• 締切済み

黒染め

中学生女子です。 夏休みにブリーチで一部分色を抜きました。(メッシュみたく) それで学校が始まるので 8月の最後に黒染めしたんですが、なかなか染まらず 結局赤っぽいまま学校行きました。 友達からも赤いよって言われるくらいです… それでまた一部分だけ 白髪染めで黒くしようかなと思ったんですがどう思いますか? 私の髪質は細くてやわらかいです。 あと、やっぱり一回染めると 光に当たれば赤くなっちゃうんですかね?泣 光に当たってもあんまり 目立たない方法などあったら 教えてください。 質問たくさんごめんなさい… 皆さんお願いします(泣)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

黒染めも一応、色を抜く作用もあります。 なので、色素が落ちてくればやはり赤に見えたり、光があたればわかってしまいます。 染めるうちはずっと同じことの繰り返しです。 だったら白髪用のマニキュアを繰り返して、髪が伸びきるまで待った方がいいですよ。 これも色落ちがすごいから、しょっちゅうしないとならないですが。 使ってるうちに赤くなどはならないです。脱色作用はないので。

reinachaan
質問者

お礼

やっぱり黒染めでも赤くなるんですね… 今度は白髪染めで染めたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアマニキュアの上から黒染め

    私は今度ホワイトブリーチを使い白に近いような金にしようとしています そこにヘアマニキュアでピンクのメッシュをいれようと考えています しかし学校があるため黒染めしなければなりません この状態にしてから黒染めをする場合は市販の黒髪戻しや、真っ黒の白髪染めでちゃんと真っ黒の状態に戻すことは可能でしょうか?

  • 黒染めしすぎた髪

    私の髪は黒染めしすぎて真っ赤でした(泣) 夏休みになったので 明るくしたいと思い をブリーチして上から 赤系ではないオレンジ系の茶色をのせようと チャレンジしました (ブリーチ剤はビューティーン、被せた色はホイップのアプリコットベージュ) 結果、ブリーチは生え際から5センチほどのみ真っ金金になったのですがそこから下は赤オレンジ?みたいになりました。赤オレンジの部分にだけもう一度ブリーチしましたが少し赤が抜けたくらいでした そのまま色を被せた所 生え際から5センチほどの真っ金金の部分は色が入らず赤オレンジの部分はまあまあアプリコットベージュが入りましたがかなり赤系になってしまいました。 この色からまた黒に 戻さなくてはいけない のですがまた真っ赤にはなりたくないです・・・ 何か良い方法はありますか? 友達が緑系を入れると 赤くなりにくいらしいと言ってたのですが、この髪色に緑を入れてその上から就活用の次染めた時色が入りやすい黒染めというのをしてみようと思うのですがどうですか? 良い黒染め知ってる方 教えてください。 あと周りの人よりなぜ私の髪は赤かったのでしょう・・・ どなたか教えて下さい

  • ブリーチに黒染めは?

    市販のブリーチでメッシュをいれたいと思っているのですが、9月の末に来年から通う専門学校の説明会みたいなのがあります。 もう入学は決まっているのですが、かなり金色っぽくするつもりなので、元に戻せと言われそうで・・・。 それで、ブリーチに黒染めって効果があるのでしょうか? 市販のもので自分でするつもりなのですが・・・。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 黒染めについて。

    中学生女子です。 先月プリティアのクリーミィベージュで髪の毛を染めました。 あまり色は入らなかったんですが、光に当たると茶色いのがわかります 友達にも「染めた…?」と疑われるぐらいです; そして、そろそろ学校が始まるので、黒染めをしようと思っています。 でも、黒染めの真っ黒は避けたいのです>< 赤茶くなるのも嫌で;; もし、プリティアのエレガンスアッシュを使ったら、自然な黒髪になれますかね?? それとも黒染めするしかないですかね…(するなら、ふりふりホイップにしようと思います) 使用したことがある方や、詳しい方 至急解答お願いします><;;

  • 黒染めから赤色

    夏休みに茶色に自分で染めて学校が始まる前に黒染めしたんですけど、最近友達に赤いって言われます。 先生に注意されるのはめんどくさいので黒染めしようと思うのですが、 黒染めしたらまた赤くなりまた黒染めすることになると思います。 このまま赤色でいたらいずれ赤色も抜けるんですか?

  • 黒染めが落ちてきたら金髪になりますか?

     お世話になります。さて、知人の子ども(高校生・女子)で、どちらかといえば色素が薄く、髪の色も黒ではなく、茶色っぽかったんですが、学校の先生に注意され、仕方なく白髪染めを使って黒染めしたらしいのですが、2週間ほどで黒染めが落ち、そのつど注意されて黒染めを繰り返していたら、金髪に近いようになったようです。周りからは変な目で見られたり、学校の先生は「地毛だ。」といっても信用してくれないそうです。彼女は、人間不信になって引きこもっているようです。しかし、私は彼女の髪の毛を見たときにふと疑問を感じました。もともと地毛が茶色系の髪の毛に白髪染めを使用して黒染めを繰り返した場合、金髪になるものでしょうか?染色や脱色の経験のない私にはわかりません。どなたかお教えいただければ幸いです。

  • 白髪染めで

    こんにちは! 私はこの夏休みに 髪を茶色く染めました。(ブリーチしないで) それから学校が始まるので とりあえず1週間染めで 黒く染めました。 だんだんと黒が落ちてきました。 また黒染めをします。 今度は長持ちさせたいと 思うのですが,, 店に行ったら白髪染めが とても安く売っていました。 茶色く染めた普通の髪でも 白髪染めで色って染まりますか? 回答お願いします!

  • 美容院で髪を染めようと思ってるのですが…

    18歳男です。 自分は昔から若白髪が結構あって、高校の時ずっと市販の白髪染めで黒染めしてました。 今は生え際が軽く白くなってる状態です。 それで今度の休み辺りに初めて美容院で染めようと思っているのですが、 ・茶髪にするには一回ブリーチで色を抜いてからカラーを入れた方がいいのでしょうか? ・もしメッシュ系にする場合、 白い部分を黒染め→ブリーチ→カラーってかたちになるのでしょうか? それだと結構お金かかりますよね。 あと、ブリーチってどこの美容院でもやってくれますよね?? メニューに載ってないので心配なんですが・・・ 初めてでよくわからないので、誰かお願いします。

  • 髪の毛を少し暗くしなくては!!急いでます(涙)

    学校の頭髪検査にひっかかりました!確かに明るめの茶色でした。そして、あさってまでに直せというのです!黒染めをすると落ちたときだんだん赤っぽくなるのが嫌で微妙な茶色にしたいのですが髪も毛が痛んでいたんでヤバイです!!!私的に白髪染めのトリートメントの効果もあるヤツを買おうと思ってるんですが、明るい髪は白髪染めで暗くなりますか?また赤っぽくなりませんか??もうすぐ春休みなんで黒くしたくないんです!! このような経験のある方、専門の方、誰でもいいので教えてください! 心からのお願いです(泣)

  • 髪をアッシュベージュにしたいのですが・・・

    髪の色を美容院でアッシュベージュ系(そんなに派手じゃない)にしたいなと思っているのですが、過去に黒染めを1回したことがあるんです。でも黒染めしたのが、去年の9月で今は黒染めが落ちた?のか光に当たる茶色です。やっぱり1回でも黒染めしたらブリーチしなければならないでしょうか? 【髪質】髪の毛の太さは細い方で元々の色も髪の色も真っ黒というわけではありません。