• 締切済み

黒染め

中学生女子です。 夏休みにブリーチで一部分色を抜きました。(メッシュみたく) それで学校が始まるので 8月の最後に黒染めしたんですが、なかなか染まらず 結局赤っぽいまま学校行きました。 友達からも赤いよって言われるくらいです… それでまた一部分だけ 白髪染めで黒くしようかなと思ったんですがどう思いますか? 私の髪質は細くてやわらかいです。 あと、やっぱり一回染めると 光に当たれば赤くなっちゃうんですかね?泣 光に当たってもあんまり 目立たない方法などあったら 教えてください。 質問たくさんごめんなさい… 皆さんお願いします(泣)

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

黒染めも一応、色を抜く作用もあります。 なので、色素が落ちてくればやはり赤に見えたり、光があたればわかってしまいます。 染めるうちはずっと同じことの繰り返しです。 だったら白髪用のマニキュアを繰り返して、髪が伸びきるまで待った方がいいですよ。 これも色落ちがすごいから、しょっちゅうしないとならないですが。 使ってるうちに赤くなどはならないです。脱色作用はないので。

reinachaan
質問者

お礼

やっぱり黒染めでも赤くなるんですね… 今度は白髪染めで染めたいと思います。 ありがとうございます!