• ベストアンサー

ヴァン クリーフ& アーペル時計修理

ヴァン クリーフ& アーペル時計修理 ヴァン クリーフ& アーペルのアルハンブラ時計の、金のブレスレットチェーン部分が取れてしまいました。 修理はデパート、ヴァン クリーフ& アーペルの店舗どちらが良いのでしょうか? デパートとお店では修理代金に差があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

軽微な補修の場合でしたら デパートで購入していて、外商経由の場合 無料で修理してくれることもありますが 時間についてはワンクッション置くのでどうしても伸びてしまうのではないかと思います。 例えば実用時計のロレックスですと 顧客→デパート→日本ロレックス→デパート→顧客 の流れで修理が行われます。 どうしても余分な日数がかかってしまうと思います。 宝飾ブランドの場合修理は、該当ブランドの部門に出さざるをえないでしょう 特に、グランサンクに該当する高級ブランドでもありますから デパートは修理など、うかつに手を出さないとおもいます。 それどころか、取り扱いがないブランドの場合、修理対応を断られる場合も多々あります。 修理代金に差が出るかどうかまでは、比べてみたことがないのですみませんがわかりません。

baopao
質問者

お礼

cathoderay様 再度詳しく教えて頂きありがとうございます。 >デパートは修理など、うかつに手を出さないとおもいます。  それどころか、取り扱いがないブランドの場合、修理対応を断られる場合も多々あります。 そうなのですね。 せっかくデパートに持って行って修理を断られてもなんですし、 やはりに修理日数や代金を考えずに店舗へ持って行きます。 ありがとうざいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デパートは結局のところ、ほかへ修理を回すので 同じ値段だとしても、ブランドの店へ出すほうが何かと都合がいいと思います。

baopao
質問者

お礼

お二人から店舗でと言うアドバイスを頂き参考になります。 なるほど、デパートで修理カウンターがあっても他に修理に出すのですね。 ということは修理後手元に戻ってくるのも店舗より遅くなる?? それとも店舗も、他に修理に出すとしたら同じくらいでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ご購入店が良いですが ヴァンクリーフの店舗でも時計を扱っている店舗がいいと思います ご参考までに

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入した店舗が遠いので、本店に問い合わせてみます。 参考になりました。