• ベストアンサー

学校の教授について。

女子大生です。 また俺の授業を受けに来ないか? と微笑んでおっしゃられる、男性教授がいます。 私は学校の友達も沢山いますが、個人で行動する時も多いです。 個人でいる時に、言われたのですが、からかわれてるのでしょうか? 大学教授が、授業に誘うことに意味はありませんか? 意味があるなら、なぜ誘ったのかも回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Presepe
回答No.1

こんばんは。 この質問からわかるのは、 ・大学教授であること ・過去にその教授の授業を受けたこと ・男性であること だけですよね。 一般的に大学教授とは研究者でありかつ教育者であると思います。 また大学に雇用されている雇人でもあります そこから考えられる動機としては、 1.(研究者として)あなたを研究の対象として身近に置きたい 2.(研究者として)あなたを共同研究者として身近に置きたい 3.(教育者として)あなたに才能が見込まれるのでさらなる教育を行いたい 4.(男性として)あなたと個人的な交友関係を構築したい 5.(雇人として)とにかく一人でも多くの受講生を集めたいので、過去教えた人全てに同じことを言っている のいずれかではないでしょうか。 さすがに情報が少なすぎて、このうちのどれかを判断するには材料が足らないように思えます。

mayuyus
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) 情報が少なかったみたいで、失礼しました。 どういう情報が判断材料になるのでしょうか? 私は才能もないと思いますし、気に入らない生徒がいた授業は閉講までしてしまう先生で、受講した生徒全員に言わない方です。 いつも、先生はニコニコ?ニタニタ?ずーっと私の顔を見てきたり、聞き耳を立てて話を聞いてます。 相槌を返している時は、必ずと言っていいほど、微笑んでこちらを見てきます。 これだけでは、判断材料になりませんよね・・・(><)

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたが優秀な学生なので自分の研究を手伝って欲しいと思ったか、ただのエロ親父かのどちらかでしょうね。

• borg121
回答No.3

教授は、可愛いあなたに気があるのです。

• kyoneko
回答No.2

補足から考えると。 多分個人的に気に入ってるでしょうね。 ただ、それが生徒としてか異性としてかがわかりません。 それを知ることができるのは貴方しかいないでしょう。 なぜなら私たちは教授と会う事も出来ないからです。