• 締切済み

黒染めした後すぐのブリーチorカラー

こんにちは。 私は一ヶ月ほど前に市販のヘアカラー剤で黒染めをしたばかりなのですが,明るい髪に戻したいと思っています。 黒染めを落とす作業をせずにまた上からカラーをしても(ゴールドに近い色)明るくはならないのですか? また、ブリーチをした場合はどれぐらいの明るさになりますか? 黒染め前はオレンジ色の髪でした。その上から黒染めをして,それが落ちてきたのでまた黒染めをしました。 カラーだけで色を抜いた事はありません。染まりやすくも,染まりにくくもない普通の髪質だと思います。 ヘアサロンに行く予定です。

みんなの回答

回答No.2

黒染めの場合は、ヘアカラー剤じゃ明るくはならないです。 用途が全然違うんで 脱染剤(ブリーチ)を使ってください 黒染めの状態(濃さ)で、完璧に抜けるかどうかは やってみないと解らないです 参考HP http://www.jhcia.org/haircolor/coloring/index5.html

yuzumiso
質問者

お礼

そうなんですか。 ブリーチを使う事にします。 ありがとうございました。

• xxlottaxx
回答No.1

ゴールドに近い色、、金髪に近い茶色でしょうか?? でしたら、相当元の髪の色をぬく必要があります。 ブリーチは強さがあるので、その強さ+置いた時間によって 髪の色が変わります。 なので一概にはいえませんが、協力なブリーチでしたら、 真っ白にまでなりますよ。 (但し、これはビックリする位に髪が痛みますので、オススメできません) ヘアカラー剤には脱色する成分(いわゆるブリーチですね)が 入っているので、すでに元の髪の色は変わっていて、 その上に黒をのせている、という事になります。 まだ一ヶ月程度なので、明るくなりにくい状態だと思います。 ヘアサロンに行かれるとの事なので、希望通りとはいかなくとも、 明るい色にはしてもらえると思いますが、 ものすごく明るくするのは少し難しいかも知れません。

yuzumiso
質問者

お礼

カラー剤にもブリーチと同じ効果があるなんて知りませんでした。 ありがとうございました。