• ベストアンサー

画面のサイズ

こんばんは。 いろいろ調べてみたのですが、分からないので教えて下さいm(--)m 少し前に、気付いたらインターネットの画面が一回り小さくなって、文字も小さくなったんです。 どこを押してしまったのかわかりません(;;) 周りに余白があります。 左側に出る‘検索’や‘お気に入り’の画面の文字も小さくなってるかもしれませんが、よく分かりません、、。 それと、前回質問した時に教えていただいたHPのアドレスで、‘下に線があるやつ’(こんな表現ですみません~)があるのですが、どこのキーを押すのか分からないので合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matty2003
回答No.5

ん~~、、、まだよく分からないです。f^_^; 何か的を得るような言葉があればいいんですが・・・ 「周りに余白ができる」というのは、ページの中で白い余白が左右に表示されているということですよね? 上にある「表示」メニューから「文字のサイズ」を変更してみてはどうでしょうか? ちなみに、下線文字については解決されましたか?

rikuriku
質問者

お礼

ありがとうございます。 「表示」の文字サイズで大きくなりました。 下線もできました。 何度もありがとうございました。

その他の回答 (4)

• matty2003
回答No.4

画面が小さいというのは、ウインドウが小さくなっているんでしょうか? それともインターネットのページの表示が小さくなっているんでしょうか? ちなみに、一度希望の大きさまでウインドウを広げて、SHIFTキーを押しながらウインドウを閉じると、そのウインドウの大きさが記憶されます。 よく質問内容が理解できなかったので、まだ解決していない場合は連絡してください。 下線文字については、SHIFTキーを押しながら一番右下にある(機種によって場所は違いますが・・・)「ろ」キーを押すと「_」といった感じで入力できます。 これでいいのかわかりませんが、、、

rikuriku
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましてすみません。 ありがとうございます。 画面は、インターネットの画面が小さくなります。 インターネットの画面を大きくしようと思ってもできませんでした。

• izumokun
回答No.3

>例えばgooのトップページを出したら回りに余白があるんですが、何か関係ありますか?  う~ん、もしかしたら、これかもしれません。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#188
rikuriku
質問者

お礼

何度もすみません。 参考URL見させていただきました。 申し訳ないんですが、officeバーとかpower panelというのがどこをクリックして見るのかわからないので、よろしければ教えてください。 後半のIMEとかいうのも全然何のことかわかりません、、。画面上にある‘ツール’というのを見たらいいんでしょうか?

• izumokun
回答No.2

デスクトップの何もないところで右クリックし、設定タブを押して、「画面の解像度」のところを1024×768ピクセルに設定してはいかがでしょう。  後半のHPのアドレスの件は、前回の質問のことが分からないので、答えられません。

rikuriku
質問者

お礼

見てみたら1024×768になってました。 インターネットの画面、例えばgooのトップページを出したら回りに余白があるんですが、何か関係ありますか? HPのアドレスの件は、パソコン初心者講座っていうのを教えていただいたんですが、それを出そうと思ってアドレス入力してたらマイナスじゃなくて下に線があるやつがあったんですが、それがどのキーを押したら出るのか分からなかったんです。 何分パソコン素人なもので、質問の仕方もなってなくてすみません。

• Ulu_lun
回答No.1

デスクトップ(パソコンの壁紙が出ている状態)で マウスを右クリックして「プロパティ」を選んでく ださい。 その中に「設定」がありますので、そのスライドを 左にずらすと元に戻ると思います。 HPアドレスの下線表示は「表示させたい」のか、 それともリンクとして書きたいという意味なのか 分かりませんので補足願います。

rikuriku
質問者

補足

わかりづらくてすみません。 ‘ファイルを開く’でホームページアドレスを入力する時に、どのキーを押したらいいかわからないんですが、表示させたい、ということになりますかね? ちなみに一番左にすると今度はすごく大きくなってしまいました、、(涙) 一番右(1200?×700?)か一番左(800×600)にしか行きません。