• ベストアンサー

ブリーチに黒染めは?

市販のブリーチでメッシュをいれたいと思っているのですが、9月の末に来年から通う専門学校の説明会みたいなのがあります。 もう入学は決まっているのですが、かなり金色っぽくするつもりなので、元に戻せと言われそうで・・・。 それで、ブリーチに黒染めって効果があるのでしょうか? 市販のもので自分でするつもりなのですが・・・。 教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -b_d-
回答No.2

効果ありますよ!普通に黒くなります。  黒染めってメーカーによるのですが、何色か出してるとこありますよね。  どこのメーカーでも良いのですが、色は絶対一番黒くなるやつを選ぶことですね。下手にブラウン系選ぶと、金色だった場合、緑っぽくなっちゃたりしますからねー。(友人がなってました、ダークブラウンでターンカラーをしたそうで…)  ただ、落ちてくるの早いです。色を抜けば抜くほど、黒は早く落ちてきます。真っ黒な状態は一ヶ月も持ちませんでした。  一日だけなら、スプレーやムースでもいいんじゃないですか?説明会のためだけに黒くするのは、せっかくのメッシュがもったいないような気もするんですが(余計なお世話だったら申し訳ないです)

coco244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! できるだけ真っ黒になるやつを選んだほうがいいのですね。 とても参考になりました。 一度だけだといいのですが、結構何度もあるようで・・・。 でも、その度にスプレーをして行ってもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251942
noname#251942
回答No.1

私も高校の時ブリーチで茶色にしていました。たまにあるチェックの時に黒染めしていました。最初はちゃんと黒に染まりましたが、徐々に色が落ちて茶色に戻っていきました。しかも髪が伸びるから中途半端なプリンになってしまいました。かなり金色になさるみたいなんでちゃんと黒に染まるかは分かりません。因みに私が使用したのは全て市販のものです。

coco244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても参考になりました。 ちゃんと黒くはなるんですね。 全然色が入らないのかと思っていたので、安心しました。 ありがとうございます。