• ベストアンサー

ヴァン クリーフ& アーペル時計修理

ヴァン クリーフ& アーペル時計修理 ヴァン クリーフ& アーペルのアルハンブラ時計の、金のブレスレットチェーン部分が取れてしまいました。 修理はデパート、ヴァン クリーフ& アーペルの店舗どちらが良いのでしょうか? デパートとお店では修理代金に差があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

軽微な補修の場合でしたら デパートで購入していて、外商経由の場合 無料で修理してくれることもありますが 時間についてはワンクッション置くのでどうしても伸びてしまうのではないかと思います。 例えば実用時計のロレックスですと 顧客→デパート→日本ロレックス→デパート→顧客 の流れで修理が行われます。 どうしても余分な日数がかかってしまうと思います。 宝飾ブランドの場合修理は、該当ブランドの部門に出さざるをえないでしょう 特に、グランサンクに該当する高級ブランドでもありますから デパートは修理など、うかつに手を出さないとおもいます。 それどころか、取り扱いがないブランドの場合、修理対応を断られる場合も多々あります。 修理代金に差が出るかどうかまでは、比べてみたことがないのですみませんがわかりません。

baopao
質問者

お礼

cathoderay様 再度詳しく教えて頂きありがとうございます。 >デパートは修理など、うかつに手を出さないとおもいます。  それどころか、取り扱いがないブランドの場合、修理対応を断られる場合も多々あります。 そうなのですね。 せっかくデパートに持って行って修理を断られてもなんですし、 やはりに修理日数や代金を考えずに店舗へ持って行きます。 ありがとうざいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デパートは結局のところ、ほかへ修理を回すので 同じ値段だとしても、ブランドの店へ出すほうが何かと都合がいいと思います。

baopao
質問者

お礼

お二人から店舗でと言うアドバイスを頂き参考になります。 なるほど、デパートで修理カウンターがあっても他に修理に出すのですね。 ということは修理後手元に戻ってくるのも店舗より遅くなる?? それとも店舗も、他に修理に出すとしたら同じくらいでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ご購入店が良いですが ヴァンクリーフの店舗でも時計を扱っている店舗がいいと思います ご参考までに

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入した店舗が遠いので、本店に問い合わせてみます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ヴァンクリーフ&アーペル

    ヴァンクリーフ&アーペル 「ヴィンテージアルハンブラ ペンダント」のオニキス。韓国での金額を教えていただける方、 よろしくお願いします☆☆☆

  • ヴァンクリーフ&アーペルのブレスレット

    ヴァンクリーフ&アーペルのスィートアルハンブラのブレスレットをお持ちの方、長さはカットしてもらってますか? 腕にジャストで付けてますか? 少しゆとりを持って付けますか? 購入から三ヶ月経過したものをもらったのでカットするときは1万円位かかると言われたので迷ってます(´・_・`) アドバイスください(^^)

  • ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラは?

    ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラって、どう思いますか? 黒木瞳さん、藤原紀香さん、檀れいさん、料理研究家の森崎友紀さんなど、とても綺麗な女性がつけているところをテレビで見ました。 巷でもかなり人気があるようですが・・・私は、正直欲しいとは思いません(・_・; ネックレスを買ってもらえることになり、旦那がヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラ(クローバー)を挙げていますが・・・ 可愛らし過ぎるし、1個のネックレスにあんなにお金をかけるなら、もっと安いアクセサリーをいくつか欲しいです。 男性、女性、年齢問わずお聞きします。 ちなみに私は女性、32才です。

  • ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラについて

    今秋フランスへの旅行を予定しています。 現地で買いたいもの等リストアップしている中に、ヴァンクリーフ&アーペルのヴィンテージアルハンブラがありますが、このユーロ高ですし、日本で買うのとどのくらい値段に差があるのかが気になります。 欲しいのはヴィンテージアルハンブラ18K×オニキス(又は白蝶貝)の1つモチーフのピアスと、お揃いのネックレス又はペンダントです。 ペンダントであれば1つモチーフ、ネックレスはバリエーションがわからないのですが、 ミニアルハンブラかモチーフ6から10くらいのものを考えています。大体の日本での値段等教えていただければと思います。 2000年にはニューアルハンブラが発売になったようですが、 私の欲しいヴィンテージタイプと比べてモチーフの大きさや価格はどんな感じでしょうか? 近くにブティックが無く、ヴァンクリーフにあまり詳しくないので、ご存知の方に教えて頂ければと思います。

  • ヴァンクリーフ&アーペル

    ヴァンクリーフ&アーペルのネックレスを購入できる店を探しています。 先週のドラマ「女帝」の綾加がつけていたネックレス素敵ですね。 大阪近辺の正規店をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラの白蝶貝について

    ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラ、WG×白蝶貝のピアス・ネックレスを購入するか検討中なのですが、 長年使用していると白蝶貝の部分の汚れが取れなくなったり変色しないか気になります。 実際ご使用の方がおられましたら状態を教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ヴァンクリーフかピアジェの時計か迷っています。

    レディース時計の購入を考えています。 今の候補は ヴァンクリーフのアルハンブラ、チャームS、パピヨンの70~100万円のものか、 ピアジェのポゼッション(ダイア一粒のもの)60万円程度です。 どれも私にとっては高価なものなので、一生使える時計として後悔したくないです。 ヴァンクリーフはデザインが気に入っています。 ピアジェは交換ベルトがとてもかわいく気に入っています。 正直、どれがよいのが最後のひと押しというか、決めてがなく、迷っています。 どなたかこれがおすすめ!というアドバイスをお願い致します。 もしくは、100万円位まででお勧めの時計があったら教えてください。

  • ヴァンクリーフのヴィンテージアルハンブラを白蝶貝のホワイトゴールドでオ

    ヴァンクリーフのヴィンテージアルハンブラを白蝶貝のホワイトゴールドでオーダーするとお金がかかりますか?

  • ヴァンクリーフアーペルのアルハンブラネックレス

    ヴァン・クリーフ・アーペルのヴィンテージアルハンブラのネックレス(オニキス)を購入したいと考えています。 前にロングネックレスをしている方を見かけて、とっても欲しくなりました。 ショップで見たところ、ショートネックレスにブレスレットをつなぐ方法もあると伺いました。 ヴァンクリーフアーペルは、初めて購入します。 ロングネックレスに惹かれているものの、コーディネートや、使い勝手とか考えると、どうかな?と少し悩んでいます。 年代は、もうすぐアラフォーです。  できれば一生ものにしたいので。 皆様のご意見お待ちしています★

  • 時計修理店とのトラブル

    時計修理店への対応について教えてください。 都内で何店舗かチェーン展開している時計修理店にカルテェの修理をだしました。 落して風防をわってしまったためです。ガラスの交換及びにオーバーホールをしてもらったのですが、しばらく(3か月程度)してから文字盤にごみかかびのようなものをみつけました。 大手デパートの修理店でみてもらったところ、風防に接着剤をつけすぎて塊になっている。 塊のあいだに隙間ができて、ごみがはいりこんだのではないかといわれました。 その時計修理店にもっていって、私が見ている前で時計の中身をあけてその接着剤のところを一緒に確認してほしい。それから時計を預けますと伝えました。 というのは、私がその店に修理にだした時に目の前の別のお客が、オーバーホールを数か月前にだしたばかりなのに、サビだらけになった。 理由をおしえてほしいと普通に質問をしていたところ、修理士と思われる人に「クレームをだしている!そんなものは見ない」といきなりどなりつけられて店からおいだされたのを目撃したからです。店に対する信用がないので、一度一緒に目の前で確認をとってほしいと伝えました。 そうしたところ、店の奥からその修理士がでてきて、私にむかって「ごちゃごちゃいうな」「営業妨害だ」「警察をよぶ」と叫び、私がもっていた請求書をびりびりにやぶりすてはじめました。そして、時計の電池(液漏れをおこしていた)も一緒に捨ててしまい、「早くでて行け」とどなられました。 修理もしない、返金もしないのですが、どうしたらよいでしょうか? 一応保証期間中です。 他の店舗に連絡したところ、担当から折り返し連絡しますといわれたきり電話はありません。店の対応に対する怒りもありますし、いい加減な修理で電池の液漏れをおこし時計に付着している状態ですし、風防もつけなおさないといけないですし、その店に預けて直してもらうべきか、消費者センターにクレームをだすべきかまよってます。 どのようにすべきか迷ってます。 

専門家に質問してみよう