• 締切済み

車を売ろうか悩んでいます!!

現在 車を売ろうか悩んでいます。 今は休みの日に使っていますが、都内に引っ越すので たぶんあまり載らなくなると思います。 軽で5年前に購入 ローンあと10カ月 車検は今年通したばかり。 ローンは月15800円 売った場合手元に5万プラスになる予定。 都内に引っ越した場合、車は実家に置いておけます。(駐車場代タダ) 親が使用すると思います。 私としてはお気に入りの車で  ローンもあと少しで終わるので保持しておきたいのですが、 都内に住んだら1年か2年は地元に帰ってきません。 これは売った方が賢明でしょうか? それともあと1年すれば戻れるかもしれないので そしたら車検も残っていて、ローンもない状況です。 皆様でしたらどうしますか??

みんなの回答

• inon
回答No.3

余程安物の車じゃなければ二年でぼろぼろなんて事はありません。 私の車は買ってから一度も洗車ワックスしたことがないけれど、十年目でまだまだ綺麗です。 (さすがに艶は無くなりましたが) 唯、五年前の車ですから売った方が良いかもしれませんね。返ってきたら又新しい車を買う方が 最近の車の進歩はめざましいですからね。

• 4610-564
回答No.2

さあ そんなことよりも、ローン払ったらお金かからないとは考えては無いでしょうね? 車持ってれば使おうが使わないだろうが 税金かかります。 その支払いが入ってませんけど あと残して使わせるなら車両保険は? 保険なしじゃ人には使わせられませんね 事故起こせば全損です。 あと維持 親が使うのなら、もちろん親は洗車とかメンテナンスできる人ですよね? お気に入りでしょ? 帰ってきたら塗装錆浮くほどになってるとかになってなきゃいいですけどね。 私が買ってあげた車は2年でサラッザラの車の中には飲み物こぼした匂いで充満してました。 オイルも1年交換されておらず フィルターも真っ黒 ATFも真っ黒 返してもらう前提でも、長期に貸せばその人のものです。 今ある貴方のお気に入りの姿のままの保証はありません。 それを天秤にかけることです。

• superski
回答No.1

親が使う可能性があるならば売らずに置きますね。