まとめますと・・・ 1、ヴァンクリーフのお気に入り(ゴールド台・小粒ダイヤが数個)84万円 2、1粒ダイヤ(友達によると100万円なら1ctも十分買えるとのこと) で迷っています。 年を重ねても使えるものはどちらでしょうか。 ちなみに、1ctのダイヤはほかに持っていますが(ラウンドシェイプ)、 友達はファンシーシェイプにしたら?と提案しています。 ※友達はダイヤの卸で働いているわけではないので、友達のお店で買うわけではありません。 今までこんな高価な買い物(しかもアクセサリーで)はしたことがなく、 なんだか正常な判断ができていない気がします。 不躾な質問ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。1、も2、もやめて、これがいいよ!とうジュエリーがあればその様なアドバイスも大歓迎です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 35歳アクセサリー

    自分へのご褒美で、一生もののアクセサリーを購入しようとおもっています。考えているのはイヤリングとネックレス、または、ネックレスと指輪です。ヴァンクリーフのデザインが素敵でアルハンブラにしようかと考えていたのですが、ダイヤも入っていないのにあの値段はどうなのかしらと思う気持ちもあります。せっかくなので年を重ねてもつけられるブランドものがいいです。一生つけられるもので、オススメはありますか?予算は50万前後です。

  • グローブトロッターかジュエリー(アクセサリー)

    こんにちは。 このたび母から亡くなった母方の伯父がのこしてくれたお金で物を買ってもらうことになりました。 伯父がのこしてくれた大切なお金から出してもらうので長く残せるものがいいと考えています。 最初10万円と提示されましたが、4~5万なら上乗せ?してもいいと言われたので、この際自分が前々から欲しかったものを買ってもらおうと思っています。 予算内で買える欲しい物の候補としては、グローブトロッターのトロリーかジュエリー(アクセサリー)です。 グローブトロッターのトロリーは、現在国内で使える旅行用のカバンが無いので21インチのサファリ(アイボリー)が欲しいですが、センテナリー(オレンジかレッド)もいいなと思っています。 以前、旅行でご一緒になった夫婦(ご結婚されて50年くらい)がグローブトロッターのトロリー(どのタイプかは忘れましたが)を長年使用したのかすごくいい味を出していたので、できればそのトロリーのようになればと思っているので、できればいい味が出やすい方がいいです。 ジュエリーならヴァンクリーフのスイートアルハンブラかカルティエかティファニーのダイヤのネックレスを考えています。 しかし、お金をかけてヴィンテージアルハンブラを買った方がこの先も使えるのかな?と考えたり、 ダイヤはもう少しお金を出したりブランドにこだわらない方が質の高いものが買えるのかといろいろ考えるとなかなか買おうと踏み切れません。 それと、どこかでスイートアルハンブラは子供用だと書かれていたのをみかけたので(違ったらすいません)買っていいのか悩みます。 スイートアルハンブラを30歳すぎても使っている方はいますか? それと、ダイヤは10万前後や14~15万でノンブランドだと(宝石店のものだと)どれくらいのランクのものが買えますか。 今年26歳になるので、そろそろ歳相応のいいものを…と思っているので、ジュエリー(orアクセサリー)なら、その歳に見合いつつも長く使えるものが欲しいです。 グローブトロッター・ヴァンクリフやカルティエ・ティファニーの愛用者さま。 また、ジュエリーに詳しい方、それぞれのいい点や悪い点がありましたらご教授下さい、お願いします。 なお、遠征が7月末にあるので、トロリーに関してはできれば早い段階で回答を頂けたらありがたいです^^

  • 腕時計の価格(新作は高い?)

    腕時計を含め海外ブランドに疎いものです。宜しくお願いします。 今年に入ってオメガのコンステレーション(レディス)を スイスの正規販売店で2000フラン程(30万円相当)で 購入しました。 腕時計は購入予定で予算は20万~30万と決めていたので気に入って 直ぐ購入し、とても気に入ってはいます。 本題ですが、ちょっと気になる事が、ネットでそれと似た時計を 検索していると特価で13万だとか20万以下でゴロゴロでてます。 30万相当に匹敵するのはダイヤで縁取りがされてます。 市場調査もなく本場スイスのオメガでオメガを購入となればそれなりに 安く買えたと思っていたのに残念です。 しいて言えば、店員さんいわく「新作」「スイス限定」で 小さな「ルビーが2粒8時のところに付いて」「文字盤ホワイトシェル」 この4条件で10万~15万も上乗せされてるのでしょうか?! 残念ながらこの時計はいくら検索しても出てきません!(オメガHPにも) 正規販売店なので本物でしょうが、ちょっと疑問です。 何か気休めのヒントでも結構ですので、回答願います。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう